8月のハワイの旬&見所は?海遊びが楽しい季節を満喫

8月のハワイの旬&見所は?海遊びが楽しい季節を満喫

夏休み本番!8月にハワイに行く方にオススメのお役立ち情報をお届けします。ハワイ旅行のプランニングにお役立てください。

公開日:2018.07.20

更新日:2021.08.06

ハワイのお役立ち基本情報

8月のハワイはまさに「真夏」! お天気も比較的安定して、ハワイらしい日差しを感じられる時期。日本の夏休み時期でもあるので、家族連れやグループの旅行者が多く、とてもにぎやか。サーフィンやスタンドアップパドルサーフィン、パラセイリングなど、美しい海でのマリンアクティビティに挑戦するのにも最適です。

 

8月のハワイの気候は?どんなイベントがある?など、8月のハワイの様子をご紹介します。旅行計画の参考にぜひどうぞ。

●8月のハワイの気候と服装


8月のハワイは、平均気温は28.4℃。湿度は日本の夏と比較すると低めでからりとした気候ですが、日差しはかなり強烈です。平均最高気温32.0℃、平均最低気温24.8℃と日中は気温がとても高いので、ビーチやハイキングなど、屋外でのアクティビティに外出する際は、しっかりとした紫外線対策が必要です。

●持っていくとよいもの

直射日光がかなり強烈なので、外出時には木陰で過ごしたり、日焼け止めクリームをこまめに塗り直して肌を守るなど、しっかり日焼け対策を。また、日中は気温が上がり、汗をかきやすいので日焼け止めはウォータープルーフのものがおすすめです。

●観光の楽しみ方


8月のハワイは晴天の日が多い月です。日中の湿度がそれほど高くないので、蒸し暑く感じることは少く、日本の夏に比べると過ごしやすいと感じる人も多いのではないでしょうか?セールが行われていることも多い時期なので、日中の日差しが強い時間帯はショッピングを楽しむのもおすすめです。


8月のハワイの日の出はおよそ6:05頃で、日没時間はおよそ19:11頃。明るい時間が長いので、朝早く起きてハイキングなどの屋外アクティビティに出かけ、午後からはのんびりとショッピングやディナーを楽しんだりと、一日たっぷり遊べます。

 

●イベント

 

デュークス・オーシャン・フェスト

サーフィンの父として世界中のサーフィンファンから愛され、オリンピックでは3つの金メダルを含む6つのメダルを獲得した水泳選手として知られているデュークカハナモク。彼の誕生を記念したフェスティバル、「デュークス・オーシャン・フェスト」は、毎年ワイキキビーチで開催されています。サーフィン・コンテストやロングボード・サーフィンのエキジビション、カヌーレース、ビーチ・バレーボール、サーフボードによるウォーターポロなど、マリンスポーツのイベントが満載です。

 

メイド・イン・ハワイ・フェスティバル

ハワイアンなクラフトから食料品、ハワイ特有の植物まで、「メイド・イン・ハワイ」にこだわったアイテムが広い会場にところ狭しと並ぶ展示即売会。毎年400以上のブースが出店するイベントでは、展示即売会のほか、フード・ブースでのローカル・フードの販売や、人気アーティストによるライブ・エンターテインメントなども行われ、ファミリーで1日中楽しめます。

 

まとめ企画!オアフ島・ハワイ島の名所

お土産におすすめ!ハワイ産の人気チョコレート11選
ーーースーパーで買えるマカダミアナッツチョコレートをはじめ、ハワイ産カカオ豆を使ったクラフト・チョコレートなど、ハワイの人気チョコレートブランドをまとめてご紹介します。

ひんやり冷たい!ハワイのおすすめアイスクリームまとめ
ーーー常夏ハワイにも冷たいアイスクリームやジェラートが美味しい季節が到来!編集部おすすめのアイスクリームやジェラートが味わえるお店をずらりご紹介します!

ハワイのビーチ17選!おすすめポイントと行き方を解説
ーーーワイキキから徒歩圏内の便利なビーチをはじめ、ウミガメが高確率で見られる穴場、子連れにオススメのビーチまで、様々なハワイのビーチを目的別にまとめてご紹介します。

●ハワイ島生まれの美味しいおみやげまとめ
ーーー自然豊かなハワイ島の恵みがぎっしり!生産者の熱い思いが込められたメイド・イン・ビッグアイランド製品をまとめてご紹介します。

ハワイに行く前に知っておきたいこと

●旅行の前に知っておきたいハワイのルール9
ーーー日本では日常的にしていることも、ハワイでは「罰金」が科せられる!?旅行前に知っておくべきルールをまとめてご紹介します。

●【保存版】ハワイ旅行の安全対策
ーーー旅行者が巻き込まれやすい犯罪とは?被害に遭わないために、気をつけるべきこととは?楽しいハワイ旅行のために、必ずチェックを!

●ハワイで困ったら…緊急時の主な連絡先
ーーー盗難にあったりパスポートを紛失してしまったら?病気やケガをしてしまったら?ハワイで困ったときの緊急連絡先は必ず事前にチェックしておきましょう!

>>そのほかの月の気候や見所、イベントはこちらから

・1月のハワイ
・2月のハワイ
・3月のハワイ
・4月のハワイ
・5月のハワイ
・6月のハワイ
・7月のハワイ

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top