大粒ぷりぷり牡蠣の味噌鍋ランチで大満足

大粒ぷりぷり牡蠣の味噌鍋ランチで大満足

豊富な和食メニューがそろう人気和食レストラン義経で、絶品牡蠣鍋ランチに舌鼓!

公開日:2014.01.28

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ナナです。 

 海外にいると、なんだか急に和食が恋しくなる瞬間があります。先日、その和食を食べたい発作(笑)に見舞われたので、編集部のヨリエと一緒に日本のメディアにも数多く紹介されている人気の和食レストラン「義経」へ、ランチに行ってきました。 
yoshitsune_gaikan.jpg
 場所はワイキキの東、動物園から徒歩すぐの場所にあるザ・パーク・ショア1階。モダンな建物とロビーの奥に、和風の店構えが見えます。お店の中は広く、寿司カウンターやテーブル席、座敷などがあり、少人数での食事から、宴会までできるようになっているんですよ。 
Yoshitsune1.jpg
Yoshitsune2_400.jpg
 この日は少し肌寒かったので、こちら本日のスペシャル「牡蠣の味噌鍋定食」をいただきました。1人前の鍋には玉子焼きや佃煮、ねぎとろなどがついてボリュームたっぷり! 熱々の味噌鍋にはごろごろと大粒の牡蠣が入っているのがたまりません。ぷりっとした牡蠣を、ハフハフ言いながらほおばり、ほかほか白ご飯を堪能していると、ここがハワイのレストランだということを忘れてしまいそうです。 
Yoshitsune3.jpg
 こちらが定食についていたねぎとろ。ご飯が何杯でも食べられてしまう、絶品です。こんな美味しいものをランチで食べられるなんて幸せ〜。最後にはアイスもついてくるので、さらに幸せ! しかもお値段もリーズナブル。ああ、毎日でも通いたい…。 
Yoshitsune_Sukiyaki.jpg
 義経は昼と夜どちらのメニューも豊富なのが魅力。美しいサシが入った特別な牛肉を贅沢に使い、秘伝の割り下でいただく、豪華すきやきメニューもランチで食べられますよ。ワイキキビーチからすぐのホテルで味わえる、美味しい和食レストランへ、ぜひ足を運んでみてくださいね!
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top