ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
「ハワイのマキさん」とアラモアナでランチ【六角 浜かつ】

「ハワイのマキさん」とアラモアナでランチ【六角 浜かつ】

笑顔がすてきなカリスマコーディネーターのマキ・コニクソンさんと一緒に、アラモアナセンターの「六角 浜かつ」でランチデート!

2015.09.23

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 ハワイ在住18年、雑誌やテレビのコーディネートやブランドプロデュースなど各方面で広く活躍する、カリスマコーディネーターのマキ・コニクソンさんと一緒に、アラモアナセンターにランチに出かけてきました!今回のレストランは、マキさん自身、普段から大好きでよく通うという本格和食店「六角 浜かつ」です。

34_6maki_Rokkaku_Main.jpg 「ボリュームいっぱいの食事も多いハワイで、ほっこり安心する和食が食べられる貴重なレストラン。さっくさくのカツは、これぞ日本の味って感じ。雰囲気も落ち着いているので、ショッピングの合間に家族やお友だちと一緒に良く来るんですよ〜」とマキさん。日本からのゲストをおもてなしすることも多い彼女だけに、安心してくつろげるお店探しはマストなんですね。

34_6maki_Rokkaku01.jpg マキさんのおすすめでオーダーしたのは、ランチの「浜かつスペシャル定食」。3種類のカツとエビフライが最高のコンビネーションです。ライスは、白米の代わりに「お豆ごはん」を頼むのがマキさん流なんですって。身体にも心にもやさしい最強セットですね。

34_6maki_Rokkaku02.jpg そして、こちらもマキさん大推薦の「銀だら西京焼き」。ここがハワイであることを忘れてしまうくらい、本格的な和の味...。感動です!

 34_6maki_MakisHappyTheory_cover.jpg マキさんは、ハワイへ来るすべての人に心からハッピーになってほしい...と思ってお仕事しているのだそう。だから「マキさんと一緒のハワイは特別!」と多くの人たちに言われるんですね。そんなマキさんのハッピーマインドの秘密がギュッとつまった初のエッセイ本『Maki's happy theory 〜ハワイのマキさんが教えてくれる幸福論〜』も、大好評発売中。太陽みたいなマキさんの笑顔とおいしい和食に癒やされた、すてきなランチタイムでした〜!

ハワイで本格和食を提供してきたレストラン「六角」と、とんかつにこだわって日本全国に展開してきた専門店「浜かつ」。その2つの美味しさが出会い、生まれたのが「六角 はま勝」。アラモアナセンター内と…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top