ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ウニも白子も!アラモアナエリアの本格和食

ウニも白子も!アラモアナエリアの本格和食

アラモアナセンター山側の和食レストラン「凜花(リンカ)」。思わず笑顔になってしまう「幸せ和食」を堪能してきました!

公開日:2014.01.24

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 ハワイにいると、時々とっても食べたくなる和食。ハワイには、おいしい和食レストランが数々あるのですが、先日は家族で「凜花(リンカ)」へ出かけてきました。

 
アラモアナセンターの山側、ウォルマートの斜め向かいにあるこのレストランは、築地直送の魚や旬の野菜をふんだんに取り入れたこだわり料理が自慢。大阪の
割烹料亭で経験を積んだ料理長がていねいに作り上げるお料理は、ハワイにいながらにして本格的な日本の味を楽しめる…と大人気なんです。

sashimi400.jpg

 お寿司だってこの通り。中トロとウニは、私にとって絶対外せない必須アイテムです(笑)。とくにふわふわのウニはほんのり甘くてたまりません!

shirako400.jpg

 さらに今回は、日替わりのメニューとして大好きな「白子」のポン酢あえが登場していたので、迷わずオーダー。ぷりぷりの白子がハワイで食べられるなんて、幸せすぎます。

rinka01-400.jpg

 お店の雰囲気もモダンでおしゃれ。でも、敷居が高すぎなくて居心地がすごくいいんです。この日はお店の奥にある掘りごたつ風のお座敷に通してもらって、さらに幸せ〜。個室風なので、ちょっとした宴会や大家族でのお食事にもピッタリですよ。混みあうことも多いので、ぜひ早めの予約をおすすめします! アロハストリートのウエブサイトからなら、日本語で簡単に予約できるので、ぜひご利用くださいね。

 地、旬、縁にとことんこだわった「ひと手間かけた美味しさ」がコンセプトの割烹料理をリーズナブルに堪能できるレストランが誕生した。店内はモダンな造りながら和のやわらかさを感じる心地よい空間で、落…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top