編集部&亮が語る!絶景レストラン「フラ・グリル・ワイキキ」

編集部&亮が語る!絶景レストラン「フラ・グリル・ワイキキ」

BS12 トゥエルビの新番組「にじいろ☆ハワイ」。12月20日に放送された「フラ・グリル・ワイキキ」のおすすめメニューやお得情報を編集部&まことちゃんでお届け!

公開日:2021.12.20

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

アロハ!エリカです。

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

 

日本時間12月20日(月)の放送では、サンセット・カラーをテーマに、アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート内にある「フラ・グリル・ワイキキ」がフィーチャーされました。

アロハストリートでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」の撮影裏話や番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを「ハワイに恋して!」のナビゲーター内野亮(通称まことちゃん)とチャット形式でお届けします!

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ好きのタレント、おのののかがハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>

内野亮 / Makoto Uchino

内野亮 / Makoto Uchino

神奈川県出身。20歳からハワイに留学。ハワイと日本を行き来する生活を続け30年以上。ハワイをこよなく愛し、「Travel Hawaii」「This is Guide Book in Hawaii」「Aloha Book」「Mahalo Book」など著書多数。


 

エリカ
エリカ

アロハ! まことさん。「にじいろ☆ハワイ」で放送された第6回のにじいろスポットは「フラ・グリル・ワイキキ」(以下フラグリル)でしたね。私も撮影に同行させていただいたのですが、じつはフラグリルに来店するのは今回が初めてだったんです。

まこと
まこと

そうなんだ!

エリカ
エリカ

ず〜っと行きたいと思っていたんですがタイミングを逃しまくってました。まことさんはフラグリル行ったことあります?

まこと
まこと

あります〜!
何度も行ったことがあるんですが、何を食べたかよく覚えてなくて(笑)。いつも景色に圧倒されているもんで……。

エリカ
エリカ

わかります! 目の前がワイキキ・ビーチという最高のロケーションですよね!

撮影は一番海側のダイヤモンドヘッド寄りのこちらのテーブル席で行われたのですが、この絶景……最高すぎません?

まこと
まこと

最高〜! 朝はすがすがしくて、夕方はサンセットが綺麗でロマンチックな感じが好きです。

エリカ
エリカ

私は夕方に行ったんですが、素敵なサンセットも見れました。久々のハワイ旅行でこんな景色を見られたらきっと感動して泣いちゃいますよね……。ハワイ好きの母が次回ハワイに来た際は、フラグリルに連れて行ってあげたいなあと思っています。

まこと
まこと

わかる〜! 僕もここに座ってボーッと景色を眺めていたいですもん。

エリカ
エリカ

1階にある姉妹店の「デュークス・ワイキキ」では、ハワイアン・ミュージックの生演奏が開催されていました。景色とともにハワイアン・ミュージックも堪能できるって贅沢だなあと。

毎日16:00〜ライブを行っているそうですが、金〜日曜の週末に開催されるライブが最も盛り上がるんだそうです。取材で訪れたのがちょうど土曜だったので、かなり盛り上がっていましたよ〜。

まこと
まこと

食事しながらライブ演奏が聴けるって良いよね。

エリカ
エリカ

店内はオープンエアになっているので、海風を感じながら食事が楽しめるのも魅力ですよね〜。テーブル席のほかにソファ席もありました。

まこと
まこと

うんうん、ザ・ハワイ感がたまんない〜!

エリカ
エリカ

こちらの入り口付近にあるバーカウンターも、カヌーがぶら下がり、オールドハワイの雰囲気が漂っています。昼間からここでのんびり飲むのも良いなあ……。

まこと
まこと

ティキバーっぽい雰囲気が良いね! 昔は、アウトリガー・ワイキキがあった場所にデューク・カハナモクが所属していた旧アウトリガー・カヌー・クラブがあったから、カヌーがぶら下がってるのかな?

エリカ
エリカ

まことさん、詳しいですね!

まこと
まこと

あ、昔ホテルの広報の人に聞いたのをパクっただけです!(笑)。

エリカ
エリカ

(笑)。

さてさて、前置きが長くなりましたが、今回は番組内で紹介されたお店一押しのメニューや、私のおすすめメニューなどをご紹介させてください〜。

まこと
まこと

はい、よろしくお願いします!

エリカ
エリカ

まずはこちら、番組内で紹介されていた「フラグリル・デュオ・フィッシュ・スペシャル($37)」。ハワイ産モンチョン(シマカツオ)を使った一品です。ソースにはパパイヤを使用しているそうで、とっても美味しそうでした〜。

まこと
まこと

あ〜、モンチョン美味しそう〜!

