ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ファイヤーグリルのハッピーアワー、攻略方法を大公開

ファイヤーグリルのハッピーアワー、攻略方法を大公開

ファイヤーグリルのハッピーアワーがすごすぎた!その恩恵を受けるたったひとつの方法とは?ランチ&ディナーをお得に楽しむコツをご紹介します。

公開日:2019.08.09

更新日:2019.08.12

編集部体験レポート

ファイヤーグリルのプライムリブステーキ

アロハ! トモミです。

私がハワイで大好きなことのひとつ、「ハッピーアワーのお得さ」。

ハッピーアワーとは、通常メニューの食事が割引されたり、お酒が安くなったりと、お得に楽しむ事ができる時間のこと。通常はランチやディナーのピークを外した時間帯に設定されていることが多いのです。

が!

ファイヤーグリル・ワイキキ」では、あることをするだけで誰でも終日ハッピーアワーを楽しめるようになるんです!

今回はその秘密をお伝えしますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ファイヤーグリル 外観

ファイヤーグリル ・ワイキキ(以下、ファイヤーグリル )とは
クヒオ通り沿い、「インターナショナル マーケットプレイス」の向かいにあるホテル「ヒルトン・ガーデン・イン」の1階にあり、スモークを効かせたステーキやオリジナルカクテルが人気のステーキダイニング。

 \ 終日ハッピーアワーが適用される方法とは? /

もったいぶってても仕方ないので、早速ファイヤーグリルでハッピーアワーの恩恵を受ける方法をお伝えします!

それは………。

 

「バーカウンターに座ること」

 

もう1度言いますね。

「バーカウンターに座ること」

これだけです。

たったこれだけで、「終日」「誰でも」「通常よりお得に」食事ができるんです。

ファイヤーグリルバーカウンター

 

  • カウンターはこんなに広く、ここには写っていませんがハッピーアワー対象の席は全部で27席もあります。

  • テーブルの下には荷物をかけられるスペースが。細かい気遣いがうれしい。

こんなにルールが簡単だと、何か裏があるのでは…?と勘ぐってしまう私。

だってだって、期待して裏切られたら傷つくじゃないですか…(笑)。

なので、目を光らせてジャッジしてきました!

 

・座り心地が悪いんでしょ?
→普通に良い。

・テーブルが狭いとか?
→奥域があるので、料理を4、5品置いても十分な広さ。

・料理のクオリティ?
めちゃくちゃいいから、この後出てくる写真を見てくださいね。

・ハッピーアワーと言いつつ本当は高いんじゃないの?
通常の半額になるメニューもあります。

 

…裏、何もなかった(笑)。

私たち利用者にとってメリットしかないので、「本当にここまでしてくれていいの…?」と逆にお店の心配をしてしまうくらい。

そうと分かれば、思う存分、お得に楽しませていただきます!

 \ ハッピーアワーは、こう攻略せよ /

さて、お気付きの方も多いと思いますが、終日ハッピーアワーということは、賢く使えばランチやディナーもお得にいただけるということ。これは利用しない手はないですよね!

ハッピーアワーって、安くなるけれど量も少なかったり、なんだかんだでお得なのかよくわからない…というイメージ、ないですか?

わかります、わかります。でもそれ、覆りますからね、ご安心ください!

 

ハッピーアワーを攻略するために具体的に何をオーダーしたらいいのか、今回はランチとディナーでオーダーしたいおすすめのメニューを実食してみました!

どれもスタッフの方お墨付きのメニューなので、要チェックですよ〜。

ランチメニューとハッピーアワー、ダブルでお得に楽しむ

ファイヤーグリル のランチタイムは11:00〜16:00。(※お店自体は朝の6:00から開いています。)対して、ハッピーアワーの時間は11:00〜22:00です。

散々迷ったあげく、私がオーダーしたのはこちらの3つ。

 

ランチにおすすめのメニュー●プライムリブ・テキサス・クロスチーニ($12/4個)
●トライチップ・ステーキ($16)
●マイタイ(通常$12→$6)

どれも、ハッピーアワー限定メニューなので、カウンターに座らないと食べられません!

