祝5周年!アラモアナの「マル」の新デザートが美味

祝5周年!アラモアナの「マル」の新デザートが美味

アラモアセンター近くのスイーツ店「マル」は今年で5周年!メ新しく登場したデザートメニューをチェックしてきました。日本人パティシエによるロールケーキは絶品です。

公開日:2024.04.19

更新日:2024.04.23

編集後記ブログ

アロハ!ユウリです。

アラモアナセンターの近く、ケエアウモク・プラザ内にあるデザートブティック「マル」は今年で創業5周年!
4月17日(水)、メディア向けに行われたイベントに参加し、5周年を記念して一新したデザートメニューをチェックしてきました〜。

今回新しく登場したのが、6種類のロールケーキ。プレーン、いちご、チョコレート、抹茶、沖縄紫芋、黒胡麻がそろっています。見た目も可愛いな〜。


ロールケーキをはじめ、同店で提供のスイーツを手がけるのは、日本人パティシエの堀木隆伸さん。
大阪の製菓学校を卒業後、「チョコレートの世界チャンピオン」として知られるフレンチパティシエ、シャルル・ピュビル氏の元で修行をしたのだそう。本場フランスのブルゴーニュ地方での経験を持つパティシエのデザートがハワイで味わえるなんて、とっても贅沢ですよね。


私も試食させていただいたのですが、甘すぎず素材の味が生かされていてとっても美味! ふわふわ&しっとりとした軽い口当たりの生地がとっても気に入りました。
イベント中、参加者に「どのフレーバーが1番好きですか?」と質問があったのですが、みんな1番を選べずでした(笑)。本当にどのフレーバーも絶品なんです。
個人的にはチョコレートや黒胡麻、紫芋がお気に入りでした。また、マンゴーなど、季節限定フレーバーも登場するそうです。


ロールケーキのほか、キンパも提供。ビーフ($8)、ツナマヨネーズ($8)、スパイシーツナマヨネーズ($8)、キムチチーズビーフ($8.50)の4種類から選べます。注文が入り次第巻き上げるので、でき立てが味わえるのも魅力。テイクアウトしてビーチや公園でピクニックするのも良いですね。


また、お誕生日や記念日にぴったりなカスタムケーキも注文できます。相手のためだけに作った特別感のあるケーキは喜んでもらえること間違いなし!
さらに、ペット用のケーキもあるとのこと。大切なペットのお誕生日のお祝いにぜひチェックしてみてくださいね。受け取り希望日の1週間前までの事前予約をお忘れなく。


オーナーのサキさん(写真右)と、パティシエの堀木さん(写真左)。堀木さんは、「店名にもなっているマル(丸)は、平穏や優しさなどを象徴しています。丸い形のロールケーキやキンパでホッとしていただけるよう、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作っています」とお話しされていました。


アラモアナセンターから徒歩5分程度と、アクセスも便利なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
4月18日から50個限定でプレーンのロールケーキを$19.50で販売しているので、気になる方はお早めに!

マル

住所
661 Keeaumoku Street #106-E, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
(808)600-7104
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top