エリカ
エリカ

撮影時は時間がなく試食できなかったのですが、また次回食べたいです〜。

まこと
まこと

サンドイッチを作る時にパパイヤのソースを使用することが多いんだけど、お魚とも合いそう!

エリカ
エリカ

へ〜、パパイヤのドレッシング食べたことないです。気になります!

マネージャーのキャロラインさんにフラグリルの人気メニューを聞いたところ、お魚料理とのことでした。フラグリルではその日の朝に捕れた新鮮なお魚を使用しているそうです。

まこと
まこと

良いね〜!

エリカ
エリカ

「フラグリル・デュオ・フィッシュ・スペシャル」以外にも、「ポケ・タコス($21)」や、「クラブ・トップド・マカダミアナッツ・クラステッド・マヒマヒ($43)」、「パンコ&セサミ・クラステッド・アヒ($36)」、「フレッシュ・フィッシュ&チップス($23)」など、お魚料理が充実しているので食べてみたい!

ポケ・タコス($21)

クラブ・トップド・マカダミアナッツ・クラステッド・マヒマヒ($43)

まこと
まこと

げげげっ! どれも美味しそう〜!

エリカ
エリカ

あと、キャロラインさんおすすめのデザートが、

ど〜ん!!! こちらの「キモズ・オリジナル・フラ・パイ($13)」。ザ・アメリカンなビジュアルにテンションがあがりますよね(笑)。写真だと伝わりにくいのですが、とにかくすごいボリュームなんです。

まこと
まこと

でた〜!!!

エリカ
エリカ

チョコレートクッキーを砕いて固めた生地に、マカダミアナッツのアイスクリーム、ホットファッジが層になっていて、ホイップクリームとチョコレートソース、マカダミアナッツがトッピングされています。まことさん、フラ・パイ食べたことあります?

まこと
まこと

フラ・パイ食べたことあります。めっちゃでかいよね〜!
ひとりで食後に食べるっていうより4人でちょうどいいぐらいのボリューム。

エリカ
エリカ

食べたことあるんですね! 甘かったですか?

まこと
まこと

僕は甘いものがそこまで得意ではないんだけど、ものすごく甘かった(笑)。アメリカンサイズのアメリカンテイストのデザート!って感じだね。

エリカ
エリカ

甘いの苦手なまことさんが甘いってことは甘いもの好きな人にはちょうど良いかもですね!

まこと
まこと

はいっ! 甘い物好きな人はぜひ試してもらいたいですね〜。

エリカ
エリカ

はい! ここで、そんなスイーツ好きな方に朗報です! なんとJCBカードを利用するとフラ・パイが無料でいただけるんですよ〜。(※オーダー時にクーポンの提示要) メインディッシュを注文時に限りますが、めちゃくちゃお得な特典ですよね!

優待の受け方など詳細はこちら>>

まこと
まこと

無料!?

エリカ
エリカ

はい、無料です〜!

まことさんがおっしゃるように数人でシェアしても十分なボリュームなので、ぜひ特典を活用してみんなで楽しんでいただければと思います!

まこと
まこと

お得ですね〜! みんながフラ・パイを食べた感想を聞きたい!

エリカ
エリカ

そうそう、じつは撮影日はお料理をいただく時間がなかったので、別日にプライベートでランチをしに行ってきました!

まこと
まこと

さすが取材の鬼、エリカさん!

エリカ
エリカ

いや、食いしん坊なだけです(笑)。

まこと
まこと

(爆)。いやいや探究心がおありかと……(汗)。

エリカ
エリカ

そういうことにしておいてください〜(笑)。

13:00頃に行ったのですが、店内はほぼ満席で……やっぱりすごい人気なんだなあと。15分程待って中に入ることができました!

まこと
まこと

ほ〜、人気だね〜。

エリカ
エリカ

感染防止のため、ブランチタイムのドリンクメニューとQRコードがラミネートされた状態でテーブルに置かれていました。

除菌ワイプもくれるので安心です。日本ではレストランでおしぼりやワイプが提供されるのが当たり前かもしれませんが、ハワイでは結構珍しいんですよね。

まこと
まこと

感染予防も徹底してるんですね! 旅行者にとってはとても安心だと思います。

エリカ
エリカ

安心して利用できるのが嬉しいですよね。

まこと
まこと

で、何を食べたの?