ファイヤーグリルのプライムリブテキサスクロスチーニ

●プライムリブ・テキサス・クロスチーニ

カリッと焼いたテキサストーストの上に、分厚いプライムリブとほんのりワサビがきいたクリームソースがたっぷりかかった一品です。1皿に4つも!

 

  • ファイヤーグリルのプライムリブテキサスクロスチーニ

    いい感じの焼き具合。手頃な大きさで4つにカットしてあるので、シェアしやすいのも良いです。

  • ファイヤーグリルのプライムリブテキサスクロスチーニ

    うれしいらしい(笑)。

早速、一口食べてみると…

 

 

ファイヤーグリルのプライムリブテキサスクロスチーニ

美味しいに決まってる!!!

 

お肉がしっかりスモークされていてとってもいい香り。バターをたっぷり塗ったトーストはサックサクで、その上に分厚いスモークリブ。

実際に目の前で見た時は興奮しすぎて気づいていませんでしたが、今写真で見て驚いています。

だってこれ、お肉がトーストとほぼ同じ厚さではないですか…!

 

しかも、このままガブッと頬張っても簡単に噛めるほどお肉が柔らかいんです。そしてまた、わさびの効いたクリームソースと合うんですよねえ…。

で、そこにハワイのお酒「マイタイ」を…。

ファイヤーグリルのマイタイ

ぷは〜〜。

美味しいもので満たされると、人ってこんな顔になるんですね(笑)。

このマイタイも、ただのマイタイじゃありません。ファイヤーグリル特製の自家製パイナップルジュースを使用しているんです。パイナップルの風味が強いけれど甘すぎないのが私好みでした。

細部にまでお店のこだわりを感じると、より一層「大事にいただこう…!」という気持ちになりますよね。

 

そうこうしていると、「パチパチ」と音を立てて、何やらいい匂いのものが近づいてきました。「パチパチ×いい匂いのもの」に間違いはないという持論があるので、期待が高まります!

ファイヤーグリルのトライティップステーキ

じゃーーん!
出てきたのは「トライチップ・ステーキ」。

THE 昭和!な驚き方ですが、このけむりで、どれだけ鉄板が熱々か伝わるのではないでしょうか…!

甘辛のソースを惜しげもなくかけると、香ばしい香りに包まれます。

 

ファイヤーグリルのトライティップステーキ

じゅうじゅうと鉄板が音を立てているうちにいただきましょう〜。

  • ファイヤーグリルのトライティップステーキ

    いただきまーす。

  • ファイヤーグリルのトライティップステーキ

    う〜〜〜ん!美味でございます〜〜!

ファイヤーグリルのトライティップステーキ

「トライチップ」とは、日本語で「トモサンカク」と呼ばれる部位。後ろ足の付け根で、上質な脂が乗りやすく、柔らかいのが特徴です。日本の焼肉屋さんでは、上カルビとして提供されることも多いのだそう。

 

ファイヤーグリルのトライチップ・ステーキは、自家製の特性ソースでマリネしているので、肉自体にしっかり味がついています。

BBQソースのような、焼肉のタレのような…ガツンとした味わいの中にも甘さがあり、ほんのりガーリックが感じられて、食欲をそそる味付け。

思わず、「白米くださーーい」とオーダーしたくなる、あの味。

1皿で約225グラムもあり、ランチで食ベるのに充分なボリューム。もう1度言いますが、これらはハッピーアワー限定メニューですので、お間違えなく〜!カウンターに座ってくださいね。

 

それでですね、これは声を大にしてお伝えしたいのですが、

\ ハッピーアワーでは通常のランチメニューもオーダー可能! /

時間&座る場所 オーダー可能なメニュー
11:00〜16:00
普通の席
・ランチメニューのみ
11:00〜16:00
カウンター席でハッピーアワー
・ランチメニュー
・ハッピーアワーメニュー

 

つまり、カウンターに座ればランチメニューとハッピーアワーのメニューの両方をオーダーできるけれど、カウンター以外だとランチメニューのみのオーダーになるということ。

これで、いかにカウンター席を死守しなければいけないか、おわかりいただけたでしょうか?(笑)。

 

