ハワイ旅行7月情報 - 盛大な花火も楽しい7月のハワイ!今月の旬&見所は?

ハワイ旅行7月情報 - 盛大な花火も楽しい7月のハワイ!今月の旬&見所は?

夏真っ盛り!7月にハワイに行く方にオススメのお役立ち情報をお届けします。ハワイ旅行のプランニングにお役立てください。

公開日:2018.06.20

更新日:2023.09.28

ハワイのお役立ち基本情報

7月のハワイはまさに真夏の日差しが降り注ぐ、美しい季節。日本の夏休みも始まり、ワイキキやアラモアナを中心に、多くの旅行者が訪れる「ハワイらしい」シーズンです。

7月のハワイの気候は?どんなイベントがある?など、7月のハワイの様子をご紹介します。旅行計画の参考にぜひどうぞ。

●7月のハワイの気候と服装


7月のハワイは、平均気温は27.7℃。晴天の日が多く、日差しもかなり強くなります。平均最高気温31.2℃、平均最低気温24.2℃と日中は気温がとても高いので、ビーチやハイキングなど、屋外でのアクティビティを思い切り楽しめるシーズンですが、外出する際の紫外線対策はマストです。

●持っていくとよいもの

1年で最も日差しが強い時期になるので紫外線対策が重要。海で長時間遊びたくなる気持ちはわかりますが、ビーチでは木陰で過ごしたり、日焼け止めクリームをこまめに塗り直し、ラッシュガードで直射日光から肌を守るなど、しっかり日焼け対策を。体中真っ赤になって、あとで後悔…なんてことにならないようにしましょうね。

●観光の楽しみ方


7月のハワイは天候が安定している日が多い月です。海や山でのアクティビティ、街の散策にぴったりの時期ですが、水分補給を忘れずに。また、日焼け止めを塗ってから海に入る際には、リーフセーフのものか確認してから使用しましょう。


7月のハワイの日の出はおよそ5:53頃で、日没時間はおよそ19:17頃。年間でもっとも日照時間が長い時期でもあります。明るい時間が長いので、一日たっぷり遊べるのが魅力。早めに夕食をとって、散歩しながらサンセットを見て一日を締めくくるのもおすすめです。

●イベント

第46回ナ・ホク・ハノハノ・アワード

ハワイのグラミー賞とも称される音楽の祭典「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」が、7月1日(土)に、オアフ島ダウンタウンのハワイシアターで開催されます。

今年で46回めを迎えるナ・ホク・ハノハノ・アワードの模様は、地元ハワイのテレビ局 KFVE – Hawaii News NowおよびKHNLがハワイ州に向けて生放送、そして全世界に向けてライブストリーミングにて配信します。

ハワイの音楽界をリードするアーティストの豪華な共演を、ぜひ楽しんでくださいね!

ライブストリームはこちら>>>

■第46回ナ・ホク・ハノハノ・アワード
【放送日時】
・プレショー・アワード:ハワイ時間7月1日(土)17:30〜18:30(日本時間7月2日12:30〜13:30)
・第46回ナ・ホク・ハノハノ・アワード:ハワイ時間7月1日(土)19:00〜22:00(日本時間7月2日14:00〜17:00)
(テレビ生放送:ハワイのテレビ局 KFVE - Hawaii News Now)

【公式ウエブサイト】
https://harahawaii.com

独立記念日

独立記念日は、アメリカが1776年に国としての独立宣言を公布したことを祝う特別な日。アメリカ全土で花火の打ち上げイベントなどが繰り広げられ、ハワイ州内各地で花火の打ち上げなど、様々なイベントが行われます。(注:2023年度のアラモアナビーチ・パークでの花火の打ち上げは中止となっています)


また独立記念日前後の週は大々的にセールが行われることでも有名。この時期にハワイを訪れる方は、スペシャルな掘り出し物を見つけるチャンスです。

 

プリンス・ロット・フラ・フェスティバル

ハワイ州最大規模の非公式競技のフラ・フェスティバルである第46回プリンスロット・フラ・フェスティバルが、7月15日(土)にオアフ島のダウンタウンのホノルル市庁舎広場で開催されます。屋外で開催されるムード満点のフラの祭典で、フラの真髄に触れてみませんか?

■第46回プリンスロット・フラ・フェスティバル
Prince Lot Hula Festival

【日時】 7月15日(土)9:00〜16:00
【場所】ホノルル市庁舎広場
【公式サイト】moanaluagardensfoundation.org/live-festival/

 

ホノルル・サーフフィルム・フェスティバル

ホノルル美術館のドリス・デューク・シアターにて、7月6日(木)~30日(日)に、サーフィンにフォーカスした映像作品の鑑賞が楽しめる「ホノルル・サーフフィルム・フェスティバル」が開催されます。この期間中にハワイ滞在の予定がある映画ファン、サーフィンファンの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホノルル・サーフフィルム・フェスティバル
【開催日】7月6日(木)~30日(日)
【会場】ホノルル美術館ドリス・デューク・シアター
【公式サイト】honolulumuseum.org/theatre/honolulu-surf-film-festival-2023/

まとめ企画!ハワイの各種おすすめ

ハワイの絶景を満喫!おすすめトレッキングコース10選
ーーーハワイ・オアフ島の大自然、絶景が楽しめるトレッキング・コースをまとめました。初心者向けのトレイルもあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ハワイで行きたい!おすすめ工場見学&ツアーまとめ
ーーーハワイで人気の工場見学&ツアーをまとめました。お土産で有名なクッキーやハワイ産シーソルトの製造過程見学、大人が楽しめる醸造所ツアーなど盛りだくさん!

●必見のオアフ島・歴史スポット
ーーーハワイ王朝の宮殿から戦艦まで、オアフ島内には歴史を学べるスポットが満載!知ればハワイがもっと好きになる歴史スポットまとめです。

●オアフ島の人気ローカルタウンまとめ
ーーーワイキキやアラモアナとは違う、地元の人々が生活する9のローカルタウンの魅力をまとめてご紹介!

ハワイに行く前に知っておきたいこと

2023年版!ハワイのビーチで注意すべきルール&マナー
ーーーハワイのビーチを楽しく満喫するために守るべきルールや禁止事項などをまとめました。お酒やタバコに関するルールは、違反すると罰金も…。ハワイ出発前に一読を〜!

ハワイ・日本へ持ち込み禁止品

旅行前に確認!ハワイ・日本への持ち込み禁止品のまとめ
ーーーハワイ旅行を計画する際には、ハワイと日本の持ち込み禁止アイテムについて十分な知識を持つことが重要です。余計なトラブルを避けて帰国まで楽しいハワイ旅行を!

●ハワイで困ったら…緊急時の主な連絡先
ーーー盗難にあったりパスポートを紛失してしまったら?病気やケガをしてしまったら?ハワイで困ったときの緊急連絡先は必ず事前にチェックしておきましょう!

>>そのほかの月の気候や見所、イベントはこちらから

・1月のハワイ
・2月のハワイ
・3月のハワイ
・4月のハワイ
・5月のハワイ
・6月のハワイ
・8月のハワイ
・9月のハワイ
・10月のハワイ
・11月のハワイ
・12月のハワイ

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top