ハワイ旅行8月情報 - 海遊びが楽しい8月のハワイ!今月の旬&見所は?

ハワイ旅行8月情報 - 海遊びが楽しい8月のハワイ!今月の旬&見所は?

夏休み本番!8月にハワイに行く方にオススメのお役立ち情報をお届けします。ハワイ旅行のプランニングにお役立てください。

公開日:2018.07.20

更新日:2023.09.28

ハワイのお役立ち基本情報

8月のハワイはまさに「真夏」! お天気も比較的安定して、ハワイらしい日差しを感じられる時期。日本の夏休み時期でもあるので、家族連れやグループの旅行者が多く、とてもにぎやか。サーフィンやスタンドアップパドルサーフィン、パラセイリングなど、美しい海でのマリンアクティビティに挑戦するのにも最適です。

 

8月のハワイの気候は?どんなイベントがある?など、8月のハワイの様子をご紹介します。旅行計画の参考にぜひどうぞ。

●8月のハワイの気候と服装


8月のハワイは、平均気温は28.1℃。湿度は日本の夏と比較すると低めでからりとした気候ですが、日差しはかなり強烈です。平均最高気温31.9℃、平均最低気温24.4℃と日中は気温がとても高いので、ビーチやハイキングなど、屋外でのアクティビティに外出する際は、しっかりとした紫外線対策が必要です。

●持っていくとよいもの

直射日光がかなり強烈なので、外出時には木陰で過ごしたり、日焼け止めクリームをこまめに塗り直して肌を守るなど、しっかり日焼け対策を。また、日中は気温が上がり、汗をかきやすいので日焼け止めはウォータープルーフのものがおすすめです。

●観光の楽しみ方


8月のハワイは晴天の日が多い月です。日中の湿度がそれほど高くないので、蒸し暑く感じることは少く、日本の夏に比べると過ごしやすいと感じる人も多いのではないでしょうか?セールが行われていることも多い時期なので、日中の日差しが強い時間帯はショッピングを楽しむのもおすすめです。


8月のハワイの日の出はおよそ6:05頃で、日没時間はおよそ19:00頃。明るい時間が長いので、朝早く起きてハイキングなどの屋外アクティビティに出かけ、午後からはのんびりとショッピングやディナーを楽しんだりと、一日たっぷり遊べます。

 

●イベント

 

デュークス・オーシャン・フェスト

サーフィンの父として世界中のサーフィンファンから愛され、オリンピックでは3つの金メダルを含む6つのメダルを獲得した水泳選手として知られているデューク・カハナモク。彼の誕生を記念したフェスティバル、「デュークス・オーシャン・フェスト」は、毎年ワイキキビーチで開催されています。サーフィン・コンテストやロングボード・サーフィンのエキジビション、カヌーレース、ビーチ・バレーボール、サーフボードによるウォーターポロなど、マリンスポーツのイベントが満載です。

■デュークス・オーシャン・フェスト
【開催日】8月18日(金)~27日(日)
【開催場所】ワイキキ
【公式サイト】dukesoceanfest.com/

 

コリアン・フェスティバル

韓国の食べ物、K-POP、アート、エンターテイメントを通して文化を発信することを目的としたカルチャーイベント。8月19日(土)に、ダウンタウンのホノルル市庁舎周辺で開催されるイベントでは、韓国料理の屋台のほか、テコンドーのパフォーマンス、韓国料理のクッキングレッスン、歌唱大会、キムチの早食い競争など、ユニークなイベントを楽しむことができます。

■コリアン・フェスティバル
【開催日】8月19日(土)
【会場】ホノルル市庁舎周辺
【公式サイト】www.koreanfesthawaii.com/

 

ハワイアン・スラックキー・フェスティバル

ハワイアンミュージックで使用されるスラックキー・ギターにフォーカスしたイベント。ワイキキ水族館で開催されるイベントには、スラックキー・ギターを中心としたアーティストたちが集結。今年のイベントには、レッドワード・カアパナ、スティーブン・イングリス、イアン・オスリバン、ドワイト・カナエなど、多くの有名スラックキー・ギタリストが出演予定となっています。

イベント会場では、スラックキー・ギターなどの生演奏のほか、伝統的な工芸品やアート作品ブースやフードブースの出店が予定されていて、家族みんなでリラックスした時間が過ごせます。

■ハワイアン・スラックキー・フェスティバル
【開催日】8月12日(土)17:00~21:00
【会場】ワイキキ水族館

まとめ企画!ハワイの各種おすすめ

編集部おすすめ!オアフ島観光スポット15選まとめ
ーーー絶景が楽しめるダイヤモンドヘッドや歴史が学べるイオラニ宮殿、ノスタルジックなノースショアまで、オアフ島でぜひ訪れてもらいたい観光スポットをご紹介します。

ハワイで行きたい!おすすめ工場見学&ツアーまとめ
ーーーハワイで人気の工場見学&ツアーをまとめました。お土産で有名なクッキーやハワイ産シーソルトの製造過程見学、大人が楽しめる醸造所ツアーなど盛りだくさん!

ひんやり冷たい!ハワイのおすすめアイスクリームまとめ
ーーー常夏ハワイにも冷たいアイスクリームやジェラートが美味しい季節が到来!編集部おすすめのアイスクリームやジェラートが味わえるお店をずらりご紹介します!

ハワイのビーチ17選!おすすめポイントと行き方を解説
ーーーワイキキから徒歩圏内の便利なビーチをはじめ、ウミガメが高確率で見られる穴場、子連れにオススメのビーチまで、様々なハワイのビーチを目的別にまとめてご紹介します。

ハワイに行く前に知っておきたいこと

ハワイ・日本へ持ち込み禁止品

旅行前に確認!ハワイ・日本への持ち込み禁止品のまとめ
ーーーハワイ旅行を計画する際には、ハワイと日本の持ち込み禁止アイテムについて十分な知識を持つことが重要です。余計なトラブルを避けて帰国まで楽しいハワイ旅行を!

【保存版】ハワイ旅行の安全対策
ーーー旅行者が巻き込まれやすい犯罪とは?被害に遭わないために、気をつけるべきこととは?楽しいハワイ旅行のために、必ずチェックを!

●ハワイで困ったら…緊急時の主な連絡先
ーーー盗難にあったりパスポートを紛失してしまったら?病気やケガをしてしまったら?ハワイで困ったときの緊急連絡先は必ず事前にチェックしておきましょう!

>>そのほかの月の気候や見所、イベントはこちらから

・1月のハワイ
・2月のハワイ
・3月のハワイ
・4月のハワイ
・5月のハワイ
・6月のハワイ
・7月のハワイ
・9月のハワイ
・10月のハワイ
・11月のハワイ
・12月のハワイ

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top