格安&絶品!アロハステーキハウスで食べるべきはコレ

格安&絶品!アロハステーキハウスで食べるべきはコレ

ハワイ在住の人気Youtuberジーノさんの連載第6弾。今回は、巨大トマホークをはじめ、ジーノさんお気に入りの「アロハステーキハウス」のおすすめメニューをご紹介します!

公開日:2024.04.26

ハワイのジーノさんが選ぶ!今月の逸品グルメ

アロハ〜! ジーノです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ハワイ滞在中に1度はステーキを食べに行く!という人も少なくないかと思うのですが、ハワイには数えきれないくらいたくさんの美味しいステーキ屋さんがあって、どこに行ったらわからなくて困っちゃいますよね(笑)。

 

というわけで今回はワイキキにある僕の1番大好きなステーキのレストランをご紹介。その名も「アロハステーキハウス」です!

アロハステーキハウスとは

オーガニック食材を中心に健康な朝食を提供している「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」や、日本でもお馴染みの「アロハテーブル」、若手女性シェフが監修する「ナチュール・ワイキキ」、地元の食材に拘った和食レストランの「ジグ」、ビーチハウスのようなお洒落な店内で朝食が食べられる「グーフィー・カフェ&ダイン」、ありそうでなかった深夜まで営業している居酒屋スタイルの「かまど(竈)ラーメンタバーン」など、様々なスタイルのレストランを展開しているゼットンが経営しているステーキレストラン。

アロハ・ステーキハウスは僕のYouTubeやインスタグラムでも何度もご紹介しているステーキのレストランなのですが、なんといってもここのカジュアルな雰囲気が他のステーキレストランとは大きく違う点かなと思います。

ちょっとかしこまったエレガントで高級な雰囲気のステーキレストランもいいですが、せっかくのハワイなので、ハワイの風を感じながらテラス席でカジュアルにステーキを楽しめる「アロハ・ステーキハウス」が僕のお気に入りです。

スタッフの皆さんもカジュアルにアロハシャツを着ていて、お値段も他のステーキのレストランよりお手頃価格に設定されているのも嬉しいです。

場所は、ゼットンのレストランが集まっているシーサイド通りとクヒオ通りの角。以前この場所は「クラッキン・キッチン」があった場所で、ちょうどハイアットセントリックホテルの道を挟んだ向かい側になります。

 

レストラン内にはバーテンダーのいるバーもあるので、プロが作る本格的でユニークなカクテルが楽しめるというのもポイント高めですよね。

僕のオススメは、もちろんハワイのカクテルと言えばのマイタイ($16、写真中央)です。

 

まずは、僕が毎回注文するこちらのアペタイザー!

どーんと丸ごと1つ水牛モッツァレラがサラダに乗った、生ハムと水牛モッツァレラのルッコラサラダ($24)です。

この水牛モッツァレラのサイズ、すごいですよね。

ブラックペッパーを振りかけにスタッフさんが来てくれたのですがこのブラックペッパー・ミル、さすがに大きすぎじゃないですか?(笑)。まるで小人の世界です。

黄色いリリコイ・ドレッシングは、ほんのり甘く酸味が効いていて、生ハムと水牛モッツァレラとルッコラと最強のマリアージュでした!

 

お次はこちらも毎回注文する僕の大好きな厚切りベーコンステーキ($16)。

ステーキを食べる前にベーコン?と思うかもしれませんが、やみつきになるくらい最高に美味しいのでぜひとも試してみてほしいです。

どーんと大きなジャンボマッシュルームがグラタン風になった、名前もそのまんまのジャンボマッシュルームのグラタン風($18)。

巨大なマッシュルームにチーズがとろ〜ん!

マッシュルーム好きにはたまらない逸品です。

こちらは、なんとパンをくり抜いて器にした、まるでクラムチャウダーのような蟹とアーティチョックのディップ$22)。

ゴロゴロ入っている蟹とアーティチョックをこのパンに付けて、そして最後には器ごと食べられて、これだけでもかなりお腹がいっぱいになるのではないでしょうか?

そして本日の主役の登場!!!!

豪快にトマホークステーキの1,600g ($200)を選んで焼き加減はミディアムレア。

皆さんのお好みの焼き加減は何ですか?僕はステーキでもハンバーガーでも大抵ミディアムレア派です。

目の前で豪快にトマホークを切りさばいてくれるパフォーマンスもテンション爆あがりでめちゃ楽しいです!

 

トマホークのサイドには濃厚なクリーミーな味わいがたまらないッシュポテト($10)とクリームスピナッチ($10)に、僕のゴリ押しのローカルマッシュルームのソテー($12)、そして豪華にロブスターをふんだんに使ったロブスターマカロニ&チーズ($30)を頼んでみました。

どのサイドも主役のステーキによくあう味付けで本当にどれもこれも美味しくて幸せなひとときを過ごせました。

 

素敵な思い出になること間違いなしのレストランなので是非とも次回のハワイで食べに行ってみてくださいね!

ジーノさんのYoutube動画はこちら

 ↓ ↓ ↓

アロハステーキハウス

住所
364 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-600-3431

ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数2.75万人 ※2024年1月現在)2013年にハワイに移住。「ハワイのレストラン食べ歩き大王」として、ハワイのレストランをはじめ、ショップ、ホテルなどをYoutubeやInstagramで日々発信している。

★ジーノさんのYoutube(@Jino_Hawaii)はこちら>>
★Instagram(@jino_hawaii)はこちら>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top