何が変わった?ハワイのウルフギャングの現状をレポート

何が変わった?ハワイのウルフギャングの現状をレポート

BS12 トゥエルビの番組「にじいろ☆ハワイ」で放送された「ウルフギャング・ステーキハウス」を編集部がご紹介。改装後の店内など、アップデートされた内容もお届けします!

公開日:2022.09.05

更新日:2022.10.04

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

このコラムでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」で紹介されたスポットに編集部が訪れ、番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを詳しくお届けします。今回は、日本時間9月5日(月)に放送された、「ウルフギャング・ステーキハウス(以下、ウルフギャング)」をご紹介!

 

★これまでの連載コラムはこちらからチェック>>
★ウルフギャングでデザートがもらえる!JCB優待情報はこちら>>>>

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ好きのタレント、河北麻友子がハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>


 

アロハ! エリカです。

熟成肉ステーキブームの火付け役として知られる、人気ステーキ専門店「ウルフギャング・ステーキハウス」。コロナ禍による休業中に全面改装し、2020年10月に再オープンしました。

にじいろ☆ハワイの撮影に同行し、約3年ぶりにウルフギャングを訪れてみたのですが、テラス席が登場したり、朝食メニューがスタートしたりと以前からアップデートされた内容も!今回は、それらを含めた、ウルフギャングの現状をお届けしたいと思います〜。

 

現在の店内の様子

大きなガラス窓で囲われ、広々とした店内は開放感たっぷり。
写真では少し伝わりにくいかもですが、改装後は壁やフローリングも新調され、以前よりさらに清潔感が増していました。

今回のリノベーションで、30席増やしたそうです。

 

パーティやウエディングに最適な個室。窓から見えるハワイの空、ヤシの木がハワイ気分をぐっと盛り上げてくれます。

 

入り口付近にあるバーカウンターもペイントし直され、ツヤツヤに。
ちなみに、こちらのカウンターでは、月〜金曜の15:00〜18:30に実施されるハッピーアワーのお得なメニューが楽しめます。

 

そして、人工芝が敷かれたテラス席が新しく登場!テラス席からは、ロイヤル・ハワイアン・ホテルが見え、ハワイの心地よい風を感じながら食事できるのが魅力です。夜はライトアップされるということで、また違った雰囲気が堪能できるんだろうなあ。

 

食べるべきウルフギャングの人気メニュー

ランチ・ディナーメニューの内容は、以前とほとんど変わっていないようでした。(ちなみに、ウルフギャングには日本語メニューが用意されています。)
とはいえ、「久々のウルフギャング。何をオーダーしたら良いかわからない。」という方も多いはず!

 

ウルフギャングのマネージャー、マニーさんにおすすめメニューを伺ってきましたので、一品ずつご紹介したいと思います!

 

⚫おすすめメニュー1:トマホークステーキ($195.95)

まず最初のおすすめメニューがこちら。サーブされた瞬間、自然と拍手してしまうくらいインパクト大なトマホークステーキ(骨つきリブロースステーキ、写真は1,100グラム)。

  • 撮影でウルフギャングを訪れていたまことさんも、あまりのお肉の大きさに驚いてステーキから目が離せないご様子(笑)。

  • まことさんの手のひらと比較してもこの通り、大きい!2〜3人でシェアしても十分なボリュームだと思います。

カットすると美しい赤身が……あふれ出てくる肉汁もたまりません。

味付けはシンプルに塩とバターのみ。28日間かけてじっくり熟成され旨味がギュッと凝縮されているので、それだけで十分なんです。

久々にいただくトマホークは、言葉が出ないくらい絶品でした!

 

そして、そんなトマホークと一緒にオーダーしていただきたいのが、スピナッチとマッシュポテト(各$13.95)。

 

トロンと口触り滑らかでほろ苦いスピナッチと、クリーミーでホクホクしたマッシュポテトはお肉との相性が抜群なんです。この2品があれば、お肉が無限に食べられる気がします。

 

⚫おすすめメニュー2:ニューヨーク・サーロインステーキ($93.95)

続いてのおすすめは、お皿ごとオーブンに入れられ熱々の状態でジュージュー音を立てながら運ばれてくるニューヨーク・サーロインステーキ(写真は567グラム)です。

 

カットしてお皿に取り分けていただいたのですが、肉汁をまといキラキラと輝くビジュアルが、う、美しい……!

とっても柔らかくジューシーで、一口噛むごとに甘い肉汁がジュワジュワ出てきます。脂っこいお肉は苦手なんですが、程よい脂身、赤身加減がめちゃくちゃ私好み。こちらもマストで食べていただきたいくらい美味しいステーキでした。

 

ステーキと一緒に試していただきたいのが、各テーブルに用意されているウルフギャングのオリジナル・ステーキソース。あっさりしたトマト風味が特徴のソースはお肉によく合うので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

⚫おすすめメニュー3:厚切りベーコン($6.95)

ウルフギャングには、ステーキのほかにも隠れた名物メニューがあるのをご存知ですか?

