ハワイの最新現地情報が満載!

涼しくて散策に最適!2月のハワイの見所まとめ

涼しくて散策に最適!2月のハワイの見所まとめ

年始のホリデーモードが終わって、2月は落ち着いた雰囲気に。肌寒く感じる日もありますが、街の散策やハイキングなどにはちょうどよい季節です。

公開日:2021.01.26

ハワイのお役立ち基本情報

1月前半の世界各国からの旅行のピークから比べると、2月は落ち着いて観光ができる時期。ただ、1月下旬から2月にかけて毎年日にちが変わるチャイニーズ・ニューイヤー(旧正月)の期間は、中国やその周辺国の旅行者が増え、ホテルが混み合うことも。ダウンタウンにあるチャイナタウンでは旧正月を祝う様子が見られるほか、ショッピングモールなどではライオンダンスが行われたり、様々なイベントでお祭り気分が楽しめます。

2月のハワイもくじブルーの文字をクリックすると、その項目にジャンプします。

●2月のハワイの気候と服装
●持っていくと良いもの
●観光の楽しみ方
●イベント
-POW! WOW! Hawaii
-バレンタインデー
-チャイニーズ・ニューイヤー

2月のハワイの気候は?海水浴は楽しめる?どんなイベントがある?など、2月のハワイの様子をご紹介します。旅行計画の参考にぜひどうぞ。

 

●2月のハワイの気候と服装

2月のハワイ

2月のハワイは、平均気温は23.8℃。真冬の日本と比べると温かく、半袖、半ズボンなどの軽装で過ごせますが、平均最高気温27.5℃、平均最低気温20.1℃と朝晩は肌寒く感じるので、温度調整できる服装がオススメです。

 

●持っていくと良いもの

紫外線が強いので、帽子をかぶり、日焼け止めを塗る、サングラスを着用するなど、紫外線対策は一年を通して必要です。ただ、肌寒く感じる日もあるので、薄手のセーターやカーディガンがあると便利。まだ雨季のため、急な雨に備えて折り畳み傘や雨合羽も用意しておくと良いでしょう。

●観光の楽しみ方

2月のハワイ

日中でも水温が低いので、少し厚手のラッシュガードを着用したりパーカーを持参するなど、体を冷やさないようにすることが大事。お昼頃から15:00くらいが比較的海に入りやすい時間です。日焼け止めは、曇っていてもこまめに塗り直しを。

2月のハワイ

2月のハワイの日の出はおよそ7:00頃で、日没時間はおよそ18:30頃。お出かけの際には、暗い時間を避けて安全に旅を楽しみましょう。

また、冬季はザトウクジラがハワイで見られるシーズンでもあるので、ホエールウォッチングのツアーに参加してみるのもオススメです。

 

●イベント

 

POW! WOW! Hawaii

ウォールアートで人気の街、カカアコでは毎年この時期にアートイベントの「POW! WOW! Hawaii」が開催され、新しい壁画に出会えるチャンス。ペイント中のアーティストを見かけることもあり、カカアコの街が盛り上がる季節でもあります。(イベント開催状況はオフィシャルサイトで確認を)

カカアコのウォールアート

バレンタインデー

バレンタインデーは、日本では女性から男性にチョコレートを贈る習慣のバレンタインデーですが、アメリカでは男性から女性にプレゼントを贈ります。プレゼントは薔薇などの花が多いですが、日本ほどの盛り上がりは感じられないかもしれません。レストランではバレンタイン限定ディナーコースが用意されることもあります。

2月のハワイ

 

チャイニーズ・ニューイヤー

ロイヤル・ハワイアン・センターの旧正月イベント

中国系移民が多いハワイでは、各所で旧正月を祝うイベントが実施されます。ワイキキでは、ロイヤル・ハワイアン・センターで行われる恒例のライオンダンスや中国文化に触れられるイベントが有名。旧正月ならではの賑やかな雰囲気が楽しめます。

ロイヤル・ハワイアン・センター

住所
2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-2299
営業時間
10:00~22:00(レストランなどは一部深夜まで営業)

※11:00〜19:00にて営業しています。店舗によって営業時間が異なる場合があるので、詳細はホームページや各店にご確認ください。
新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

カラカウア大通り沿い

駐車場

ショップ、レストラン、フードコートにて最低$10のご利用で最初の2時間無料、3時間まで2ドル、4時間まで4ドル、以降、通常料金の20分につき2ドル。
※ショップやレストランの利用でパーキングが3時間まで無料。バリデーションは各店舗にて発行されます。ご利用最低金額の設定はありません。(2021年3月31日まで実施の予定)

>>そのほかの月の気候や見所、イベントはこちらから

・1月のハワイ

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top