6月のハワイの見所まとめ! 本格的な夏が到来

6月のハワイの見所まとめ! 本格的な夏が到来

降水量が年間でもっとも少なくなる6月のハワイ。日照時間も長くなりビーチやトレッキングなどのアウトドアアクティビティが満喫できるシーズンの到来です。

公開日:2021.06.09

更新日:2021.08.06

ハワイのお役立ち基本情報

6月のハワイは、本格的な夏の到来を日に日に肌で感じる季節。日中の気温も上がり、日差しも強くなってくるほか、日照時間の長くなって、朝早くから夜までたっぷり屋外でのアクティビティも楽しむことができるシーズンです。

6月のハワイもくじブルーの文字をクリックすると、その項目にジャンプします。

●6月のハワイの気候と服装
●持っていくと良いもの
●観光の楽しみ方
●イベント
-まつりインハワイ
-キング カメハメハ フローラルパレード
●まとめ企画!オアフ島・ハワイ島の名所
●ハワイに行く前に知っておきたいこと

6月のハワイの気候は?どんなイベントがある?など、6月のハワイの様子をご紹介します。旅行計画の参考にぜひどうぞ。

 

●6月のハワイの気候と服装

6月のハワイは、平均気温は27.4℃。晴天の日が増え、日差しも強くなります。平均最高気温31℃、平均最低気温23.7℃と日中は気温がとても高い日が続きます。降雨量も少なく、ビーチやハイキングなど、屋外でのアクティビティがたっぷり楽しめるシーズンですが、日差しが強いので外出する際は日焼け止めや帽子などの紫外線対策は忘れずに!

 

●持っていくと良いもの

1年で最も日照時間が長くなってきて、日差しも強いので日焼け止めなどの紫外線対策はマスト!気温は高いですが天候は安定しているので、ビーチなどで過ごすにはピッタリな時期です。暑いといっても湿度が低く、風もあり、外にいるだけで汗だくになるようなことはありません。

●観光の楽しみ方

6月のハワイは降水量が年間でもっとも少なく、天候が安定している日が多い月です。夏らしい天気の日も多くなるので、外出する際にはサングラスや日焼け止めなどの対策はお忘れなく。また、日焼け止めを塗ってから海に入る際には、リーフセーフのものか確認してから使用しましょう。

6月のハワイの日の出はおよそ5:50頃で、日没時間はおよそ19:15前頃。年間でもっとも日照時間が長い時期でもあります。外に出る時には、なるべくUV効果のある帽子や日焼け止めクリームでお肌を守るようにしましょう。ビーチでは、直射日光を遮るラッシュガードやラッシュパーカーがあると安心です。

 

●イベント

 

まつりインハワイ

毎年6月に3日間にわたって開催される人気フェスティバル。ハワイと環太平洋の国々との交流を深めることをテーマに、各国から集まったパフォーマーによる郷土文化を感じられるパフォーマンスが披露されます。
注:2021年度のイベントは中止が決定となっています

キング カメハメハ フローラルパレード

1795年にハワイを統率したカメハメハ大王を讃える日。オアフ島ダウンタウンからワイキキのカピオラニ公園まで、生花のレイで華やかに彩られた山車や、馬に跨ったパウライダーズ、マーチングバンドなどが観られるパレードは、子どもから大人まで楽しめます。
注:2021年度のイベントは中止が決定となっています

 

まとめ企画!オアフ島・ハワイ島の名所

ハワイのビーチ17選!おすすめポイントと行き方を解説

ーーーワイキキから徒歩圏内の便利なビーチをはじめ、ウミガメが高確率で見られる穴場、子連れにオススメのビーチまで、様々なハワイのビーチを目的別にまとめてご紹介!

ハワイでおすすめのサーフポイント&ビーチ10選
ーーー自然豊かなハワイは絶景スポットの宝庫!オアフ島内で、ぜひとも見ておきたい絶景スポットをご紹介します。初心者やサーフデビューにおすすめのワイキキ近辺のビーチからトッププロが集まるノースのビーチまで、おすすめのサーフスポットをご紹介します。

ハワイで食べたい!シェイブアイスまとめ

ーーーハワイで人気のスイーツといえば、ひんやり冷たい&カラフルな「シェイブアイス」。編集部おすすめのシェイブアイス店をずらりご紹介します!

ひんやり冷たい!ハワイのおすすめアイスクリームまとめ
ーーー常夏ハワイにも冷たいアイスクリームやジェラートが美味しい季節が到来!編集部おすすめのアイスクリームやジェラートが味わえるお店をずらりご紹介します!

●夏のハワイで体験したいアクティビティ11選
ーーーハワイにもうすぐ夏が来る!全身で楽しめるアクティビティやツアーをまとめてご紹介します。

 

ハワイに行く前に知っておきたいこと

ハワイのビーチで注意すべきルール&マナー
ーーーハワイのビーチを楽しく満喫するために守るべきルールや禁止事項などをまとめました。お酒やタバコに関するルールは、違反すると罰金も…。ハワイ出発前に一読を〜!

ハワイと日本の時差は?計算方法と時差ボケ対策
ーーーハワイと日本の時差や時差の計算方法、時差ボケ対策に役立つ情報をまとめました。ホテルや航空券予約をする際の日時の確認方法もチェック!

●ハワイで困ったら…緊急時の主な連絡先
ーーー盗難にあったりパスポートを紛失してしまったら?病気やケガをしてしまったら?ハワイで困ったときの緊急連絡先は必ず事前にチェックしておきましょう!

>>そのほかの月の気候や見所、イベントはこちらから

・1月のハワイ
・2月のハワイ
・3月のハワイ
・4月のハワイ
・5月のハワイ

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top