編集部が厳選!カカアコファーマーズマーケットのおすすめ

編集部が厳選!カカアコファーマーズマーケットのおすすめ

BS12 トゥエルビの番組「にじいろ☆ハワイ」で放送された「カカアコ・ファーマーズマーケット」を編集部がレポート。おすすめのハワイグルメやお土産アイテムをご紹介!

公開日:2022.08.22

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

 

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

このコラムでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」で紹介されたスポットに編集部が訪れ、番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを詳しくお届けします。今回は、日本時間8月22日(月)に放送された、「カカアコ・ファーマーズマーケット」をご紹介!

★これまでの連載コラムはこちらからチェック>>

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ好きのタレント、河北麻友子がハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>


 

アロハ! エリカです。

新鮮な野菜や話題のハワイアイテムがそろうため、私も頻繁に訪れるカカアコ・ファーマーズマーケット。最近は毎週こんな感じで人・人・人!訪れる度に来場者が増えている気がします。

今回は、そんなカカアコ・ファーマーズマーケットで食べるべき人気グルメや、ハワイ限定のお土産アイテムなどをご紹介!次回のハワイ旅行の参考にしてみてくださいね。

 

カカアコ・ファーマーズマーケットの日時・場所・行き方

カカアコ・ファーマーズマーケットは、毎週土曜8:00〜12:00まで、アラモアナ・ブルーバード&ワード・アベニューの角と、アラモアナ・ブルーバードを挟んだ海側(919 Ala Moana Blvd 、 210 Ward Ave)の2カ所で開催されています。

旧ワードウェアハウスの駐車場(無料)、もしくはフィッシャーマンズワーフに駐車場(無料、写真)がありますが、かなり混み合うので朝一番に行くのがおすすめです。
私は9:00頃に到着しましたが、満車で駐車場をぐるぐると徘徊するはめに……(泣)。

「駐車場の心配をしたくない」という方は、ザ・バスや、ワイキキトロリー(ピンクライン)がおすすめ。

 

ワイキキトロリー(ピンクライン)は、JCBカードを提示すれば無料で乗車でき、とってもお得なんです。ワイキキからピンクラインに乗車し、アラモアナセンターで下車。そこから徒歩15分ほどでカカアコ・ファーマーズマーケットに到着します。

詳細はこちら>>

カカアコ・ファーマーケットに出店しているベンダー数

カカアコ・ファーマーズマーケットでは、現在、全部で約250のベンダーが出店しています。新鮮な野菜やフルーツ、ハワイの食材を使用したグルメ、メイド・イン・ハワイのアイテムなど、ラインナップが豊富なので見ているだけで楽しいんです。

 

食べるべき人気グルメはコレ!

その場で食べられるグルメが集結しているため、歩いていると美味しい香りがプンプン漂ってきてお腹が空いてきます(笑)。

どれを食べたら良いか迷う……という方も多いと思うので、私のおすすめを3つご紹介しますね。

その1:「コナ・アバロニ」の焼きアワビ(3ピース$19)

ハワイ島コナの海洋深層水を汲み上げ、美味しさを最大限に引き出すよう育てられたアワビを提供する「コナ・アバロニ」。

 

コナ・アバロニの必食メニューはこちらの「焼きアワビ(3ピース)」。ハワイ島コナ産アワビをグリルし、ガーリック・バター、ジンジャー・ソース、味噌ガーリックと異なる味付けが楽しめるひと皿です。

 

まだアワビが活きている状態でグリルされるので、とってもフレッシュで絶品なんです。

 

アワビは柔らかく、コリコリした歯ごたえが最高!写真の味噌ガーリックは、お味噌のコクとアワビの磯の香りがマッチして、とても美味しかったです。トッピングなしのプレーン(3ピース$15)も販売されていますが、個人的に3種類それぞれに異なる味わいが堪能できる味付きがおすすめです。

 

その2:「オマオ・マン」のグリーンスムージー(16オンス$6)

いつも行列ができている、大人気のスムージートラック「オマオ・マン」。

 

ケール、ほうれん草、ロメインレタス、チンゲンサイ、ミント、オーガニックマンゴー、バナナが入ったヘルシーなグリーンスムージーを提供しているのですが、ここのスムージーは野菜特有の苦味がなくフルーツの甘味が強いため飲みやすく美味しいんです。

カップ(16オンス/約473ミリリットル$6)のほかジャー(32オンス/約946ミリリットル$10)でも購入可能です。
野菜があまり得意でないという方もグビグビ飲めちゃうスムージーだと思いますので、ぜひトライしてみてくださいね!

