「ハワイのマキさん」とアラモアナでランチ【六角 浜かつ】

「ハワイのマキさん」とアラモアナでランチ【六角 浜かつ】

笑顔がすてきなカリスマコーディネーターのマキ・コニクソンさんと一緒に、アラモアナセンターの「六角 浜かつ」でランチデート!

公開日:2015.09.23

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 ハワイ在住18年、雑誌やテレビのコーディネートやブランドプロデュースなど各方面で広く活躍する、カリスマコーディネーターのマキ・コニクソンさんと一緒に、アラモアナセンターにランチに出かけてきました!今回のレストランは、マキさん自身、普段から大好きでよく通うという本格和食店「六角 浜かつ」です。

34_6maki_Rokkaku_Main.jpg 「ボリュームいっぱいの食事も多いハワイで、ほっこり安心する和食が食べられる貴重なレストラン。さっくさくのカツは、これぞ日本の味って感じ。雰囲気も落ち着いているので、ショッピングの合間に家族やお友だちと一緒に良く来るんですよ〜」とマキさん。日本からのゲストをおもてなしすることも多い彼女だけに、安心してくつろげるお店探しはマストなんですね。

34_6maki_Rokkaku01.jpg マキさんのおすすめでオーダーしたのは、ランチの「浜かつスペシャル定食」。3種類のカツとエビフライが最高のコンビネーションです。ライスは、白米の代わりに「お豆ごはん」を頼むのがマキさん流なんですって。身体にも心にもやさしい最強セットですね。

34_6maki_Rokkaku02.jpg そして、こちらもマキさん大推薦の「銀だら西京焼き」。ここがハワイであることを忘れてしまうくらい、本格的な和の味...。感動です!

 34_6maki_MakisHappyTheory_cover.jpg マキさんは、ハワイへ来るすべての人に心からハッピーになってほしい...と思ってお仕事しているのだそう。だから「マキさんと一緒のハワイは特別!」と多くの人たちに言われるんですね。そんなマキさんのハッピーマインドの秘密がギュッとつまった初のエッセイ本『Maki's happy theory 〜ハワイのマキさんが教えてくれる幸福論〜』も、大好評発売中。太陽みたいなマキさんの笑顔とおいしい和食に癒やされた、すてきなランチタイムでした〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top