海前でいただく「ザ・ベランダ」の朝食ビュッフェ

海前でいただく「ザ・ベランダ」の朝食ビュッフェ

ハワイ在住の人気Youtuberジーノさんの連載第3弾。絶景を眺めながら楽しめる、モアナサーフライダー内のレストラン「ザ・ベランダ」の朝食ビュッフェをご紹介!

公開日:2023.11.21

ハワイのジーノさんが選ぶ!今月の逸品グルメ

アロハ! ハワイのジーノです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ハワイのおすすめレストラン&食べるべき一品をご紹介する「ハワイのジーノさんが選ぶ!今月の逸品グルメ」。今回は、「ザ・ベランダ」をご紹介します!

 

せっかくのハワイ旅、波の音を聴きながらゆったりと優雅な朝食を楽しみたいですよね?

そんな方にオススメなのが創業100年以上を誇るワイキキで1番最初に建てられた老舗ホテルの「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ ワイキキビーチ」1階にあるお洒落なレストラン「ザ・ベランダ」です。なんとこちらのホテルは1901年に建設されたというのだから驚きですよね。

カラカウア通りから一際、目を引くエレガントな外観な建物でメイン玄関にはロッキングチェアが左右に何台か設置されており、のんびりゆらゆらと椅子に揺られたことのある人も少なくないのではないでしょうか?待ち合わせをしている人、物思いにふける人、読書をしている人などそれぞれ思い思いの時間を過ごしていてとても落ち着く場所で大好きです!

 

モアナサーフライダーに一歩足を踏み入れると、白を基調とした2階部分まで吹き抜けになった天井から吊るされた豪華なシャンデリアが出迎えてくれます。なんと現役でまだ使用されているエレベーターや歴史を感じる郵便ポストまであって、まるで映画の世界に迷い込んだかのような気分になること間違いなしです。

ここから更に奥に入って行くとホテル創業後の1904年に植えられたと言われる巨大なバニヤンツリーが一面に広がる中庭が正面に現れ、更に奥には真っ青に広がるワイキキビーチ、そして左側のベランダが本日お目当てのレストランザ・ベランダになります。

 

ザ・ベランダはその名の通りベランダにあるレストランで、ほとんどのテーブル席はハワイの風を感じられるベランダにあります。そして室内にはビュッフェのセレクションがテーブルいっぱいにズラ〜っと並べられており美味しそうな香りが漂っていました。

ザ・ベランダの朝食はビュッフェまたはアラカルトから選べるのですが、今回は今年6月後半に再開したばかりの毎日6:00〜10:30まで実施している朝食ビュッフェ(おとな$44、子ども$22)を選んでみました。

ホットステーションと呼ばれるあったかい系の食べ物が集められたテーブルには、アメリカの朝食ビュッフェならではのカリッカリなベーコンや、朝食ビュッフェの王様のスクランブルエッグ、最近ではもう朝食の定番になって来たエッグベネディクト、他にもソーセージリンクと呼ばれる蒸したソーセージ、ポテトの皮付きベイクドポテト、チャーハンなど、本当にたくさんの種類が取りそろえられていて、どれを食べようか真剣に悩んでしまいますよね(笑)。

サラダやフルーツバーでは日替わりサラダにスモークサーモン、3種のドレッシングから楽しめるグリーンサラダ、ローカル産の新鮮なアイランドフルーツの数々までもが用意されていて軽めに食べたい人にピッタリなセレクションかと思います。

 

そしてなんとこんなに洋風な空間なのに和食ステーションまでもあったので驚きました(笑)。

たしかにハワイ旅行中は洋食続きになったりして和食が恋しくなってしまいますよね!そんな方にも嬉しい和食ステーションには納豆やキムチ、白米、味噌汁、味噌汁に入れる豆腐やワカメ、ネギ、佃煮、焼き魚が用意されていましたよ!

