ハワイの魅力を満喫!キャンペーン当選者の滞在レポート

ハワイの魅力を満喫!キャンペーン当選者の滞在レポート

2022年に実施した「ハワイおかえりプレゼントキャンペーン」。JAL航空券&マリオット宿泊券の当選者に、3年ぶりのハワイ旅行についてお話を伺いました。

公開日:2023.03.21

特別企画&レポート

アロハ! アロハストリート編集部です。

アロハストリートで、久しぶりにハワイ旅行を計画する方へ「おかえりなさい」という気持ちを込めて2022年に実施した「ハワイおかえりプレゼントキャンペーン」。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

今回は、「JALの成田=ホノルルの航空券1組2名様&ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパの宿泊券」に当選したユミさん(写真左)に、久しぶりのハワイ旅行についてお話を伺いました。

───アロハ! ユミさん。この度はハワイおかえりプレゼントキャンペーンに参加いただき、ありがとうございました。JALの成田=ホノルル便はいかがでしたか?


 
ユミさん:とても快適でした! 冬季だからか、フライト時間が約6時間で、短く感じました。楽しみにしていた機内食は、有名フレンチレストラン、レフェルヴェソンスの生江シェフ監修メニューで、想像以上に高クオリティ。朝食には浅野屋の抹茶デニッシュが提供され、とっても贅沢なラインナップでした。

また、到着時に機内のライトがホノルルの空のようなブルーになる仕掛けもあり、旅気分が盛り上がりました。

 
───快適な空の旅だったのですね。有名レストランのシェフ監修の機内食も気になります…! 今回は久しぶりのハワイ旅行とのことですが、最後にハワイにいらしたのはいつでしたか?

ユミさん:ちょうどコロナ禍直前の3年前です。コロナ禍が始まり、もうしばらくハワイには行けないだろうと諦めていたので、今回ホノルルに到着する頃に飛行機の窓からハワイの眩しい朝日が差し込んできたときは、「またハワイに来られたんだ」と実感し、胸が高鳴りました。空港からワイキキへの道中は、夢かと思うほど(笑)。

 
───ハワイのパワフルな青空と日差しは感動しますよね! 滞在された「ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ(以下マリオット)」はいかがでしたか?

ユミさん:スタッフの方が笑顔で手際よく対応くださり、何事もスムーズに進みました。案内されたお部屋は、ワイキキビーチが一望できる広いラナイのあるお部屋で、本当に最高でした!

 

 
昼間のビーチビューも素敵ですが、夜景もとっても綺麗。初日はポケボウルなどをテイクアウトして、ホテルのお部屋で夜景を眺めながらゆったりと夕食を楽しみました。

 

 
お部屋にはアメニティとして飲料水ボトルが用意されていることが多いですが、マリオットでは、館内の飲料水ステーションでマイボトルに水を注ぐシステム。滞在したフロアにもステーションがあり、何度も利用しました。ペットボトルの削減になり、エコで良いですよね。

バスタブもあり、お湯に浸かって旅の疲れを癒やすことができたのもうれしかったです。また機会があればこのお部屋に泊まりたいと思うくらい、魅力的なお部屋でした。

───お部屋からこんな絶景が眺められるなんて…!お部屋から出たくなくなってしまいそうですね(笑)。

ユミさん:そうですね(笑)。お部屋だけでなく、リニューアルしたばかりの綺麗なプールエリアも居心地が良かったですよ。

プールサイドのカバナでドリンクやフードを楽しみながらゆっくりとした時間が過ごせました。椅子がワイキキビーチ側に向いているので、景色も抜群なんです。強い日差しを避けられるし、好きな時にプールに入れるし、ゆったりステイにこのカバナは欠かせないかも…!
夕方にはファイヤーダンス、トーチに火を灯すパフォーマンスもあり、盛り上がりました。

 

ほかにも、ジャグジーや子どもが遊べるスペース、ブランコなどのフォトスポット、ジムもありましたよ。

───ワイキキビーチを眺めながらプールサイドのカバナでのんびり…夢のような時間ですね!


 
ユミさん:カバナでの時間は最高でした!
朝食は、館内にあるクヒオ・ビーチ・グリルへ。ペストリーやフルーツ、ヨーグルト、パンケーキ、卵料理などバラエティ豊かなメニューがずらりと並んでいました。どれも美味しかったのですが、お腹がいっぱいで全メニュー制覇できず…。

ホテルで朝食が済ませられると、その後の予定がスムーズで良かったです。

───自分の好きなものが好きなだけ食べられるビュッフェは良いですよね。ハワイグルメも堪能できましたか?

