大人気!ワイキキのモンキーポッドの豪華イベントへ

大人気!ワイキキのモンキーポッドの豪華イベントへ

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内のモンキーポッド・キッチンのグランドオープンを祝うイベントに参加。絶景とともにいただくマイタイやお料理は格別!

公開日:2024.04.10

編集後記ブログ

2023年7月に、アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内にオープンした「モンキーポッド・キッチン」。先日4月8日(月)、グランドオープニング・イベントが開催されたので、参加してきました!

昨年の8月、取材に訪れた時のレポート記事はこちら>>

 

会場は、モンキーポッド前のアウトリガー・リーフのプールエリア。少し早めに到着したのですが、すでにたくさんの関係者で賑わっていました。

特設されたブースでは、「タロ・ラビオリ」や「ポケ・タコス」、「ロブスター・デビルド・エッグ」といった、モンキーポッドで提供しているメニューのサンプルが用意されていました。

さすが、ハワイ・リージョナル・キュイジーヌのパイオニアとして知られるシェフ、ピーター・メリマン氏が手がけるレストランだけあって、どれも絶品!

 

その場で殻を外してくれる、新鮮な生牡蠣も提供され、とっても豪華です。

 

そして、同じくプールエリアにあるレストラン「カニ・カ・ピラ・グリル」のメニューも楽しめました。「アヒ&オゴ・ポケ・ワンタン」、「ソイ・ミソ・ブレイズド・ビーフ・ショートリブ」など、これまた全部美味しくて幸せ…。

 

 

さらに、モンキーポッドのダイヤモンドヘッド側のスペースに特別に設置されたバーカウンターでは、シグネチャーカクテルの「モンキーポッド・マイタイ」をいただくことができました。

 

モンキーポッドのマイタイの特徴は、上にのったフワッフワのハニーリリコイフォーム。
クラ・オーガニック・シルバー&ダークラムやライム、自家製のオルジェーシロップをミックスしたマイタイと甘酸っぱいクリーミーなリリコイフォームがよく合うんです。

 

目の前に広がるワイキキビーチやダイヤモンドヘッドといった、これぞハワイ!な絶景を眺めながらいただくお酒は格別です。あ〜、日常のストレスもふっ飛びます。

 

この日、レストランは通常営業でしたが、満席でとても賑わっていました。営業時間は7:00〜23:00。とても混み合うので、事前予約がベストです!(予約はオープンテーブル から可能)

ちなみに、祝日を除き毎日15:30〜17:00まで実施されているハッピーアワーはアペタイザーが半額、ピザが$14で楽しめるほか、ビールが$2オフ、ワインが$3オフとお酒もお得になるので、おすすめですよ。

ワイキキで人気沸騰中の絶景レストランにぜひ足を運んでみてくださいね!

モンキーポッド・キッチン

<ワイキキ店>

住所
2169 Kālia Rd unit 111, アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内 Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-900-4226

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top