それが、こちらの厚切りベーコン。

「ウルフギャングの厚切りベーコンが美味しい」と知り合いのステーキラバーから聞いていたのですが、なかなかオーダーする機会がなく、今回やっとお目にかかれました〜。どんなビジュアルなのか気になっていましたが……

ザ・ベーコン!(笑)。

 

旨味が詰まったベーコンは、柔らかく程よい脂感でパクパクいけちゃいます。マッシュポテトをつけると高級ジャーマンポテトのような味わいになり、さらに美味しくいただけました!

今までウルフギャングに行くと、トマホークとフィレステーキをオーダーすることが多かったのですが、今回サーロインステーキとベーコンの美味しさを知り、次回からどれをオーダーすれば良いかかなり迷いそうな予感……(笑)。

 

ウルフギャングをお得に楽しむ方法

「ステーキの後は甘いデザートで締めたい!」という方も多いのではないでしょうか?

なんとなんと、

ウルフギャングでは、JCBカードでの支払い・クーポン提示で、デザートがもらえちゃうんです!

 

デザートの内容は日によって異なるそうですが、この日は私の大好きな「チーズケーキ」をいただくことができました。無料なのに、このボリュームって最高すぎません?

ニューヨークスタイルで、コクのある濃厚な味わいのチーズケーキは本当に美味しいんです。個人的に、このチーズケーキを食べるまでがウルフギャングの醍醐味だと思ってます(笑)。

 


予めJCBのスマートフォンアプリ「JCBハワイガイド」をダウンロードしておけば、クーポン画面をすぐに提示できるのでスムーズです。

ウルフギャングを訪れる際は、ぜひJCBの特典を活用して、お得にお食事を楽しんでくださいね!

 

ウルフギャングの新・朝食メニュー


ウルフギャングでは、2022年2月から朝食メニューをスタート。朝食メニューは、毎朝7:00〜11:00まで提供しているそうです。

自慢の熟成肉を使ったステーキ、人気のロコモコをはじめ、ステーキ&エッグ、お好みの具材が選べるオムレツ、エッグベネディクト5種、ブレックファーストラップ、ワッフル&フライドチキン、アボカドトースト、サーモンベーグルがラインナップ。
また、フレンチトースト、ベルギーワッフルといった甘いメニューやフルーツ&ヨーグルトなどの軽食もそろいます。

見た目も華やかな朝食メニューは、ハワイの朝を素敵にスタートするのにぴったりですよね。
私はまだウルフギャングで朝食をいただいたことがないのですが、近々トライしてみたいと思います〜。

 

お店の場所、行き方

最後に、ウルフギャングへのアクセスをご紹介しますね。

ウルフギャングがあるのは、ワイキキの中心、ロイヤル・ハワイアン・センターのC館3階。

 

時計店、トゥルノーの隣りにあるエレベーターを利用するのが便利です。

 

2階に上がるとアイランド・ヴィンテージ・ワイン・バーがあります。向かって右にあるエスカレーターから、さらに3階に上がります。

 

エスカレーターを降り、左後ろの方向に進むと、左手に見えてきます。

 

● ● ● ● ●

 

さてさて、ハワイのウルフギャングの現状をお届けしてまいりましたが、いかがだったでしょうか?

久々に訪れたウルフギャングは、サービスもお味も期待通りで大満足!とくに、ハワイで特別な記念日や誕生日を過ごしたい方におすすめです。ご利用の際は、早めの予約&JCBのクーポンの提示をお忘れなく〜!


 

次回の「にじいろ☆ハワイ」は、日本時間2022年9月19日(月)21:55〜放送! 「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」をお届けします。お楽しみに〜!

 

 

\ JCBならハワイ滞在がおトクに!/

 

ウルフギャング・ステーキハウスの優待情報

JCBカードでのお支払い・クーポン提示でデザート進呈

ウルフギャングでは、メインディッシュを2皿以上注文し、JCBカードで支払い・クーポンを提示するとデザートがもらえます。

※オーダー時および支払い提示  ※1テーブルにつき1皿 ※バーでのご利用、スペシャルは除く ※ディナーメニューをご注文の場合に限る

・優待対象カード:すべてのJCBカード

・提供期間
2022年7月1日(金)〜2023年6月30日(金)

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

随時更新中!「ハワイは、おまかせ。JCB」をチェック!

JCBならではのおトクな優待情報をはじめ、現地スタッフが配信するハワイ最新情報、キャンペーン情報などが満載!

\ こんな情報がチェックできます!/
●おすすめハワイ最新情報
●JCBカードのおトクな活用術
●現地スタッフによるおトクな情報
●おトクなキャンペーン

\ 他のエリアも!JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top