しかもファイヤーグリルでは、ロコモコや、ポケなどランチにしか食べられないメニューがたくさんあるんです。

困る〜〜〜〜。困るけどうれしい〜〜〜!あれもこれも食べたくなるので、もうこれ以上悩ませないでほしい。(笑)。

 

ランチのメニューはこちらをどうぞ。

ちょっと早めのディナーには、看板メニューの「アレ」が欠かせない

さて、ランチを攻略したら、続いてはディナーです。ファイヤーグリルのディナーは、ちょっと早めに行くことがポイントです。

それはなぜかというと…

「こう」なるからです!

ピークのディナータイムは、ハッピーアワーの存在を知っているロコがたくさん集まるんですね。ということは、つまり「ハッピーアワーを楽しむつもりで行ったけど、カウンターがいっぱいで座れない」ということが起きる可能性があるんです。

…これ、結構ショックじゃないですか?

それを回避するために、「ディナータイムはちょっと早めに行こう」という話なんです。

 

実際に何時頃なら間に合うのかスタッフの方に伺ったところ、17:00くらいなら比較的スムーズに入れるとのことでした。18:00を過ぎると途端に満席になってしまうようなので、遅くても18:00前には座っているようにしたいですね。

 

そして、ディナータイムにマストでオーダーしたいメニューがこちら。

 

ディナーにおすすめのメニュースモークド・プライムリブ($56)
●シュリンプタコス(2個$6)
●ショートリブタコス(2個$6)
●ドラフトビール(通常$8→$6)

ファイヤーグリルの「アレ」と言えば、おなじみの「スモークドプライムリブ」。有吉の夏休みで取り上げられたことでも有名な「スモークドプライムリブ」。

も〜、これを無くしてファイヤーグリルは語れない…!

と、言いつつ私はスモークドプライムリブを食べるのは初めて。編集部でも、みんなが口をそろえて「アレはすごい」だの「パフォーマンスでも満足させてくれる」だの、とても評判がいいので楽しみにしていました。

それでは「スモークドプライムリブくださーーーい。」

 

 

ファイヤーグリルのシュリンプタコス

???

スタッフさんリブは調理に少し時間がかかるので、待っている間につまめるメニューをどうぞ。

と、言って出てきたのは「シュリンプタコス」。

待ち時間も退屈せずに食事が楽しめるよう、豊富なメニューがそろっています。

  • ファイヤーグリルのシュリンプタコス

    シュリンプタコスには、エビがごろごろ。玉ねぎ、キャベツと一緒に頬張ると少しピリ辛で、ビールが欲しくなります。

  • ファイヤーグリルのシュリンプタコス

    お肉を待つ間もお肉が食べたい!」、という腹ペコさんにはショートリブタコスがおすすめ。

ファイヤーグリルのハッピーアワーで食べられるショートリブタコス

もちろん私は腹ペコさんなので、ガブリと行かせていただきました。

 

〜数分後〜

 

来た来た来た来た〜〜〜〜!!

これはなに?自分でオーダーしたから知っているけれど確認させてください。

もくもくの煙に包まれている、これはなに〜〜?

 

心の準備はいいですか?

ドキドキドキ…。

3・2・1!

いざ、オープンっ!

ファイヤーグリルのハッピーアワーではプライムリブも食べられる

これか〜〜。編集部のみんなが言っていた「パフォーマンスもすごい」って、これのことか〜〜!

蓋を開けた瞬間に、あたりにはスモーキーな香りが広がります。その香りと、大きさにうっとり。こちらのスモークドプライムリブは16oz(約453グラム)もあり、ボリュームもたっぷり!この大きさでも感動なのに、さらに大きい24oz(約480グラム)もあるんですよ〜。

大きさにうっとり、ボリュームたっぷり、と思わず韻を踏んでしまうほどテンションが上がりまくっているので、早速いただきます!

  • ステーキを切る瞬間は、どうしてこんなにもワクワクするんでしょうね?

  • !!??