そしてアメリカの朝食ビュッフェのお決まりと言っても過言ではないのが注文が入ってから目の前で作ってくれるオムレツ・ステーション!右側に具材が用意されており、自分の好みの具材だけを選んでシェフに作ってもらうオリジナルのオムレツは格別に美味しいです!たまご好きの方は絶対テンション上がっちゃいますよね(笑)。

ちなみに朝食ビュッフェのオムレツ・ステーションって、英語を話さないといけない場面が多いと思うんですが、皆さんはピーマンを英語で言えますか?

ピーマンは英語でベルペッパー(緑のピーマンはグリーンペッパー、赤のピーマンはレッドペッパー)と言うのですが、僕の前にオムレツを注文している日本人の方が、グリーンペッパーの事を「緑のコショウ」と解釈していたので、簡単な具材の単語だけでも覚えておくとハワイ旅行で便利かと思います!

例)ほうれん草=スピナッチ、トマト=トマト、タマネギ=オニオン、マッシュルーム=マッシュルーム、ピーマン=ベルペッパー、緑のピーマン=グリーンペッパー、赤のピーマン=レッドペッパー

皆さんはどれだけ知ってる単語がありましたか?

ちなみにチーズはチェダーチーズとスイスチーズの2種類から選べます。

「もしかしたら目玉焼きも作れるかも!?」とシェフに聞いてみたらオムレツ以外も作れるとのことで目玉焼きも作ってもらいました(笑)。ちなみに目玉焼きは英語でフライドエッグになります。焼き加減は簡単に分けると4つで柔らかい順にサニーサイド、オーバーイージー、オーバーミディアム、オーバーハードという感じです。

 

オムレツステーションの右側にはついつい飲み比べがしたくなっちゃうようなパイナップル、グァバ、オレンジ、スイカ、ストロベリーの搾りたてのアイランドフルーツ・ジュースがそろえられていたり、窓側奥にはパンステーションがあり、マフィン、ペイストリー、ベーグルなどのステーションも種類豊富に取りそろえてありました。

さらにはシリアルやミルク、ヨーグルトやヨーグルトにトッピングするアーモンド、グラノーラ、ラズベリー、レーズンまでもあって本当に種類が豊富でビックリでした。

さーらーに!マンゴージュースが入ったプチプチのイクラのようなボール(これわかります?笑)や本物のマンゴーが乗った「特製マンゴー・パンケーキ」、

 

またはイチゴやラズベリーが乗った「もちワッフル」のいずれかも追加料金なしで注文出来ちゃうっていうのも嬉しい〜!

 

僕はたまご料理が大好物でオムレツに目玉焼き、エッグベネディクト、スクランブルエッグとありとあらゆる形のたまご料理を堪能して来ました(笑)。どれもこれも本当に全部美味しそうでどうにか全品目を食べたかったのですが、流石に種類が多すぎで断念!是非とも近々リベンジしに行きたいと思います(笑)。

1日の始まりを波の音を聞きながら優雅に始められ、気分もお腹も満たされること間違いなしだと思うので、ぜひとも次回のハワイで「ザ・ベランダ」に立ち寄ってみてください!

1日の始まりが良いとその日1日が素敵な日になりますよ〜!

 


 

今回ご紹介した「ザ・ベランダ」について、僕のYoutube動画でもっと詳しくご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね〜。

 

ジーノさんのYoutube動画はこちら

↓ ↓ ↓

ザ・ベランダ

<ザ・ベランダ>

住所
5000 Kahala Ave, Honolulu HI 96816 ザ・カハラ ・ホテル&リゾート内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-739-8895

ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数2.75万人 ※2024年1月現在)2013年にハワイに移住。「ハワイのレストラン食べ歩き大王」として、ハワイのレストランをはじめ、ショップ、ホテルなどをYoutubeやInstagramで日々発信している。

★ジーノさんのYoutube(@Jino_Hawaii)はこちら>>
★Instagram(@jino_hawaii)はこちら>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ダブルポイントキャンペーン実施中
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top