今週ハワイで起きたこと〜12月第2週め

今週ハワイで起きたこと〜12月第2週め

今週はなんだかお天気どんよりのハワイ。今週末はホノルルマラソン!シティライツも点灯し、ますますクリスマス感たっぷりのハワイ、今週もいろいろ起こってます!

公開日:2016.12.09

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
いつもはハワイの金曜日の午後(日本だと土曜の朝)に収録しているチャットですが
今週は、明日金曜日におふたりが外出してしまうので
イレギュラーに木曜に収録しています〜

(※編集部注:このチャットはハワイ時間の12月8日木曜日に収録したものです。)

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
アロハ〜〜〜!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
今日はすごい雨ですね〜

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
やっとお天気が持ち直したと思ったのに...

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
reCzLnni6UAAAfj50.jpg-large.jpg
ハワイじゃないみたいな、どんより具合

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
グレーですね
reScreen-Shot-2016-12-09-at-4.16.46-PM.jpg
いつもはこれなのに

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
こんな日もあるさ!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
今朝は津波注意報も出てましたしねー
もう解除されたけど

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
うん、キャンセルされてよかった

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
まだニュースをちゃんと見られていないのですが...

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ソロモン諸島でマグニチュード8.0の地震があったのです。
その影響で、ハワイにも津波が来ると言われていたのですが
さきほど解除されました
ソロモンのみなさんが心配...

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
大丈夫なのかな。そのあたりの詳細が、あまり把握できていないのですが。
でも、最近いろいろありますね...
ハワイだけじゃなくて、世界中。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ねー。
オークランドでも大きな火事がありましたしね
悲しい...

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
年末年始でもあるし、いろいろ気をつけないと。
って、気をつけていてもどうしようもない、自然の脅威もあるのですが。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
うう...

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
さて、今週のハワイは何がありましたっけね?
今週つっても木曜までだけど。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
クリスマス気分が真っ盛り〜〜〜
先週土曜に点灯式がありました

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
行きました?早くみたい!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
私はまだ行けていないのですが...
red34f5620-bd89-11e6-beb0-c3b5502bb2b0.jpg
編集部Keiちゃんの写真です
裸足のサンタさん、やっぱりいいなあ

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
もうこの時期かぁ

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
いいですね〜!ワクワクする

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そうだよ。で次の日曜はホノルルマラソン!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
たしか、そろそろホノマラエキスポも始まってますよね?
今日から?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
エキスポは今日スタート!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ランナーらしき人たちも、たくさんハワイ入りしてますよね

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そうだね。ジョギングしてる人、多く見かけます。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
いいな〜走れるって!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
リツコさんは今年も素麺を配るんですか?

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
うちのダンナさんが、配るらしいです。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ホノマラ名物、りゅうさんのそうめんスタンド

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
やったー!私は走らないけど。あの素麺すっごい美味しいです。場所はハワイカイあたりですか?

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
ハワイカイの折り返し地点辺りでボランティア(笑)。ランナーの皆さん、みかけたらそうめん食べてってください(笑)。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ダシにこだわってます

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
私も2年前ぐらいにそうめん配りをお手伝いさせてもらったことがありますが、
すっっごい人気ですよね!
あっという間になくなっちゃう。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
今年はさらに気合をいれて
多めに配りたいって言ってたので
ぜひ〜〜〜

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
出汁も、だいぶ前から仕込んでますもんね。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
いいな〜!食べに行きたい...

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
走らなくても、食べに行ってもいいよ
よっぺなら、喜んで!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
やさしい...でもランナーに申し訳ないので我慢します...
あの感動をひとりでも多くのランナーに!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
今年はよっぺは走らないの?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
走りません
走りたい

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
どっち?(笑)

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
走りたいのです。気持ちは!
しかし走りません

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
私も走りたいが、走らない!
きっぱり(笑)

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そうね。うちの営業の男子が初挑戦するって言ってたけど、どうなのかな
私だって走りたい!でも走らない。
走る方は、ぜひ頑張って欲しいですね

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ゴール地点最高ですよね
マラサダ最高

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
ホノルルマラソンは温かい。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
あ、今年は日本の有名人だれか来るのかな?
なんか情報聞いてます?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
おー、どうでしょう!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
リサーチ不足ですが...

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
やばい、手が回っていない感ありあり...(笑)

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
なんか、リオオリンピックに出た選手が来るとか来ないとか...
聞いた気がする。気のせいだったらごめんなさい。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
リオって、けっこう前ですよね?
光GENJIが歌ってた頃だから。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
リオは今年
つい最近

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
あ、うそ!
光GENJIはバルセロナだ

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
えー
タイムスリップ

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ラテンつながりだった、私の中で。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
マリオですよね?

