ハワイ在住ママが選ぶ!ワイキキのおすすめハッピーアワー

ハワイ在住ママが選ぶ!ワイキキのおすすめハッピーアワー

ハワイ在住・人気YouTuberのErinaさんの「ハワイでの子育てライフ」をテーマにしたコラム。今回はお得なハッピーアワーがあり、子連れ家族にもおすすめなレストランをお届け。

公開日:2022.08.31

ハワイ在住ママErinaのハッピー 子育てライフ

アロハ!クロスファミリーのエリナです。

海外旅行時の制限も少しずつ緩和され、ハワイにも日本人観光客が増えてきました。しかし、ハワイもコロナ前と比べるとかなり物価が上昇してしまっています。それに加えて、今は円安ということで、旅行中のレストラン選びにも気を遣ってしまうかと思います……。

 

そこで!今回は、少しでもお得にお食事ができる「ハッピーアワー」があり、お子さま連れにおすすめなワイキキのレストランをご紹介します!

★エリナさんのこれまでの連載コラムはこちら>>>

 

おすすめハッピーアワー①:アペティート・クラフトピザ&ワインバー

まず最初にご紹介するのが、素敵な雰囲気のイタリアンレストラン「アペティート・クラフトピザ&ワインバー」。
こちらのハッピーアワーは、15:00〜18:00までです。

 

内容は、アルコール(ビール、ワイン、カクテル)、軽食、ピザをお得なお値段で楽しむことができます。キッズメニューは、ハッピーアワーだけでなくランチ、ディナー時も利用可能。

キッズメニューには、ちょっとしたアクティビティもあるので、待ち時間にお子さんに楽しんでいただけますよ。

子ども用のピザは、シンプルなチーズピザ($10)なのですが、サイズは大人サイズと同じでかなりのボリューム。今回はこちらの4品を注文したのですが、4人でお腹いっぱいになり満足でした!

とってもフレッシュなピザソースを使用した、ピザ釜で焼かれる本格的なピザを楽しめます。私のおすすめはマルガリータピザ($15)です!

 

そして、見ためはポテトフライのようなのですが、実はマッシュルーム!このマッシュルームフライ($12)は、食べ応え抜群でおすすめです!

 

おすすめハッピーアワー②:ヤード・ハウス

次におすすめなのは、ローカルにも人気で いつも賑わっているアメリカンレストラン「ヤード・ハウス」です。こちらのお店のハッピーアワーは、月曜から金曜14:00〜17:30までです。

ビールが有名なレストランで、ビール好きな方やスポーツ観戦好きの方におすすめ。ワイワイ、アメリカンな雰囲気が楽しめます。ハッピーアワーはかなりお得で、お子さま連れの方にもおすすめです!

 

ハッピーアワーの内容は、ビール、ワインなどのお酒が通常価格から$2オフ、ハーフヤードサイズのビックサイズのビールだと通常価格から$4オフ。お料理は、ハッピーアワーメニューに記載されている前菜、そしてピザが、なんと半額になります!

 

ビールメニューに「ハウスビール」と書かれているビールは、ヤードハウスのオリジナルビールなので、ぜひトライしてみてくださいね。
旦那はビールが大好きなので、ヤードハウスに来ると、いつもこのハーフヤードの長いビールを注文します!(今回も嬉しそう、笑)。このハーフヤードサイズは、ハッピーアワーだと$10前後で飲めます!(ビールの種類によって値段が異なります)。

 

キッズメニューを注文すると、サイドでミルクそしてサラダ or ポテトがついてきます!スライダーは小さめのハンバーガーで、食べやすくお子さまにピッタリのサイズです!写真のスライダーは大人用のスライダー(通常価格$14.49)ですが、キッズメニューだと$9.99です。

 

スライダーの他に子ども達はハム&パイナップルのピザ(通常価格$15.49)がお気に入りで、私たちは、スパイシーなポケナチョス(写真、通常価格$16.49)が大好きです!

 

おすすめハッピーアワー②:ノイ・タイ・キュイジーヌ

3つめのおすすめレストランは、ロイヤルハワイアンセンター3階にあるタイ・レストラン「ノイ・タイ・キュイジーヌ」です。

 

こちらはランチもお手頃価格なのですが、ハッピーアワーもおすすめです!ハッピーアワーは、毎日15:00〜18:00までです。
(ハッピーアワーでお食事の場合、席はバーカウンターまたは外のお席になります)。

こちらのお店もキッズフレンドリーでハイチェアやキッズメニューが用意されています。

辛さも変更できるのですが、基本子ども達と一緒に食べるので、すべて辛くないようにお願いしています。でもちょっと辛さが欲しい!という方がいましたら、スパイス・トレーをオーダーすると大人の方も辛さを調節して楽しめますよ!

 

旦那もタイ料理が好きなんですが、クロスファミリーのお気に入りは、クラブワンタン($9)、イエローカレー($12)、パッタイ($12)です!

 

 

はい!ということで、今回はキッズフレンドリー&ハッピーアワーのあるレストランを3つご紹介しました!お店によってハッピーアワーの時間が違うので気をつけてくださいね。

少しでも参考になれば嬉しいです!それでは、来月のコラムでお会いしましょう〜、マハロ!

 

※上記のメニュー内容は2022年8月の内容です。

 


 

 

\ エリナさんのYoutube動画はこちら /


↓ハワイの生活1日ブイログ(夏休み初日の1日密着)

↓アメリカ人パパと約2カ月ぶりの再会

↓日本のジジババが帰国

■エリナ・クロス / Erina Cross

高知県出身。ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数12.6万人)。アメリカ・ミシガン州に留学し、大学卒業後LAに移住。当時付き合っていたアメリカ人のご主人との結婚を機にハワイに引っ越し。その後、2019年から約2年韓国で生活をし、2022年にご主人の仕事で、再びハワイに移住。バイリンガルキッズの息子、娘の二児の母。

★ErinaさんのYoutubeはこちら>>
★Instagram: (@enakloss ) はこちら>>
★Twitter : (@MrsCross808) はこちら>> 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top