    驚くほど柔らかい切れ味。力を入れなくても「スッ…」っとナイフが通ります。

  • いい感じのミディアムレア。重量がすごいので「よいしょっ」と言いながら持ち上げました。

  • 一口サイズに切った後は特製のソースにディップして…。

ファイヤーグリルのハッピーアワーのスモークドプライムリブは柔らかくて絶品

 

・・・

・・・・・・。

 

人は想像以上の衝撃に出会った時、「言葉が出なくなる」と言いますが、まさにその状態。

目線の先にいるスタッフさんに、目で美味しさを訴えています(笑)。

もう一口…。うまい…。

 

からの、ビール!

この世の「幸」をすべて集めたような顔ですね(笑)。

私が飲んでいるビールはハワイのドラフトで、だいたい8種類くらい取りそろえているとのこと。こちらも通常より$2お得になっています。

実は、ランチメニューでご紹介した「プライムリブ・テキサス・クロッシーニ」に使っているお肉も、タコスに挟まっていたお肉も、このスモークド・プライムリブと同じお肉を使用しているんですよ〜!

「気軽にリブを楽しんで欲しい」との願いから考案されたメニューなんだとか。

同じお肉でもすべて味付け、食感が違うので、それぞれ楽しめるのはうれしいです。

また、スモークドプライムリブ($56)は本来通常のメニューですが、ハッピーアワーでもオーダーが可能です。

お値段はそのままですが、ハッピーアワーだとドリンクが安くなるので、そのぶん他の前菜やメインが楽しめることが魅力。しかもファイヤーグリルはハッピーアワーの時間設定が長いので、いつでも行けるというのも大きなポイントですよね。

 

 \ 注意事項 /

そんなファイヤーグリルのハッピーアワーですが、少しだけ注意点があります。

カウンター席は早い者勝ち!

ハッピーアワーはウォークインのみでの受付の為、ピーク時を外して落ちついた後のランチorちょっと早めのディナーを狙うのがコツですよ〜!

 

とはいえ、ハッピーアワーではなくて通常の席では予約も受け付けています。お得なクーポンもあるので、利用してみてくださいね。

 

●予約方法

●STEP1

アロハストリートの予約ページへアクセス

予約ページURL→https://www.aloha-street.com/shop/4321/

●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。

●STEP3 

以下の項目を入力し、確認画面へ進む

・ローマ字と漢字の氏名
・人数
・メールアドレス
・予約希望日
・電話番号
・滞在ホテル名
・ハワイ到着日

●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後、3営業日以内にお店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。

ファイヤーグリルのお酒は種類豊富

 

余談ですが、ファイヤーグリルは、実は私にとってすっごく思い入れのある場所で…。

何を隠そう、アロハストリートの入社面接の前日にここで決起会をしたんです。

もちろんカウンターに座り、面接が上手くいってアロハストリートに入社できますように…。と願いを込めてハッピーアワー限定のスパークリングワインを一人で飲んだんですよねえ…。


(その時飲んだスパークリングワイン)

その願いが見事叶い、願掛けをしたファイヤーグリル にアロハストリート編集部員として取材に来させてもらえたなんて…なんか込み上げるものがあるなあ、なんて感極まるものがあります。

ということで、私の中では「ファイヤーグリルのハッピーアワーでスパークリングワインを飲むと願いが叶う」というジンクスが誕生したのでした。

みなさんもハッピーアワーで食事をする際は、「願い事」も一緒にお持ちくださいね(笑)。

ファイヤーグリル・ワイキキ

住所
2330 Kuhio Ave, ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキビーチ1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-921-2330
営業時間
【ブレックファスト・ビュッフェ】6:00〜11:00(月〜日)、【ランチ】11:00〜16:00(月〜金)、【ディナー】16:00〜22:00(月〜日)、【ブランチ】11:00〜16:00(土・日)
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

DFSから徒歩8分。ワリナ通りを挟んだスーパー「フードパントリー」向かい。

駐車場

ホテルのバレー駐車場を利用。バリデーションあり

公式サイト

http://trfiregrill.com/ja/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top