ハワイ/和食 - 子連れ旅行 - 子ども連れOK!「お座敷」があるハワイの和食店まとめ

ハワイ/和食 - 子連れ旅行 - 子ども連れOK!「お座敷」があるハワイの和食店まとめ

やっぱり和食がホッとする!子連れや3世代旅行にもおすすめの「お座敷」がある和食レストランを厳選してご紹介します。

公開日:2018.07.20

更新日:2020.05.07

まとめ記事

この夏休み、家族でハワイ旅行の予定がある方必見!小さな子ども連れでも周りに気兼ねなく食事ができ、親子3世代での旅行中も、みんながリラックスできてホッとする味わいが提供される「お座敷がある和食店」をまとめでご紹介。

どれもアロハストリート編集部いきつけのお店ばかりです!

 

ワイキキの中心で味わえる
鉄板焼きと創作和食

カイワ 鉄板焼き&寿司

※カイワ 鉄板焼き&寿司は閉店しました。(2019年7月現在)

ワイキキ・ビーチウォーク2階にあり、ランチもディナーも在住日本人や旅行中のリピーターで連日満席の人気和食ダイニング。洗練されたモダンでスタイリッシュな内装の中に、テーブル席・テラス席のほか、掘りごたつ式のお座敷ルーム(20名収容可能)があります。

 

アラモアナで割烹料理を
リーズナブルに堪能

凜花

アラモアナセンター山側から徒歩5分の場所にある、割烹料理店。旬の食材を使用した「ひと手間かけた美味しさ」をコンセプトに、見た目もうつくしい料理の数々を提供しています。お座敷は障子を閉めると個室にすることができるため、小さな子どもがいる家族連れの利用にもおすすめです。

 

日本の有名人も通う
ホノルル動物園前の「通」な店

義経

ワイキキ東、ホノルル動物園の向かい側にあるパークショア・ホテル1階ロビーにある和食店。ワイキキにありながらホテルの中という、大通りからは隠れた場所にあるため、知る人ぞ知る名店として、長年ハワイ在住の日本人や日本の芸能人の行きつけスポットとなっています。獲れたてのお魚やすき焼き、季節の釜飯など、朝食から夕食までメニューが充実しています。

 

アラモアナセンターで好立地
とんかつから釜飯までバラエティ豊富

六角 浜かつ

和食店としてアラモアナセンターの山側2階でオープンしていた「六角」と、日本全国でとんかつ専門店を展開する「浜かつ」がタッグを組み、両店のこだわりの料理を提供している本格和食レストラン。お得なランチ定食もあり、ショッピングの合間の食事にも便利なロケーションも魅力です。

 

日本の有名人がプロデュース
シェラトン・ワイキキ内のレストラン

日本料理 吉家

※日本料理 吉家は閉店しました。(2019年10月現在)

歌手の吉幾三さんがプロデュースする和食レストラン。シェラトン・ワイキキ2階にあり、落ち着いた静かな雰囲気です。ホテルの中にあるため、朝食・ランチ・夕食まで幅広いメニューの和食料理を提供しています。お座敷は畳の上にテーブル席が並んでいるスタイルなので、靴を脱いでくつろぎつつ、椅子に座りながら食事ができます。

ハワイ大学近くでロコ御用達
カジュアルに楽しめる炉端料理

つくね家

「生つくね」が人気の炉端グリル料理店。外観・内観ともにスタイリッシュですが、アットホームでカジュアルな雰囲気で、気軽に和食を堪能することができます。半個室もあるので、子ども連れでも気兼ねなく食事ができると、在住日本人にもリピーターが多いです。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top