ハワイの最新現地情報が満載!

イベント満載!1月のハワイの見所まとめ

イベント満載!1月のハワイの見所まとめ

ホリデーシーズンの賑やかな雰囲気が続く1月のハワイの気候やイベント情報をご紹介します。初詣や福袋などイベントも盛りだくさん!

公開日:2021.01.01

更新日:2021.02.18

ハワイのお役立ち基本情報

ホリデーシーズンの賑やかな雰囲気が残る1月のハワイ。気候は?海水浴は楽しめる?どんなイベントがある?など、1月のハワイの様子をご紹介します。旅行計画の参考にぜひどうぞ。

1月のハワイもくじブルーの文字をクリックすると、その項目にジャンプします。

●1月のハワイの気候と服装
●持っていくと良いもの
●観光の楽しみ方
●イベント
-初詣
-福袋

●1月のハワイの気候と服装

1月のハワイは、平均気温は24.3℃と冬でも温暖な気候です。半袖、半ズボンなどの軽装で過ごせますが、平均最高気温27.7℃、平均最低気温20.9℃と寒暖の差が大きいので温度調整できる服装がオススメです。

 

●持っていくと良いもの

朝晩は冷えるのでカーディガンなど羽織りものを持っておくと安心です。また、雨季のためお出かけの時には急な雨に備えて折り畳み傘や雨合羽などがあると便利。1年を通して紫外線が強いので、帽子をかぶり、日焼け止めを塗るなど、紫外線対策もお忘れなく。

 

●観光の楽しみ方

気温が低い朝晩を避ければビーチで海水浴も楽しめます。とはいえ、日中でも水温が低く、海から上がった後は体が冷えるので、体を温めるバスタオルやパーカーなどを持参しましょう。

1月のハワイの日の出はおよそ7:09頃。ダイヤモンドヘッドの山頂から日の出が見られるのは、日の出の時間が遅い冬限定。この時期だけしか楽しめないので、早起きしてハイキングをするのも良いですね。また、日没時間はおよそ18:01頃。暗くなるのが早いので、お出かけの際にはご注意を。

また、冬季には暖かいハワイの海へやってくるザトウクジラが見られることも。マカプウなどオアフ島東側をはじめ、ダイヤモンドヘッド周辺の展望台の陸地からでも、運が良ければ肉眼で見られます。ホエールウォッチングのツアーを催行しているツアー会社もあるので、参加してみるのもオススメです。

 

●イベント

 

初詣

日系人が多く住むハワイには、ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮やハワイ出雲大社など、神社が数カ所あります。元日から初詣イベントを実施しているところもあるので、日本式のお正月が体験できます。また、お守りの販売もしているので、願いを込めて購入してみてはいかがでしょうか?

 

ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮 初詣イベント情報

【日時】
2021年1月1日(金)0:00〜2:00、7:00〜16:00
2021年1月2日(土)〜3日(日) 8:30〜16:00(各日)

【行き方】
ワイキキからは、ザ・バスの2Lに乗り「ホーテーリング・ストリート」で下車。バス停から徒歩8分です。

【駐車場】
2020年12月31日(木)〜2021年1月1日(金)は近接するデーミアン・スクールの駐車場が利用可能。
※駐車場からのシャトルバスサービスはありません。

ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮

住所
1239 Olomea Street, Honolulu, HI 96817-3343

GoogleMAPで見る

電話番号
808-841-4755
FAX番号
808-847-2033
営業時間
8:00~16:00

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日
なし
公式サイト

http://www.e-shrine.org/

 

ハワイ出雲大社 初詣イベント情報

【日時】
1月1日(金)〜4日(月)
※予約制です。
>>>初詣の予約はこちら。

【お守り】
お守りやお札は、オンラインで事前に申し込み、1月1日(金)〜4日(月)に現地で受け取りとなります。
>>>お守り、お札の注文はこちら。

【行き方】
ハワイ出雲大社があるのはダウンタン、ノース・ククイ・ストリート沿い。ワイキキからザ・バスの19、20、47番に乗り、「チャイニーズ・カルチュラル・プラザ前」で下車し、バス停から川沿いにヴィンヤード通りに向かって徒歩約5分です。

ハワイ出雲大社

住所
215 N Kukui St., Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
808-538-7778
営業時間
8:30~16:45(大晦日から元旦までは夜通し参拝可能)

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

福袋

また、年始のお楽しみイベントのひとつ、福袋はハワイでも「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」と呼ばれ、毎年たくさんのお店で販売しています。
販売価格の2倍相当の商品が入っていることもあり、とってもお得! 気になるブランドやお店がある方は早めにチェックして年始のお買い物を楽しんでみてくださいね。

>>そのほかの月の気候や見所、イベントはこちらから

・2月のハワイ

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top