料金に理由あり!自分へのとっておきご褒美体験 in ハワイ

料金に理由あり!自分へのとっておきご褒美体験 in ハワイ

ワイキキのプライベートサロン「スター・ビューティ・ルーム」の料金はちょっとお高めだけれど、それだけの理由と価値あるマッサージを体験。お得なクーポンもお見逃しなく。

公開日:2024.04.18

編集部体験レポート

スター・ビューティ・ルーム

アロハ! ヒロヨです。
ハワイでマッサージと言えばロミロミ。そのほかにもたーーっくさん様々なスタイルのマッサージサロンがあり、旅行者の方もハワイ滞在中によく利用されているのではないでしょうか。そんなサロン激戦区のワイキキで、今回は「スター・ビューティ・ルーム」のプレミアムStar Spa(フェイス&ボディマッサージ) 90分$200を体験してきました。

「$200、ちょっとお高め。どんな施術?」

と思われた方も正直いらっしゃると思います。大丈夫です。私も同じくです。ですので実際に体験してみて、その感想をレポートさせていただこう!というのが今回の趣旨です。

「それでもやっぱり予算的に…」という方もご安心ください。$20オフになるクーポンやお試しにぴったりな特別価格の施術もご紹介しますよ~。

まずはサロンの場所を説明しますね。

サロンはワイキキ・ショッピングプラザの裏側のビル内。ワイキキの中心にありながら、大通りから1本裏の道にある隠れ家的ロケーションが魅力。シーサイド・アヴェニューまたはロイヤル・ハワイアン・アヴェニューからアクセスできます。

有名人もお忍びで訪れるというだけあって、プライベート感があっていいですね~。アロハストリートでコラムを連載しているマキさんも御用達のサロンなんです!

オーナーセラピストのキヨコさんは日本で美容、エステティック、指圧・整体の各専門学校などを卒業して日本美容師免許を取得した後、世界水準のエステティシャンのみ保持できる国際資格「CIDESCO」も保有する多彩な才能の持ち主。

さらにハワイ移住後は、ハワイ州コスメトロジスト&ハワイ州マッサージセラピストのライセンスも取得したマッサージ歴20年以上の大ベテランさん。

そんなキヨコさんがひとりで運営するサロンは、女性限定で、完全予約制。施術の間は自分だけでサロンを独り占め! いわゆる貸し切り状態です。これって贅沢ポイント1だと思います。

そしてキヨコさんのキャラが最高にポジティブで…。

女性をきれいにするのが大好きなんです!!今回の施術は、体をトータルでケアするということを目的にしています。だからついついあれもこれもやりたくなっちゃってそんな思いを込めたのがプレミアムStar Spaです。お客様がハワイに来られたら、知り合いの人の会いに行くような感覚で何度も訪れてくださったら…と思っています。日頃頑張っている女性が自分のご褒美に施術を受けられて元気になってくれたらすっごくうれしいです」

最後の「すっごく」の部分にものすごく想いがあふれていました。もうこの時点ですべてオマカセします!と丸投げしても大丈夫という安心感しかありません。では施術をお願いします~。

スター・ビューティ・ルーム

まずはカウンセリング。「マッサージにはリラックス、ビューティ、メンテンナンスの3種類の使い分けがあって、カウンセリングしながらどれがお客様に一番適しているかを考え、マッサージの組み合わせを決めるようにしています」とキヨコさん。私は長時間の座り仕事で体の凝りが気になるので、メンテナンス系でお願いしました。

それから好みのアロマを選びます。香りはプルメリア・ガーデニア・ピカケ・ラベンダーの4種類。アロマオイルはオプション扱いで有料のサロンが多いですが、こちらではちゃんと含まれています贅沢ポイント2です。

  • 施術で使用するスキンケアアイテムについても説明してくれます。と言ってもサロンでは販売目的で使用しているわけではないのでご安心を。今回はハワイの皮膚科医のドクターがプロデュースした「スキンサイエンス・ハワイ」というハワイブランドのアイテムを使用します。ハワイのコスメショップ「クラッシュ」で取り扱われているのだそう。このほか保湿力抜群の「フー・ケアズ」のバームなど。

