4月のハワイの気候や見所、服装、イベントまとめ

4月のハワイの気候や見所、服装、イベントまとめ

晴れの日が増える4月のハワイ。気温も上昇し、アウトドアのアクティビティが快適に。ビーチだけでなく、トレッキングにもでかけやすい季節です。

公開日:2021.04.06

更新日:2023.09.28

ハワイのお役立ち基本情報

4月のハワイは乾季の始まりの季節。雨の日が少なくなり、気候が安定してくるので、外でのアクティビティが快適に。4月後半からはゴールデンウィークの影響で日本からの渡航者が増えるシーズンです。

4月のハワイもくじブルーの文字をクリックすると、その項目にジャンプします。

●4月のハワイの気候と服装
●持っていくと良いもの
●観光の楽しみ方
●イベント
-メリー・モナーク・フェスティバル
-スパムジャム
-マウイマラソン&ハーフマラソン
●まとめ企画!ハワイの各種おすすめ
●ハワイに行く前に知っておきたいこと

4月のハワイの気候は?海水浴は楽しめる?どんなイベントがある?など、4月のハワイの様子をご紹介します。旅行計画の参考にぜひどうぞ。

 

●4月のハワイの気候と服装

4月のハワイは、平均気温は25.7℃。乾季が始まり、晴天の日が増えます。平均最高気温28.9℃、平均最低気温22.3℃と寒暖の差も激しい日があり、肌寒く感じる日もあるので、温度調整できる服装がオススメです。

 

●持っていくと良いもの

日中は気温が上がり、汗をかきやすいので日焼け止めはウォータープルーフのものがおすすめ。レストランやスーパーなど、冷房が効いている場所では長袖の服があると便利です。トレッキングを計画している場合は、虫よけスプレーを現地で購入すると良いでしょう。

●観光の楽しみ方

4月のハワイは乾季の始まることもあり、晴れ間が多くなる月です。シャワー(にわか雨)が降ることもありますが、比較的安定した天気の日も増えてきます。夏らしい天気の日も多くなるので紫外線対策はマスト!日焼け止めを塗ってから海に入る際には、リーフセーフのものか確認してから使用しましょう。

4月のハワイの日の出はおよそ6:10頃で、日没時間はおよそ19:00前頃。少しずつ日照時間が長くなっていきます。気温は徐々に上昇し始めて海で遊ぶ人も増え、暑過ぎず涼し過ぎずちょうど良い季節ですが、早朝や日没後は肌寒い日もあるので薄い上着を1枚持っていると安心です。

 

●イベント

 

メリー・モナーク・フェスティバル

ハワイ島・ヒロで開催される世界最大のフラの祭典。大会のステージに立つことは、フラを学ぶ者にとっての名誉と言われるほど。開催時期には、街全体がフラ一色のお祭りムードになり、ハワイではテレビ中継もされます。メインとなるコンテストのほか、パレードや展示、ミュージックエンターテインメント、クラフトフェア、ミスアロハ フラコンテストなども開催され、ヒロの街がフラ一色に染まります。

■メリーモナーク・フェスティバル

【日時】4月9日(日)~15日(土)
【会場】ハワイ島ヒロ、エディス・カナカオレ・テニス・スタジアム
【公式サイト】www.merriemonarch.com/

スパムジャム

ハワイの州民食ともいえる「スパム」にスポットを当てた食の祭典。ホノルルの人気レストランも参加するフードブースで、スパムバーガーやスパムドッグから、スパムチャーハン、デザートまで、ユニークなスパムレシピを味わうことができます。

■スパム・ジャム
【日時】4月29日(土)
【会場】カラカウア大通り
【公式サイト】spamjamhawaii.com/

マウイマラソン&ハーフマラソン

今回で51回めとなるハワイ州で最も歴史あるランニングイベント。最も景色の良いマラソンコーストップ10に選ばれるなど、世界のマラソンコースの中でもとりわけ美しい海岸線沿いを走るコース設定で知られています。フルマラソン、ハーフ、10k、5k&ウォーキング、リレーなど子どもから大人まで、そして初心者から経験者まで誰でも楽しめるイベントです。

■マウイマラソン&ハーフマラソン2023
【開催日】4月23日(日)
【会場】マウイ島
【公式サイト】www.maui-marathon.jp/

 

まとめ企画!ハワイの各種おすすめ

ハワイのビーチ17選!おすすめポイントと行き方を解説

ーーーワイキキから徒歩圏内の便利なビーチをはじめ、ウミガメが高確率で見られる穴場、子連れにオススメのビーチまで、様々なハワイのビーチを目的別にまとめてご紹介!

●オアフ島で見ておきたい絶景まとめ
ーーー自然豊かなハワイは絶景スポットの宝庫!オアフ島内で、ぜひとも見ておきたい絶景スポットをご紹介します。

編集部が選ぶ!ハワイのおすすめ観光スポット20選
ーーーハワイ・オアフ島で訪れたい観光スポットをまとめました。ダイヤモンドヘッド、ワイキキビーチ、アラモアナセンターといった定番から穴場まで、外せないスポットが満載!

ノースショアを攻略〜絶対外せないお店&グルメ情報
ーーーオアフ島の人気エリア「ノースショア」。古き良きハワイを感じるハレイワを中心に、ショップやレストラン情報をまとめました。ワイキキからのアクセスやツアー情報も!

 

ハワイに行く前に知っておきたいこと

旅行前にチェック!コロナ禍にできたハワイの新ルール
ーーーダイヤモンドヘッドの予約やザ・バスの紙チケット廃止など、2020年以降に導入されたハワイの新ルールをご紹介。予め確認して、旅行をスムーズに満喫してくださいね!

ハワイ WiFi

Wi-FiやSIMは必要?ハワイのデータ通信事情のキホン
ーーー海外旅行に必須なレンタルWi-FiやSIMカード。各手段の手配方法や、現地の無料Wi-Fi事情など、旅行前に役立つハワイの通信事情にまつわる基本情報です。

●ハワイで困ったら…緊急時の主な連絡先
ーーー盗難にあったりパスポートを紛失してしまったら?病気やケガをしてしまったら?ハワイで困ったときの緊急連絡先は必ず事前にチェックしておきましょう!

>>そのほかの月の気候や見所、イベントはこちらから

・1月のハワイ
・2月のハワイ
・3月のハワイ
・5月のハワイ
・6月のハワイ
・7月のハワイ
・8月のハワイ
・9月のハワイ
・10月のハワイ
・11月のハワイ
・12月のハワイ

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top