エリカ
エリカ

お魚料理にしようか迷ったのですが、友人がおすすめしていた「シェフズ・バーガー&フライズ($21)」と「パイナップル・ティー($4)」をオーダーしました。

ハンバーガーは、ベーコン、レタス、トマト、オニオン、ホワイトチェダーと具材がたっぷり入ってボリューム満点なんです。 これにフライも付いてくるので、とうてい一人では食べきれず……半分はテイクアウトしました。

まこと
まこと

そうきたか! めっちゃ美味しそう〜! そして、シーフードが人気と言われつつも、バーガーに挑んでいったエリカさん……(笑)。

エリカ
エリカ

肉食系なもんで…(笑)。

まこと
まこと

(笑)。美味しかった?

エリカ
エリカ

めっちゃ美味しかったです!

カウアイ島のマカウェリ牧場で放牧されたグラスフェッドビーフを使用したパテがジューシーでとっても美味しかったです! 肉汁が滴ってキラキラしているの見えますか?

まこと
まこと

うわー、肉汁が美しい……。

エリカ
エリカ

シェフズ・バーガーはランチタイムの11:00以降〜ディナーまでずっとオーダーできるので、ぜひ次回トライしてみてください〜。

まこと
まこと

絶対トライします!
ちなみに、僕は朝食のもちワッフルが好きです! モチモチしてて美味しいんですよね〜。

エリカ
エリカ

ストロベリー・モチ・ワッフル($17)」ですね! 私はまだトライしたことがないんですが、美味しそう〜! モチモチした食感のモチ・ワッフルが大好物なのでいつか食べてみたいです〜!

メニューを見ると、マウイ島産のストロベリー、ホイップされたマスカルポーネ、マノアハニーが使用されているとのこと。あああ〜、お腹空いてきました……。

まこと
まこと

僕もお腹すいてきた〜。ちょっと前にサンドイッチ食べたのに……。

エリカ
エリカ

次回はぜひモチ・ワッフルにもトライしてみます!

フラグリルは、7:00〜21:00と早朝から夜までオープンしているのも有り難いですよね。景色もサービスも良いし、料理も美味しいので、ハワイ好きの家族や友人が喜ぶ場所だと思います!

まこと
まこと

ですね! 初めてハワイに行かれる方も「ハワイ」を存分に感じられると思います〜!

エリカ
エリカ

あとあと、

お土産にぴったりなオリジナルTシャツやタンブラーなども販売してましたよ! レトロな感じが可愛い!

まこと
まこと

Tシャツどれもめっちゃ可愛いね! 自分に買いたい!

エリカ
エリカ

ぜひぜひ! 美味しいごはんを食べた後はお土産探しもできるフラ・グリル、おすすめです〜。

まこと
まこと

ですね〜! 僕もあの雰囲気をもう一度味わいたい&今回エリカさんが紹介してくれたメニュー絶対食べたいから、また足を運びたいと思います!

ありがとう、エリカさん! ありがとう、フラグリル! ありがとう、JCB!

エリカ
エリカ

はい、ぜひまた行ってみてください〜! その際はフラ・パイがもらえるJCBカードの特典をお忘れなく〜!

 ・

↓「にじいろ☆ハワイ」本編の映像はこちらからチェック↓

次回の「にじいろ☆ハワイ」は、日本時間2022年1月10日(月)21:55〜放送! パイン・イエローをテーマに、「ドール・プランテーション」をお届けします。お楽しみに〜!


 

\ JCBならハワイ滞在がおトクに!/

 

フラ・グリル・ワイキキの優待情報

JCBカードでのお支払い・クーポン提示でデザートをサービス!

「フラ・グリル・ワイキキ」では、メインディッシュをオーダーし、JCBカードで支払うとデザートの「キモズ・オリジナル・フラ・パイ」をサービス。
※レストラン内で食事をした場合に限る ※デザートの内容は変更になる場合あり

・優待対象カード:すべてのJCBカード

・提供期間
2021年7月1日(木)〜2022年6月30日(木)

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

ハワイの200店舗以上で利用可能!
おトクなJCBカード特典

JCBカードでのお支払いで、ハワイのレストラン、ショップでの割引やプレゼント進呈といった特典が受けられます。特典が受けられるJCBの優待店は200店舗以上!JCBカードを提示するタイミングや詳細を事前にチェックして、ぜひ活用してみてくださいね。

優待が受けられるお店はこちら>>

特典を受ける際は、無料アプリ「JCBハワイガイド」の画面を提示するとスムーズです。通信環境がなくても優待情報や地図、チップ計算機能などが使えるので便利!

「JCBハワイガイド」の詳細、ダウンロードはこちら>>

\ JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

\ おトクな優待情報だけでなく、現地スタッフの配信するハワイ最新情報も満載 /

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズ alohabreeze ポイント2倍キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top