ハワイのモンキーポッド・キッチン おすすめメニューをご紹介

ハワイのモンキーポッド・キッチン おすすめメニューをご紹介

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内に誕生した「モンキーポッド・キッチン」へ。地元産の食材を使った料理がオーシャンビューとともに堪能できます。

公開日:2023.08.15

更新日:2023.08.21

編集部体験レポート

ハワイ モンキーポッド
アロハ! ユウリです。

ハワイ モンキーポッドキッチン オーシャンビュー

目の前に広がる綺麗なワイキキの海と、凛々しいダイヤモンドヘッドのこの絶景。ワイキキビーチの砂浜からの景色のようですが、実はレストランからの眺めなんです。

まるで足元に波が打ち寄せているような感覚になるほど海がすぐそばのこちらのレストラン。どこかといいますと…
ハワイ モンキーポッド 内観

今年7月、アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内にオープンした「モンキーポッド・キッチン」。

オープンしてから気になっていたので、エリカと一緒にチェックしてきたのですが、景色も、雰囲気も、料理も最高でした…!

モンキーポッド・キッチンについて

ハワイ モンキーポッド ワイキキ店 看板

ハワイ・リージョナル・キュイジーヌのパイオニアとして知られるシェフ、ピーター・メリマン氏が手がけるレストラン。ワイキキ、コオリナのほか、マウイ島で2店舗を営業。地元で採れた食材を生かした創作料理を提供しています。2023年7月にオープンしたワイキキ店は、美しいビーチビューとともに食事ができると話題沸騰中。
>>>詳細はこちら

 

インテリアが可愛すぎる!景色抜群の店内

冒頭でもお見せしましたが…とにかく店内からの景色が抜群なんです。ワイキキでここまで海に近いレストランは、かなり珍しいと思います。ダイヤモンドヘッドも見えるのですが、窓がまるで額縁のよう。家族や友達がハワイへ遊びに来た時に連れてきたら喜んでもらえそうだな〜。

写真を撮るのが難しく、少しわかりづらいですが、海で泳いでいるホヌ(海亀)も見えました! レストランで食事中に野生のホヌが見られるなんて思ってもいなかったので、大興奮(笑)。

景色だけでなく、インテリアにも注目を。
店名になっているモンキーポッドの木のデコレーションも、椅子に使われている南国感のあるファブリックも、めちゃくちゃおしゃれで、 店内を歩きながら心の中で「可愛いすぎる〜!」と悶絶(笑)。自然光がたっぷりと差し込み、開放感があるのも魅力です。

ちなみに、モンキーポッドのデコレーションは本物のモンキーポッドの木片で作られているのだそう。素敵ですよね。

バーカウンターもあるので、海からの風を感じながらカクテルやビールを一杯楽しむことも可能。毎日12:30〜14:30、15:30〜17:30、19:00〜21:00にはライブミュージックの演出もありますよ。

オリジナルレシピで作るカクテル

ハワイ モンキーポッド カクテル

まずはカクテルで乾杯。

ハワイ モンキーポッド カクテル

オススメはシグネチャーカクテルの「モンキーポッド・マイタイ」。クラ・オーガニック・シルバー&ダークラムやライム、自家製のオルジェーシロップをミックスし、フワッフワのハニーリリコイフォームをトッピングした一杯です。
ハニーリリコイフォームとパイナップルの甘い香りが南国感たっぷりで、ハワイの海を眺めながら飲むのにぴったり。
ハワイ モンキーポッド カクテル

「ノカオイ」はオーシャンウォッカがベースのカクテル。ライム、ハニーリリコイピューレを使っているので、すっきりとした味わいです。

カクテルはどれも$18。ハッピーアワー(祝日を除く毎日15:30〜17:00)では$4オフで楽しめます。

絶品ぞろい!地元の食材を生かした創作料理

ハワイ モンキーポッド 料理

お待たせしました。
彩豊かな美味しそうな料理が運ばれてきましたよ〜。写真を撮ると、自然と海の青が映るのがすごいなぁ。

ププ(おつまみ)メニューには、ローステッドスクアッシュをモチっとした生地で包んだ「パンプキンパッチラビオリ」($19)や「ロブスター・デビルド・エッグス」($23)がラインナップ。マオファームのオーガニックケール、マウイオニオンなど新鮮な野菜がみずみずしいケールサラダ($16)もオススメです。味噌セサミビネグレットのドレッシングがとっても美味でした。

ハワイ モンキーポッド フレッシュ・フィッシュ・タコス

新鮮なお魚、サルサ、サワークリームなど具材がたっぷりの「フレッシュ・フィッシュ・タコス」($26)は、チポトレのピリ辛でスモーキーな味わいがポイント。

お魚好きな方にオススメなのが「シアード・アヒ・ステーキ」($46)。新鮮なアヒ(マグロ)を炙り、ハラペーニョ・マッシュポテトを添えた一品です。ソイセサミ・マウイオニオン・ソースをつけてどうぞ。

エリカ:えっ!マグロが口の中でとろけた……!このソースがマグロの風味を引き立てていてとっても美味しい〜。

ハワイ モンキーポッド カルーアポーク・パイナップル

私のお気に入りはこちらの「カルーアポーク・パイナップル」($22)。マックナッツ・ペストソース、カルーアポーク、パイナップル、ハラペーニョが乗っていてハワイらしいです。

モンキーポッド・キッチンのピザは、イタリアから輸入した最高級グレードの小麦粉「イタリアン・ティポ00」を使って生地から手作りしているとのこと。
店内の窯で焼き上げた熱々のピザを頬張るこの幸せ、ぜひ味わっていただきたいです。
ハワイ モンキーポッド ストロベリー・クリーム・パイ

食後のデザートには、「ストロベリー・クリーム・パイ」($13)を。すでにお腹いっぱいなのに、特大サイズのケーキなんて食べられるの⁉︎と思いきや、クリームがエアリーでいくらでも食べられそうなくらい軽い。
「空気を食べてるみたい(笑)」とエリカ。本当に、そのくらい軽くて美味しいんです。

ストロベリーのほかにも、バナナ、チョコレート、ココナッツがそろっているので、ほかの味も試してみたいな。


 

絶景を眺めながら贅沢な食事が満喫できたモンキーポッド・キッチンは期待以上でした。ワイキキ店限定の朝食メニューも気になるし、サンセットの時間にも来てみたいなぁ。

ハワイならではの食体験ができ、とってもオススメなので、ぜひ来店してみてくださいね。予約はオープンテーブルから可能です(朝食を除く)。

↓こちらの動画もチェック

モンキーポッド・キッチン

<ワイキキ店>

住所
2169 Kālia Rd unit 111, アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内 Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-900-4226

<コオリナ店>

住所
92-1048 Olani St, コオリナ ステーション内 Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-380-4086

<マウイ島ワイレア店>

住所
10 Wailea Gateway Pl B-201, Kihei, HI 96753

GoogleMAPで見る

電話番号
808-891-2322

<マウイ島カアナパリ店>

住所
2435 Kaanapali Pkwy Bldg I-1, Lahaina, HI 96761

GoogleMAPで見る

電話番号
808-878-6763
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top