  • 施術ルームはこちら。青をベースにした心地良い空間。今回は撮影用に電気をつけたままですが、実際は照明を落とし、リラックスした雰囲気の中での施術となります。

スター・ビューティ・ルーム

まずはオイルを塗る前に体の様子をチェック。整体を受けているかのような…。キヨコさんいわく、このプレミアムStar Spaはロミロミやスエディッシュ、指圧、整体、コルギなどいろいろなマッサージの良い所を取り入れて、適材適所で使い分けていきます、とのこと。

ロミロミだけ指圧だけ、または、ロミロミ+指圧のコンビネーション、という組み合わせはよく聞きますが、さらに多くのメソッドを取り入れた「美味しいとこ取り」マッサージがプレミアムStar Spaの特徴。はい、これも贅沢ポイント3として数えられますね。

マッサージは上半身からスタート。使用するオイルはココナッツオイルです。ココナッツオイルもほかサロンでは、有料オプションになっていることも多いのですが、こちらではデフォルト仕様贅沢ポイント4ですよ~。

キヨコさんは、押して流すという動きを基本に肘や腕、手を使いながら、ぐいっ、すー、ぐいっ、すーという感じで流れるような施術スタイル。

私は下を向いていて見えないのですが、写真を撮ってくれていたアロハストリートスタッフが

すごい!無駄な動きがまったくなくて踊っているみたい

うんうん、見えないけどわかる、そんな感じ。でも確実にツボにも入っているしゴリゴリした凝りを見つけては少しずつほぐしてくれているのがわかります。私は強めの施術をお願いしましたが、力の強さはもちろんお好みでお願いできます。

スター・ビューティ・ルーム

肩はいつものことでやっぱり張っているし、腰も張り気味。このあたりは予想通り。そして首回りを流してもらっていると

ゴリッ!!

私:「そこにもいましたか」

キヨコさん:「いますね…」

どんな会話(笑)。

いや、でもいいんです!なぜなら完全プライベートだからほかの人を気にすることなく会話ができるんですから。

もちろん黙って静けさの中でリラックスしたい方は私みたいにしゃべらず、穏やかな時間をお楽しみください…。

それにしても、予想外のところが結構凝っていてびっくり。でも寝る前にスマホを見ていて首の位置がおかしいもんなぁ~と心当たりがめちゃあります。生活習慣、気をつけなければ…。

スター・ビューティ・ルーム

肩甲骨の裏側もしっかりほぐしてもらって気持ち良い~。絶妙な力加減と的確なツボ押し。かなりていねいに上半身をマッサージしてもらえて、

あ、そこもうちょっと長めにやってほしいな

というのが全くなかったです。これぞ90分の醍醐味!

スター・ビューティ・ルーム

上半身が終わったら足へ。ここは面が狭いので主に手のひらを使って押して流していきます。最近足が張ることが多いんですよね。座り仕事なんですが、むくみやすいのか、ジョギングのしすぎなのか、原因不明。でもキヨコさんの手技でやわらか~くなっていくのがわかります。キヨコさんによるとむくみと運動による張りがちょっとずつ溜まった結果の不快感だったよう。

  • うつぶせからあおむけになって目にホットジェルを置きます。温かさがじんわり目に染みるわぁ。

  • 足の前部分をマッサージ。脛の部分が効く~。いろいろ老廃物が溜まっているんだろうなというのがすごくわかりました。

スター・ビューティ・ルーム

体全体を揉みほぐしたら最後はフェイシャルです。軽くクレンジングをしてスプレーで肌を潤しバームを塗っててフェイシャルの準備完了。仕事がていねいです。

フェイシャルってピトピト~みたいな感じの指先を使った施術をイメージしていたのですが、キヨコさんはぐいぐいっと整体+コルギのような力強さのテクニックをいれつつ、ベーシックなフェイシャルマッサージも組み合わせた、かなり個性的な手法。皺のある部分は繊細なタッチで密を詰めて皮をなめすように引っ張ってくれて美容面もちゃんと意識した構成です。骨格さえも整えてくれているような感覚。

