3月のハワイの気候や見所、服装、イベントまとめ

3月のハワイの気候や見所、服装、イベントまとめ

寒暖の差が激しい3月のハワイ。晴れの日はビーチで快適に過ごせますが、涼しい日は街の散策やハイキングがおすすめ。毎年恒例のビッグイベントもチェック!

公開日:2021.03.10

更新日:2024.03.01

ハワイのお役立ち基本情報

3月は卒業旅行や春休みなど、日本の学生はお休みモード。ハワイでは毎年この時期にハワイ最大級の文化交流イベント「ホノルル・フェスティバル」が開催されます。ハワイ、日本、そして環太平洋の国々からの多くの人々が参加するイベントは、ハワイで様々な国の伝統的なパフォーマンスやお祭りを見ることができるまたとない機会です。

3月のハワイもくじブルーの文字をクリックすると、その項目にジャンプします。

●3月のハワイの気候と服装
●持っていくと良いもの
●観光の楽しみ方
●イベント
-ホノルル・フェスティバル
-コナ・ブリュワーズ・フェスティバル
-セント・パトリックス・デー
●まとめ企画 ハワイの各種おすすめ
●ハワイに行く前に知っておきたいこと

3月のハワイの気候は?海水浴は楽しめる?どんなイベントがある?など、3月のハワイの様子をご紹介します。旅行計画の参考にぜひどうぞ。

 

●3月のハワイの気候と服装

3月のハワイは、平均気温は25℃。雨季の終盤にさしかかってきたハワイでは、日照時間も長くなり、日差しは夏ほど強くなく、とても過ごしやすい時期となります。ただし、平均最高気温28.2℃、平均最低気温21.7℃と寒暖の差も激しい日があり、肌寒く感じる日もあるので、温度調整できる服装がオススメです。

 

●持っていくと良いもの

「昨日は暑かったのに今日は雨で寒い!」と、天候の変化が激しい3月。半袖以外にも長袖の羽織物やパンツ、厚手の上着もあれば安心です。晴れの日でも曇りの日でも日焼け止めを塗って日焼け対策を怠らないように注意を。

●観光の楽しみ方

晴天でも風が強い日もあり、とくに海は日中でもまだまだ水温が低く、ビーチで日光浴がおすすめです。お昼くらいが比較的海に入りやすい時間ですが、水温が気になる場合は、厚手のラッシュガードを着用するなど対策を万全に。日焼け止めは、リーフセーフのものか確認してから使用しましょう。

3月のハワイの日の出はおよそ6:30頃で、日没時間はおよそ18:40頃。ダイヤモンドヘッドの山頂から日の出が見られるのは、日の出の時間が遅い冬限定。この時期だけしか楽しめないので、早起きしてハイキングに出かけるのもおすすめです。

 

●イベント

 

ホノルル・フェスティバル

3月の2週め、金曜〜日曜の3日間にかけて開催される、ハワイ含む環太平洋と日本を結ぶイベント。期間中、ワイキキ周辺のさまざまな場所で和太鼓やフラダンスなど伝統舞踊のパフォーマンスが披露されるほか、カラカウア大通りを封鎖して行われる大々的なパレード、そして長岡花火でのフィナーレと、盛大なお祭りで盛り上がります。

 

■ホノルルフェスティバル
【開催日】3月日(金)~10日(日)
【会場】ハワイコンベンションセンターなど

 

コナ・ブリュワーズ・フェスティバル

 

ハワイのみならず、全米各地の醸造所で作られた70種類以上のビールがハワイ島カイルア・コナに集まる恒例のビールの祭典。ビール好き必見のイベントでは、ビールと一緒に州内にあるレストランが提供するスペシャル・メニューも味わえます。また、家族で参加できる5キロのファンランイベントなども開催されます。

■コナ・ブリュワーズ・フェスティバル
【開催日時】3月9日(土)
【会場】コナ・ビレッジ内

 

セント・パトリックス・デー

 

毎年3月17日は、アイリッシュの伝統的なお祭りであるセントパトリックスデー。セントパトリックスデーにはアイルランド人は緑色を身に着けるという風習があり、ワイキキやアラモアナ、ダウンタウンのバーなどでは、緑の衣装を着た人々の姿が多くみられます。

 

まとめ企画 ハワイの各種おすすめ

【2023年最新版】編集部が選ぶ!ハワイのおすすめ観光スポット20選
ーーーハワイ・オアフ島で訪れたい観光スポットをまとめました。ダイヤモンドヘッド、ワイキキビーチ、アラモアナセンターといった定番から穴場まで、外せないスポットが満載!

●オアフ島で見ておきたい絶景まとめ
ーーー自然豊かなハワイは絶景スポットの宝庫!オアフ島内で、ぜひとも見ておきたい絶景スポットをご紹介します。

●必見のオアフ島・歴史スポット
ーーーハワイ王朝の宮殿から戦艦まで、オアフ島内には歴史を学べるスポットが満載!知ればハワイがもっと好きになる歴史スポットまとめです。

●オアフ島の人気ローカルタウンまとめ
ーーーワイキキやアラモアナとは違う、地元の人々が生活する9のローカルタウンの魅力をまとめてご紹介!

 

ハワイに行く前に知っておきたいこと

旅行前にチェック!コロナ禍にできたハワイの新ルール
ーーーダイヤモンドヘッドの予約やザ・バスの紙チケット廃止など、2020年以降に導入されたハワイの新ルールをご紹介。予め確認して、旅行をスムーズに満喫してくださいね!

ハワイ コンセント

重要!ハワイの電圧・コンセント・充電に関する情報
ーーーハワイ旅行で直面する、コンセントや電圧の問題。変圧器や変換プラグ、充電にまつわる情報をまとめてご紹介!主要ホテルの貸出し対応オリジナルリスト付き

●ハワイで困ったら…緊急時の主な連絡先
ーーー盗難にあったりパスポートを紛失してしまったら?病気やケガをしてしまったら?ハワイで困ったときの緊急連絡先は必ず事前にチェックしておきましょう!

>>そのほかの月の気候や見所、イベントはこちらから

・1月のハワイ
・2月のハワイ
・4月のハワイ
・5月のハワイ
・6月のハワイ
・7月のハワイ
・8月のハワイ
・9月のハワイ
・10月のハワイ
・11月のハワイ
・12月のハワイ

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top