ユミさん:「ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス」のハッピーアワーを利用しました。ステーキはもちろん、サラダやほうれん草のマッシュポテトも美味しくて大満足!

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート内の「サーフ ラナイ」やクイーン カピオラニホテルにある「デック」にも行ったのですが、お店からのビューに感動。ビーチやダイヤモンドヘッドなどハワイの美しい景色を眺めながらの食事は格別ですね。

ほかにも、「リリハ・ベーカリー」のステーキ&シュリンプや、「バナン」のバナナアイスといったローカルに人気のグルメをたっぷりと味わえて良かったです。

最終日には、空港でハワイのスターバックスでしか提供していない限定メニューのマンゴー・ドラゴンフルーツ・リフレッシャーをオーダー。最後までハワイ限定のグルメを満喫しました。

───ハワイの景色とともに楽しむ食事は最高ですよね。

 
ユミさん:はい! ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートのベーカリーではパンケーキミックスも買いました。

 

ユミさん:あとは、「ディーン&デルーカ ハワイ」で、ハワイオリジナル・ミックスナッツとミニトートをゲット。
アラモアナセンターにも行き、「バス&ボディワークス」でハンドソープを買いました。重かったのですが、もっと買っておけば良かった…(笑)。

「ホノルル・クッキー・カンパニー」のクッキーや、チョコレート、コーヒーといったハワイ土産も購入しましたよ。

 
───バス&ボディワークスにはいろいろな香りのバスグッズがあって見ているだけでも楽しいですよね。ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーも大好きです。
 

ユミさん:ハワイでしか手に入らないものが買えて良かったです。アラモアナセンターまではピンクトロリーを利用したのですが、ハワイの風を体に受けながら綺麗な景色が眺められるのでとても楽しかったです。

あとは、Bikiでカピオラニ公園やカイマナビーチ方面へのサイクリングも。自転車の出し入れがうまくいかなかったのですが、親切な地元の方が手伝ってくださいました。Bikiのアプリの手続きに少し手間取ったので、日本で済ませておくのがおすすめです。

サイクリングをしながらバニヤンツリーやダイヤモンドヘッドの景色を見たときには、「また来られて良かった」と心から思いました。

 
───地元の方のアロハな優しさに触れると、温かい気持ちになりますよね。

 
ユミさん:そうですね。ほかにも、カラカウア通りをお散歩したり、クヒオビーチで海水浴を楽しんだり、ハワイの自然の中で過ごせて癒やされました。

───今回のハワイ旅行で、以前と違うと感じたことはありますか?

ユミさん:ハワイに到着すると、なくなっているお店や工事中の建物が目につき、ハワイの街も変わっているんだなぁと思いました。

まだ日本人の旅行者を見かけることは少なく、以前より「海外に来た」という実感が強かったです。物価も高くなっていましたね。

 
───今回は4泊5日の滞在でしたが、現地での食事やお買い物などにかかったおおよその総額を教えていただけますか?
 
ユミさん:食事(同行者とシェア)、お土産や交通費など諸々を含めて約67,000円です。

 
───ありがとうございます。コロナ後のハワイ旅行でしたが、不安や心配なことはありましたか?

手続きの漏れや不備がないかと心配で、JALのサイトで何度も確認しました。ハワイでは、オープンエアのスペースも多く、レストランでも各席の間隔が広めで安心。アルコール消毒などはこまめに行いましたが、コロナを忘れてしまうのではないかというくらい、のびのびと満喫できました。

───ハワイで大きなストレスなく過ごせたようで良かったです。いろいろとお話しくださり、ありがとうございました!


 
新型コロナウイルスの影響で気軽に旅行が楽しめない期間が続き、ようやく渡航の規制が緩和された今、久しぶりにハワイを訪れるハワイファンの皆様に「おかえりなさい」、「ハワイをたっぷりと満喫してほしい」という想いのもと実施した「ハワイおかえりキャンペーン」。当選された方が久しぶりのハワイ旅行を楽しんでいる様子が伺えて、うれしい気持ちでいっぱいになりました。

2023年5月には、新型コロナウイルス感染症が5類へ移行予定。より渡航がしやすくなり、多くの方がハワイへ来られることを心待ちにしています。アロハストリートでは、現地から最新のハワイ情報を発信していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ

住所
2552 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-6611
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top