ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ最大級のお祭りが楽しめる!9月の旬&見所は?

ハワイ最大級のお祭りが楽しめる!9月の旬&見所は?

9月にハワイに行く方にオススメのお役立ち情報をお届けします。ハワイ旅行のプランニングにお役立てください。

公開日:2018.08.20

更新日:2018.09.04

おさえておきたい『今月のハワイ』

アロハ・フェスティバルのフローラル・パレードでは華やかな生花で飾られた山車などがパレードします。

アロハ!9月のハワイは真夏を過ぎ、少しだけ夕方のサンセットタイムが早くなってくる頃。でも、もちろん海で泳ぐこともできるし、ハイキングやトレッキングなどを楽しむにも最適なシーズンです。

そんな9月のハワイで一番盛り上がるのは、ハワイ全島で開催されるハワイ最大級のフェスティバル「アロハ・フェスティバル」。

毎年多くの人が集まる一大イベントで、1946年、ハワイの伝統文化が単に博物館などに展示されるものにならないようにと、「アロハ・ウィーク」として始まったのが最初とされるこのイベント。のちに「アロハ・フェスティバル」と名前を変えて続けられ、ハワイの音楽、踊り、歴史や文化を後世に伝える役割を果たしている重要なイベントです。

9月1日(土)のオープニングセレモニーを皮切りに、オアフ島では9月22日(土)にカラカウア通りが歩行者天国となり、ライブミュージックのステージやフードブースが立ち並び大にぎわいになる「ワイキキ・ホオラウレア」が開催されるほか、9月29日(土)には生花を使って飾られた美しい山車やハワイ8島のプリンセスが馬に乗ってパレードする「フローラル・パレード」も行われます。ほかの島でもそれぞれ様々なイベントが繰り広げられますよ。

また、それ以外に注目を集めている野外イベントが、7日(金)、8日(土)にカピオラニ公園の隣にあるワイキキシェルで開催されるのは「グリーンルーム・フェスティバル・ハワイ」。

日本やハワイのアーティスト、ミュージシャンが集結する華やかなイベントで、今年は日本から加山雄三さんの出場が決まったことで、とくに話題になっています。

※グリーンルーム・フェスティバル・ハワイの詳細はこちらをクリック↓

ハワイならではの味や雰囲気は、きっとすてきな思い出になるはず。ぜひ足を運んでみてくださいね。

ほかにも9月のハワイはイベント目白押し!

9月1日(土)、2日(日)オキナワン・フェスティバル
ハワイで沖縄を感じられるイベントとして、毎年多くのローカルで賑わう「オキナワン・フェスティバル」が、今年も開催されます。今年から開催場所がカピオラニ公園からハワイ・コンベンションセンターに変更されたのでお間違いなく!ローカルが大好きな恒例イベントで、ハワイと沖縄の文化をセットで体験しませんか?

9月30日(日)ホノルル・センチュリー・ライド
世界中からのライダーが参加する、ハワイ最大のサイクリングイベント。レースではなく、サイクリングを楽しむイベントであり、レースは、25マイル(約40km)〜100マイル(約160km)の各コースから自分に合った走行距離を選択できるので、初心者でも参加しやすいイベントとして人気です!

賢くお得に!クーポンが使えるお店・スポットはこちら>>>
クーポンを事前にクリップしておけば、使用したいときにすぐクーポンを提示できます。スマートフォンの場合、画面を提示すればOK!

行きたいお店は事前予約を!ネット予約ができるお店・スポットはこちら>>>
日本語でネット予約が可能な店舗が数多く掲載されているので利用価値大。人気のレストランやアクティビティは、ぜひ早めの予約をおすすめします。

この記事のインデックス

ハワイのお店から最新ニュース&お得情報

●9月30日までの期間限定!コナコーヒー味のマカダミアナッツチョコ
ーーーザ・カハラ・ホテル&リゾートでは、9月30日までの限定商品として「コナコーヒー」フレーバーのチョコレートマカダミアナッツを販売中。

●子連れ参加でお得!イルカ&マンタに触れ合うツアー
ーーー私立イルカ中学/名門イルカ大学では、大人2名で子ども1名分が半額になるキャンペーンを9月末まで実施。イルカ高等学校/マンタ大学では子どもを対象にイルカストラップ付きミニエコバッグをプレゼント!

●ワイキキ横丁で日本の「夏祭り」気分を楽しもう
ーーーワイキキ中心にある「ワイキキ横丁」では、9月30日(日)まで夏祭りキャンペーンを開催中!生ビール$1.99や限定メニューなどお得においしく楽しめます!

●キャンペーンで無料ツアーや限定グッズをゲット
ーーーブルーウェーブツアーでは、対象ツアーを2名以上で申し込んだ方に、タンタラス夜景ツアーに無料でご招待する特別キャンペーンを実施中!