ぐいぐいっと整えてもらっていたら、おでこあたりをさわさわ~となぞるような今までとは違う感触。

私:「今どの部位を使ってマッサージしてくれているんですか?」

「え?手ですよ。この部分はチャクラのサードアイの部分ですね」

言葉で表現できない何とも言えない不思議な感触だったのですが、私のサードアイがうっかり開眼するとこだったのかもしれませんね(笑)。

スター・ビューティ・ルーム

最後は頭のマッサージ。思いのほか、頭もゴリゴリ部分があって「ああ、頭皮なんでまったくケアしていないから、負担をかけさせっぱなしだったんだな」と反省。最後に首をぐい~っと伸ばしてもらったのも個人的に超お気に入りです。

もうこれ以上揉みほぐしてもらえる部位はないでしょう! というところで、90分のパラダイス旅行は終了。

すっきりを超えて憑き物が落ちたような感覚ってこういう感覚なんだろうか?

スター・ビューティ・ルーム

憑かれたことがない(…と思う)ので何とも言えないのですが、頭から足先まで90分止まることなく揉みほぐしてもらったおかげで、本来あるべき体に「整った!」感がスゴイ。

ちなみにフェイス周りのBefore、Afeterは上の写真をご覧ください。ちょっと照明の関係で写真では肌色の変化がわかりにくいのですが、鏡を見た時クスミが飛んで、顔回りがスッキリしていました。自分ではいつもと同じように目を開けているつもりなのですが、Afeterの方が目もしっかり開いていますね。

この後、用意してくれていたスキンサイエンス・ハワイの日焼け止め下地を塗って、帰宅までの日差し対策もばっちりです。

スター・ビューティ・ルーム

部分的にはダイナミックに、部位によってはていねいに絡みまくった糸を少しずつ少しずつほぐして1本のまっすぐな糸にするような繊細なテクニックを駆使してくれたキヨコさん。様々なマッサージを習得した人こそができる、マッサージのジャンルを取っ払った良いとこ取りの施術内容は大満足だし、自分をいたわってあげたな~という満足感もありました。

「お客様がきれいになって、心が豊かになり自分に自信が持てるようになって、喜んでいただけるのが一番なんです。だから部位によって一番良いマッサージのテクニックを取り入れることで、より満足いただけるトータルケアをこの施術で体感していただけると幸せです!」

施術を受ける側としても、これだけ想いのあふれたセラピストさんに担当してもらえると気持ち良いですよね。

レポート内で贅沢ポイントがいくつかありましたが、通常はオプションで別料金になるものがデフォルトで含まれていて90分$200と考えると納得の料金ではないでしょうか。「ついついオプションを追加して料金が思っていたよりオーバーした」なんてことにはならないので、良心的な心遣いだと思います。しかもキヨコさんのこだわりがこれでもか! と詰め込まれたマッサージオールスター夢の共演メニュー。自分を甘やかすとっておきご褒美におすすめです。

そして今回はより多くの方にプレミアムStar Spaを体験いただけるよう、$20オフになるクーポンを特別に提供してくださいました~!!$20オフということは$180に。クーポンを活用して90分の極上マッサージをお試しくださいね。

「受けてみたい!!でもやっぱり円安だし旅行の予算オーバーになってしまうんです…」と思われている方に朗報です。

スター・ビューティ・ルーム

ドライマッサージ(オイルを使用せず、衣類を着用のまま揉みほぐしていくボディケア)60分$100を2024年5月末まで$75で提供していただけることに!

少しでもキヨコさんの施術を試してみたい方はぜひぜひお試しを。キヨコさんはとてもシャイな方なので、今回のレポートではガッツリお写真を掲載していませんが、実際に会って施術を受けて、彼女の「女性を美しく、キレイにしたい!」というパッションと温かなお人柄に癒やされてくださいね!

スター・ビューティ・ルーム

住所
334 Seaside Avenue, Honolulu, HI 96815 202号室

GoogleMAPで見る

電話番号
808-388-3576
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top