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そうそう

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そうだ、飛鳥
ケンブリッジ

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ケンブリッジ。
きてますね。メグミさん

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ああ、きてるとも。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
めぐみちゃーーーーーーーーーーーーん!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
うーんと、
わたくしごとですが
引っ越しします!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
わーい!
おめでとうございます。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
いま、マキキ地区という、アラモアナセンターから車で10分ぐらいの場所に住んでいるのですが、
そこから、カイムキ地区に引っ越しまーす。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
いいねえ。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
年末に引っ越しますか?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
年始だね、元旦。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
じゃあ、そば祭りですね♡

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
忙しいけど、新しい場所に引っ越すのっていいね。しかも年始に!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
年越し、引っ越し

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
部屋探し、けっこう苦労しましたよ〜〜〜

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
みんな大変だって言うよね...

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
このチャットを長い間ご覧のみなさんは、
何度かニュースになっているのでご存知かと思うのですが、
ハワイの不動産の価格とか、買わなくても賃料もものすごく上がっており

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そうなのよね...
物価も高い、家賃も高い

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
買うか借りるか、借りるか買うか
すっっごく悩みました

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そういえば、以前不動産エージェントの方へのインタビューで、そんな話してましたよね???

title_hirokobrenna.jpg本音で答える「ハワイ不動産を買う」の真実/アロハストリート・インタビュー

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ほうほう。借りることにしました?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
で、結果、借りることにした。
ギリギリまで、買うのほうに9割がた傾いてたんですが。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そうなんだ!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
はい...

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
どうして借りることに?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
賃貸物件で、いいのがあったの。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
うん。良さそうな物件だし、今回はいい決断だったと思うよ。
こういうのって、ご縁ですから。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
私たちが買えるとしたら、中古のコンドミニアム(マンション)になるので
コンドミニアム暮らしじゃなくて一軒家に住みたいなっていうのもあった。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
いいですね~!!一軒家あこがれる

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
遊びに行くよ〜!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
田舎のほうに住みたくて
なんせ東京生まれの東京育ちなもんで。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
かっちょいい

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
思い出ぽろぽろ的な憧れがずっとある。
OLの田舎暮らし幻想みたいな(笑)

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
カイムキは田舎というわけではないが
でもとてもいい感じの場所だよね

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
景色はどうですか?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
景色は、坂の上だから、いいよー。
といっても私の部屋からは、ガーデンビューですが。
ガーデンビューがいいのよ〜
引っ越したら写真アップします。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
癒されそうですね。楽しみにしています

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
楽しみにしてます。
ってか、引越し蕎麦食べに行く。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ゆでます!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
ウォームアップ・パーティ!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
おふたりは最近、何かありましたー?
なければニュースへ...

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
re150a0c70-bd8c-11e6-beb0-c3b5502bb2b0.jpg
先週末に、ステイケーションでモアナサーフライダーへ行ったんです。家族で。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
きらびやか〜〜〜〜〜〜〜

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
ツリーがすごかったのでおすそ分けです。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
かわいい。大きい。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
この時期のワイキキはツリーハンティングに最適ですぞよ。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ステイケーションでモアナって、セレブじゃないですか!
こんな近くにセレブいた。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
セレブ風。えせセレブ。
でも幸せでした。1泊だけね。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
いいな〜!お部屋はどうでした?
モアナ泊まったことない

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
良かったよ〜。思ってたより広かった。
でもこの時期は、とにかくデコレーションが素晴らしくて
泊まらなくても、ぜひあちこち見て回りたいです!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
わーいいなあー
ホットチョコレートとか飲みたい。ツリーみながら

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
いいねえ。ロイヤルハワイアンのピンクのツリーとか
絶対かわいい。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ではでは
ニュースです!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
はい!
これはうれしい!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
へ〜!いいですね!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
羽田からハワイ島に直行便も飛ぶので、みなさんぜひチェックを〜

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
うれしいけど、その10日間を事前にチェックしなくちゃね(笑)

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
そうだった!12月20日!?

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
直行便は21日にコナ空港に到着です
羽田を21日に出発して、同日コナに着く。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
私たちも取材に行くよ〜

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
私とメグミちゃんは、その取材に参ります〜〜〜!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
いってらっしゃ~い

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
記念すべき瞬間!楽しみ

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
入国審査とか、どうなってるのか気になる

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
ドキドキするー
マリオが来るよ〜

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
これねー、すごいですね

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
すごいことです。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
歴史的!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
75周年ということで、昨日のワイキキでのパレードも盛大だったようです
牛肉

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top