●人気フォトプラン利用で新郎のヘアセットが無料に
ーーーハワイのとっておきの瞬間を形に残せるフォトプランを提供している「CINEVIE フォトツアー/DVD」では、対象フォトプランの予約で新郎のヘアセットが無料となるキャンペーンを実施中!

●学生さん限定!人気英語コースが今だけ20%オフ
ーーーハワイ・パームス・イングリッシュ・スクールでは、8月と9月に英語集中講座の受講料が20%オフになる「夏休みハワイ短期留学応援キャンペーン」を実施中。ハワイでの短期留学の夢をお得に実現しませんか?

●9月末までの限定!お得なツアープランはマップルで!
ーーーハワイラウンジのオープン1周年を記念して、マップルからおトクすぎる現地ツアープランが登場。豪華おみやげが当たるくじ引きのチャンスも。

●大人も楽しめた!ワイキキの水族館でAR&VR体験
ーーーワイキキ水族館で、9月30日までのデジタルイベント「LeaLeaデジタル水族館 リトルプラネット」が開催中。大人も子どもも一緒に楽しめる、注目の内容をレポート!

気になるお店の情報は事前チェックがおすすめ!
毎日更新しているので、他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。

 

アロハストリート・マガジン 8月/9月号
アロハストリート・マガジン「2018年8月/9月号」配布中!巻頭は「ハワイで買ってハワイで使う!現地調達のススメ」を特集。そのほかコラムやハワイの最新現地情報が満載です。
ワイキキでのアロハストリート配布リストはこちら>>>
日本でのアロハストリート配布リストはこちら>>>

まとめ企画~ハワイで食べたい人気の「あれ」!

●おすすめ!定番から最新までハワイの人気パンケーキ15選
ーーー2018年最新版 ハワイで人気のパンケーキを、ここで一挙にご紹介!アロハストリート編集部が実際に行って味わった「おすすめパンケーキ」はこちら!

●編集部おすすめ!ハワイのステーキレストラン13選
ーーー2018年最新版!高級ステーキハウスの熟成肉からボリューム満点コスパ良しのレストランまで、滞在中一度は食べたい「ハワイのステーキ」を編集部が厳選。予約方法やドレスコードもチェック!

●コスパ良!ワイキキ&アラモアナのフードコート7選
ーーーグループや家族旅行…ハワイの「みんなで何食べる?」問題は、フードコートで一発解決!ワイキキとアラモアナのグルメスポット7選をご紹介。

●これぞハワイの味!「プレートランチ」まとめ
ーーーテイクアウト用ボックスにできたての料理を詰めてくれる、ハワイのB級グルメ「プレートランチ」のお店をまとめてご紹介!

ハワイに行く前に知っておきたいこと

●【保存版】ハワイ旅行の安全対策
ーーー旅行者が巻き込まれやすい犯罪とは?被害に遭わないために、気をつけるべきこととは?楽しいハワイ旅行のために、必ずチェックを!

●予約、ドレスコード、チップ…ハワイのレストラン攻略法
ーーー予約方法からチップの払い方、気になるドレスコードまでここでチェック!ハワイのレストランを楽しむコツを抑えておきましょう。

●ハワイ初心者もOK!ザ・バスの便利な路線まとめ
ーーー上手に使うことができれば超便利!ザ・バス初心者向け「この路線さえ押さえておけばOK」をまとめてご紹介します。

●ハワイの時差と気候
時差: ハワイと日本の時差は19時間。日本からの旅行の場合、日付変更線を越えるので、日本が午前0時の時に、ハワイは前日の午前5時になります。
9月の気温: 平均最高気温が31.2℃、平均最低気温が22.4℃。夏の終わりを感じ始める9月。でもTシャツに短パンという夏服で大丈夫です。もちろん日中は海、プールで思う存分遊べますし、日焼け対策をしていないとばっちり日焼けしてしまうのでご注意を。
9月の日の出日の入り時刻: 平均日の出 午前6:15、日の入り 午後6:46。7月8月に比べるとサンセットの時間が少し早くなってきます。オーシャンフロントのレストランでディナーをするなら、日の入り時間ちょっと前に予約をすると、キレイなサンセットを見ながらのお食事が楽しめますよ。

編集部おすすめ店舗情報

賢くお得に!クーポンが使えるお店・スポットはこちら>>>
クーポンを事前にクリップしておけば、使用したいときにすぐクーポンを提示できます。スマートフォンの場合、画面を提示すればOK!

行きたいお店は事前予約を!ネット予約ができるお店・スポットはこちら>>>
日本語でネット予約が可能な店舗が数多く掲載されているので利用価値大。人気のレストランやアクティビティは、ぜひ早めの予約をおすすめします。

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top