 

ちなみに、まことさんも番組撮影の合間に「なにこれ、めっちゃ美味しいじゃん!」と、すごい勢いで飲んでいました(笑)。

 

その3:「アイランダー・サケ」の甘酒(16オンス$6)

私は自宅で作るほど甘酒好きなのですが、ハワイ唯一の酒蔵「アイランダー・サケ」の甘酒は格別!

……が、取材に訪れた日は人気で売り切れてしまっていた(泣)ので、翌週にリベンジすることに。

 

こちらが人気の甘酒(16オンス/約473ミリリットル$6)。(翌週は早めの時間に行ったので、甘酒を購入することができました!)
甘ったるすぎず、スッキリ飲みやすくて美味しいんです。

プレーン(写真左)のほかに、凍らせたストロベリーと甘酒をミキサーで混ぜたフルーツ甘酒(写真右)も提供。初めていただいたのですが、プレーンよりさらにさっぱりとしていて、ストロベリーのツブツブがアクセントになって美味!甘いのが苦手な方にもおすすめですよ。

 

そのほか、甘酒を使用したパンナコッタや、

 

チーズケーキ、バナナブレッド、マンゴーブレッドも販売されていました。どれも美味しそう〜。

 

ちなみに、山側のエリアの一角にカフェエリアが設けられており、そこで購入したドリンクやフードをいただくことが可能です。

 

カフェエリアでは、ライブミュージックも開催されていました。食事をしながら音楽を楽しめるって素敵ですよね。

 

お土産におすすめのハワイ限定アイテム

ハワイ限定のお土産アイテムを購入したい方におすすめなのが「ディーン&デルーカ」。

ロゴ入りトートバッグ(写真左)やハイビスカスの巾着に入ったパンケーキミックス(写真右)など、可愛いオリジナルアイテムはお土産にぴったりです。
ちなみに、私は写真の水色のメッシュ素材のバッグを愛用しているのですが、サイズ感も素材も使いやすくてお気に入り!

 

こちらのハイビスカス柄が入ったフェイスマスクホルダー($12)は、ファーマーズマーケットだけで購入できる限定アイテム。2サイズあり、どちらもキーホルダーがついているので、バッグにつけられ便利です。

 

小さい方は布マスク専用で、長い方は医療用のマスク専用です。マスクだけでなく、サニタイザーやリップなどの小物入れとしても活躍しそう!(※写真のマスクはサンプルで商品には含まれません)

 

また、こちらの食パンもファーマーズマーケットの限定商品です。当日の朝に焼き上げたフレッシュな食パンは、フワフワモチモチ。ディーン&デルーカの食パンを購入するために早朝から行列ができていた時期もありましたが、現在はスムーズに購入できるようになりました。

 

なかでも、ディーン&デルーカの高橋社長のおすすめは、「クランベリー・クリームチーズ・ローフ」なのだそう。

今回初めていただいたのですが、甘酸っぱいクランベリーとクリーミーなクリームチーズの相性が抜群!半分はそのまま、もう半分はフレンチトーストにしていただいたのですが、どちらも絶品でした〜。

 

●JCBカードでの支払いがおすすめ!

カカアコ・ファーマーズマーケットでは、ほとんどすべてのお店でJCBカードの利用が可能です。もちろん、ある程度の現金は念の為用意しておいたほうが良いですが、安全のためにも現金をたくさん持ち歩くのはおすすめしません。

JCBカードを利用して、スムーズにお買い物&お食事を楽しんでくださいね!

 


次回の「にじいろ☆ハワイ」は、日本時間2022年9月5日(月)21:55〜放送! ワイキキの人気レストラン「ウルフギャング・ステーキハウス」をお届けします。お楽しみに〜!

 

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

随時更新中!「ハワイは、おまかせ。JCB」をチェック!

JCBならではのおトクな優待情報をはじめ、現地スタッフが配信するハワイ最新情報、キャンペーン情報などが満載!

\ こんな情報がチェックできます!/
●おすすめハワイ最新情報
●JCBカードのおトクな活用術
●現地スタッフによるおトクな情報
●おトクなキャンペーン

\ 他のエリアも!JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top