ローカルママMieのHappy Diary!記事一覧

Mieさんと探検!楽園ハワイの動物園へ

動物たちがハワイアンタイムで過ごす緑たっぷりのホノルル動物園。おしゃれママモデルのMieさん&キッズもお気に入りのスポットです!

2015年05月08日

みなさま、こんにちは!Mieです。いかがお過ごしですか?

日本はGWが終わり、いよいよ本格的な夏がやってきますね^ ^
その前には紫陽花が道路脇やお庭に様々な所で顔を出し、
綺麗に咲く梅雨になりますね。
お花をみると暖かい気持ちになり、幸せな気分になります。

ハワイでは、様々なお花やフルーツが実を結ぶ夏!
我が家ではマンゴー、バナナ、パパイヤの実がなり、
できる限り樹で熟されるべく収穫の時期を狙っています。
この時期は野鳥と小さな競争が始まります。
熟して黄色く食べごろになったフルーツが鳥に食べられてしまう前に、
毎朝、子どもたちと実の状態をチェックするのが日課なっています(笑)。

そんなお花やフルーツの香りが漂う時期のハワイで、
私がオススメするのは子どもたちと行くホノルル動物園

今日はアロハストリートの編集長とスタッフの方々と一緒に行きました^_^
めぐみちゃんとりっちゃん!いつも本当にお世話になっています。

image000.jpeg開園時間の9:00に集合して、いざ園内に、レッツゴー♪
もうすでにチケットを買う人たちで列が出来ていましたよ。
私たち年間パスを持っているので、隣の列からさっと入れてラッキーでした!

まずはフラミンゴ!
丁度エサの時間だからなのか、
普段ジッと立っているだけの彼らが早歩きしていました(笑)。

013.jpg次はお猿さんのエリアで。
私たち何度もズーに来てはいますが、この時間からは初めてて、
びっくりしたことに、動物さんたちがかなり活発!
聞いたことのない鳴き声やアクロバティックな行動に、
子どもたちはもちろん、私が1番はしゃいでしまうのです。

011.jpgゾウは新しい広いお家に移動して、
とても楽しそうにお散歩したり、エサを食べたりしていました!
かなり近い所で見れるので、迫力がありますね。

009.jpgアフリカのサバンナエリアにはキリンさんとシマウマさんが仲良く住んでいます。
やはり時間帯なのでしょうか、みんな良く動く!
キリンさんと息子は、約1分間かなり近くで目と目を合わせて交信していました(^^)
子どもたちはピュアだから、
動物さんたちとわかり合える事があるのかもしれませんね。

006.jpg002.jpg次は、子どもたちが大好きなケイキ・ズー!
(ケイキはハワイ語で「子ども」の意味です)
ヤギさんと触れ合える事を1番楽しみにしていた娘。
残念ながらエサをあげることは出来ませんが、よしよしさせてもらいました。

012.jpg004.jpg7カ月の赤ちゃんコウも、ヤギさんに初めてタッチ。
1歳までに家畜に触れるとアレルギー体質が改善される...なんて
聞いたことがあります。
嘘か本当か分からないけれども、やはり動物は癒しですね。
たっぷり元気をもらいました。

007.jpgこのあと、子どもたちは園内の遊具で1時間ほど遊び、
お腹も空いてきたので帰る事にしました!

016.jpgとても楽しい週末をすごせました。
アロハストリートのめぐみちゃん&りっちゃん、ありがとうございました!

では皆さんも5月病を吹き飛ばすべく、
大好きな人と大好きなところへ行って楽しい事をして過ごして下さいね。

ではまた〜♡

Mie プロフィール
ファッション誌「JJ」のカバーガールも務めた人気モデル。現在も女性誌「mamagirl」などで活躍し多くの女性の支持を集めている。2008年にプロサーファーのご主人、田嶋鉄兵氏とともにハワイへ。3人の子どもを持つ憧れのママとして、そのライフスタイルも話題に。

オフィシャルブログ(http://ameblo.jp/miefromhawaii/)と、Mieさんが選んだオンラインセレクトショップ「Chapter2(http://www.chapter-2.jp/)も要チェック!

スポンサーリンク