6月のハワイの気候や見所、服装、イベントまとめ

6月のハワイの気候や見所、服装、イベントまとめ

降水量が年間でもっとも少なくなる6月のハワイ。日照時間も長くなりビーチやトレッキングなどのアウトドアアクティビティが満喫できるシーズンの到来です。

公開日:2021.06.09

更新日:2023.09.28

ハワイのお役立ち基本情報

6月のハワイは、本格的な夏の到来を日に日に肌で感じる季節。日中の気温も上がり、日差しも強くなってくるほか、日照時間の長くなって、朝早くから夜までたっぷり屋外でのアクティビティも楽しむことができるシーズンです。

6月のハワイもくじブルーの文字をクリックすると、その項目にジャンプします。

●6月のハワイの気候と服装
●持っていくと良いもの
●観光の楽しみ方
●イベント
-まつりインハワイ
-キング カメハメハ フローラルパレード
-カパルア・ワイン&フード・フェスティバル
●まとめ企画!ハワイの各種おすすめ
●ハワイに行く前に知っておきたいこと

6月のハワイの気候は?どんなイベントがある?など、6月のハワイの様子をご紹介します。旅行計画の参考にぜひどうぞ。

6月のハワイの気候は?どんなイベントがある?など、6月のハワイの様子をご紹介します。旅行計画の参考にぜひどうぞ。

 

●6月のハワイの気候と服装

6月のハワイは、平均気温は27.7℃。晴天の日が増え、日差しも強くなります。平均最高気温30.7℃、平均最低気温23.3℃と日中は気温がとても高い日が続きます。降雨量も少なく、ビーチやハイキングなど、屋外でのアクティビティがたっぷり楽しめるシーズンですが、日差しが強いので外出する際は日焼け止めや帽子などの紫外線対策は忘れずに!

 

●持っていくと良いもの

1年で最も日照時間が長くなってきて、日差しも強いので日焼け止めなどの紫外線対策はマスト!気温は高いですが天候は安定しているので、ビーチなどで過ごすにはピッタリな時期です。暑いといっても湿度が低く、風もあり、外にいるだけで汗だくになるようなことはありません。

●観光の楽しみ方

6月のハワイは降水量が年間でもっとも少なく、天候が安定している日が多い月です。夏らしい天気の日も多くなるので、外出する際にはサングラスや日焼け止めなどの対策はお忘れなく。また、日焼け止めを塗ってから海に入る際には、リーフセーフのものか確認してから使用しましょう。

6月のハワイの日の出はおよそ5:50頃で、日没時間はおよそ19:15前頃。年間でもっとも日照時間が長い時期でもあります。外に出る時には、なるべくUV効果のある帽子や日焼け止めクリームでお肌を守るようにしましょう。ビーチでは、直射日光を遮るラッシュガードやラッシュパーカーがあると安心です。

 

●イベント

 

まつりインハワイ

毎年6月に3日間にわたって開催される人気フェスティバル。ハワイと環太平洋の国々との交流を深めることをテーマに、各国から集まったパフォーマーによる郷土文化を感じられるパフォーマンスが披露されます。
注:2023年度のイベントは中止が決定となっています

キング カメハメハ フローラルパレード

1795年にハワイを統率したカメハメハ大王を讃える日。オアフ島ダウンタウンからワイキキのカピオラニ公園まで、生花のレイで華やかに彩られた山車や、馬に跨ったパウライダーズ、マーチングバンドなどが観られるパレードは、子どもから大人まで楽しめます。

■キング カメハメハ フローラルパレード
【開催日】6月10日(土)9:00~
【会場】オアフ島ダウンタウンからワイキキのカピオラニ公園まで

カパルア・ワイン&フード・フェスティバル

今年で42回めとなるカパルア・ワイン&フード・フェスティバル。世界で有名なワインメーカー、ハワイの凄腕シェフが集まり、ワインテイスティングとフードブースが開かれます。ワインに関するセミナーも行われます。

■カパルア・ワイン&フード・フェスティバル
【日時】6月8日(木)~11日(日)
【会場】マウイ島 カパルア

 

まとめ企画!ハワイの各種おすすめ

ハワイのビーチ17選!おすすめポイントと行き方を解説

ーーーワイキキから徒歩圏内の便利なビーチをはじめ、ウミガメが高確率で見られる穴場、子連れにオススメのビーチまで、様々なハワイのビーチを目的別にまとめてご紹介!

気分はロコガール!ハワイの水着ブランドまとめ
ーーートロピカルなデザインがおしゃれなハワイの水着ブランドをまとめました。フィット感が良く着心地抜群のビキニから、ラッシュガードなどのビーチ必須アイテムまで勢ぞろい!

ハワイで食べたい!シェイブアイスまとめ

ーーーハワイで人気のスイーツといえば、ひんやり冷たい&カラフルな「シェイブアイス」。編集部おすすめのシェイブアイス店をずらりご紹介します!

編集部おすすめ!オアフ島観光スポット15選まとめ
ーーー絶景が楽しめるダイヤモンドヘッドや歴史が学べるイオラニ宮殿、ノスタルジックなノースショアまで、オアフ島でぜひ訪れてもらいたい観光スポットをご紹介!

夏のハワイで体験したいアクティビティ11選
ーーーハワイにもうすぐ夏が来る!全身で楽しめるアクティビティやツアーをまとめてご紹介します。

 

ハワイに行く前に知っておきたいこと

ハワイのビーチで注意すべきルール&マナー
ーーーハワイのビーチを楽しく満喫するために守るべきルールや禁止事項などをまとめました。お酒やタバコに関するルールは、違反すると罰金も…。ハワイ出発前に一読を〜!

ハワイと日本の時差は?計算方法と時差ボケ対策
ーーーハワイと日本の時差や時差の計算方法、時差ボケ対策に役立つ情報をまとめました。ホテルや航空券予約をする際の日時の確認方法もチェック!

●ハワイで困ったら…緊急時の主な連絡先
ーーー盗難にあったりパスポートを紛失してしまったら?病気やケガをしてしまったら?ハワイで困ったときの緊急連絡先は必ず事前にチェックしておきましょう!

>>そのほかの月の気候や見所、イベントはこちらから

・1月のハワイ
・2月のハワイ
・3月のハワイ
・4月のハワイ
・5月のハワイ
・7月のハワイ
・8月のハワイ
・9月のハワイ
・10月のハワイ
・11月のハワイ
・12月のハワイ

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top