ハワイ旅行11月情報 - 11月のハワイ!今月の旬&見所、お天気は?

ハワイ旅行11月情報 - 11月のハワイ!今月の旬&見所、お天気は?

感謝祭やお得にショッピングが楽しめるブラックフライデーなど、11月のハワイはイベント満載!11月にハワイに行く方にオススメのお役立ち情報をお届けします。

公開日:2018.10.22

更新日:2023.11.01

ハワイのお役立ち基本情報

11月のハワイはすでにあちこちがホリデーシーズンの雰囲気。街中はもちろん、ショッピングモールなどでもホリデーに向けたデコレーションなどを目にする機会が増えてきて、気持ちも弾むシーズンです。雨期に入っているため、毎日快晴には恵まれないかもしれませんが、雨が降った後のキレイな虹に遭遇できる確率もアップ! 空に大きくかかった虹をみたら、ぜひ写真におさめてくださいね。

11月のハワイの気候は?海水浴は楽しめる?どんなイベントがある?など、11月のハワイの様子をご紹介します。旅行計画の参考にぜひどうぞ。

 

●11月のハワイの気候と服装

11月のハワイ

11月のハワイは、平均気温は25.9℃。雨季に入って雨が降る日が増えます。平均最高気温29.5℃、平均最低気温22.1℃と寒暖の差も激しい日があり、肌寒く感じる日もあるので、温度調整できる服装がオススメです。

 

●持っていくと良いもの

紫外線が強いので、帽子をかぶり、日焼け止めを塗る、サングラスを着用するなど、紫外線対策は一年を通して必要です。ただ、寒暖の差が激しい日もあるので、薄手のセーターやカーディガンなど長袖の服があると便利です。また雨季のため、急な雨に備えて折り畳み傘や雨合羽も用意しておくと良いでしょう。

●観光の楽しみ方


日中でも水温が低いので、少し厚手のラッシュガードを着用したりパーカーを持参するなど、体を冷やさないようにすることが大事です。また、曇っていても紫外線は強いので、日焼け止めはこまめに塗り直しを。

11月のハワイの日の出はおよそ6:35頃で、日没時間はおよそ17:50頃。日の入り時間がだんだんと早くなってきます。夕食前に、ビーチに行って美しいサンセットを見るのもオススメです。

●イベント

 

サンクスギビング

毎年11月第4木曜日の祝日にあたるサンクスギビングデー(2023年は11月23日)では、家族や友人を招き、感謝を捧げるディナーパーティを開催します。アメリカの家庭では、サンクスギビングにターキー(七面鳥)の丸焼きを食べるのが一般的です。

ブラックフライデー

サンクスギビングの翌日はブラックフライデーといわれ、ロイヤル・ハワイアン・センターアラモアナセンターインターナショナル マーケットプレイスワイケレ・プレミアムアウトレットなどで大セールが開催されます。

お目当ての商品を求めて、開店時間と同時にお店の前に長い行列ができる光景は今やこの時期の風物詩となりつつあります。金曜日を待たずにセールを開始するお店もあるので、要チェックですよ。

コナ・コーヒー・カルチュラル・フェスティバル

ハワイで最も古いフードフェスティバルと言われるコナコーヒーの収穫祭「コナ・コーヒー・カルチュラル・フェスティバル」。ハワイ島コナで開催されるフェスティバルでは、豆の早摘みコンテストのほか、農園ツアー、アートの展示、ミス・コナコーヒーを決めるパジェント、ライブコンサート、ランタンパレードなど、子どもから大人まで楽しめる催しが盛りだくさんです。

■コナ・コーヒー・カルチュラル・フェスティバル
【日時】11月3日(金)~12日(日)
【会場】ハワイ島カイルア・コナ

ワイキキ・ホリデーパレード

チアガールや華麗な衣装を身につけたダンサー、ハワイ州内はもちろん、全米各地から多くのハイスクール・マーチングバンドが参加し、ワイキキのカラカウア大通りのフォートデルッシーからカピオラニ公園間の1.5マイルの距離で盛大なパレードが繰り広げられます。

■ワイキキ・ホリデー・パレード
【日時】11月24日(金)
【開催場所】ワイキキのカラカウア大通り

まとめ企画 ハワイの各種おすすめ

編集部おすすめ!オアフ島観光スポット15選まとめ
ーーー絶景が楽しめるダイヤモンドヘッドや歴史が学べるイオラニ宮殿、ノスタルジックなノースショアまで、オアフ島でぜひ訪れてもらいたい観光スポットをご紹介!

ハワイ オーキッズ サンデーブランチ

ビュッフェ・食べ放題が楽しめるハワイのレストランまとめ
ーーーハワイでビュッフェや食べ放題が楽しめるレストランをまとめてご紹介。有名ホテルのサンデーブランチや朝食ビュッフェ、高コスパの焼肉食べ放題などがそろっています。

ハワイの絶景を満喫!おすすめトレッキングコース10選
ーーーハワイ・オアフ島の大自然、絶景が楽しめるトレッキング・コースをまとめました。初心者向けのトレイルもあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

1泊$100台で泊まれるハワイのおすすめホテルまとめ
ーーーハワイ旅行で出費を抑えたい時にオススメの1泊$100台で泊まれるハワイのホテルをまとめました。立地抜群のホテルや、長期滞在に最適なホテルなどがそろっています。

ハワイに行く前に知っておきたいこと

旅行前にチェック!コロナ禍にできたハワイの新ルール
ーーーダイヤモンドヘッドの予約やザ・バスの紙チケット廃止など、2020年以降に導入されたハワイの新ルールをご紹介します。

ハワイ ホノルル警察ワイキキ支部

ハワイで緊急事態発生時の対応方法と主な連絡先まとめ
ーーーハワイ滞在中に体調不良、怪我、事故、事件、災害といった緊急事態が発生してしまった時の対応方法と主な連絡先をまとめました。万が一に備え、出発前にぜひチェックを。

●ハワイで困ったら…緊急時の主な連絡先
ーーー盗難にあったりパスポートを紛失してしまったら?病気やケガをしてしまったら?ハワイで困ったときの緊急連絡先は必ず事前にチェックしておきましょう!

>>そのほかの月の気候や見所、イベントはこちらから

・1月のハワイ
・2月のハワイ
・3月のハワイ
・4月のハワイ
・5月のハワイ
・6月のハワイ
・7月のハワイ
・8月のハワイ
・9月のハワイ
・10月のハワイ
・12月のハワイ

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top