ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
【体験者レポート】アウラニで叶える母娘の特別時間

【体験者レポート】アウラニで叶える母娘の特別時間

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」で実施したインスタグラマー5組の宿泊体験。3組めのレポート記事は、大人の母娘、親子水入らずの滞在記です。

公開日:2018.12.27

更新日:2019.01.03

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! アロハストリート編集部です。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(以下、アウラニ)」で、宿泊体験モニター5組による3泊のツアーが実施されました。参加したみなさんの滞在の様子は、各自のSNSのほか、ウエブのレポート記事でご紹介中。アウラニを大満喫したみなさんの記事から、新たな楽しみ方が見つかるかも?

そんなみなさんのレポート記事はこちら。

今回は、母娘で参加したユカリさん&ミキさんのレポートです(お二人のご紹介は、下記の画像をクリックしてご覧ください)。大人になってから過ごす親子水入らずの時間はまた、特別なものだなと感じさせられる内容です。ぜひ参考にしてくださいね。

▼ 画像をクリックすると記事に飛びます。

【執筆】
ユカリさん

● ● ● ●

アロハストリートさんの企画で3泊5日の取材ツアーに母と娘、親子で参加させていただきました。アウラニへ行けることが決まった時には大喜び。とっても優雅で素敵な時間を過ごさせていただきました。

私自身はアウラニ宿泊は2回目、母は初めて。前回は主人と息子(当時4歳)との宿泊でした。今回は母(50代)と2人の滞在で、子連れ旅行とはまた違ったアウラニを楽しむことができました。

アウラニ到着後、レイをかけていただき、ウエルカムドリンクを。

なんと、ウエルカムドリンクのサーバーにミニーが。(もちろんミッキーもあります)

到着早々ディズニーマジックにかかり、長距離移動の疲れがパッと消えてしまいました。

チェックインを済ませ、お部屋へ。

ミッキーのかたちになったタオルがお出迎え。

清潔感のある広々としたお部屋です。

お風呂は広めのバスタブでゆったりでき、クローゼットにはアイロンもあるので、スーツケースの中でシワになってしまった服も元通り。お部屋で過ごす時間も、隠れミッキーを探したり、楽しく快適に過ごすことができました。

アウラニで絶対外せないのがキャラクター・ブレックファスト。

マカヒキというレストランでの朝食です。

なんとエントランスではミッキーがお出迎え。

ミッキーと一緒に写真を撮ってからお席へ。

ビュッフェ形式になっていて、メニューも豊富。

ハワイを感じるメニュー、エッグベネディクトやカラフルなフルーツも。

やっぱりミッキーのワッフルはみんな一個は手に取っちゃいますね。

みなさん思い思いに可愛くサーブしていました。

お食事中ミニーとグーフィーがテーブルに遊びに来てくれ、朝からHAPPAYな気分になれちゃいますよ。

滞在中、大活躍したリフィルマグ。

このマグを購入すれば、アウラニ内に3つあるマグステーションでなんとドリンクが飲み放題なんです。

マグはひとつ$19.95で、暑いと飲みたくなるコーラやスプライトなどの炭酸飲料やレモネード、ウルカフェ前には、ホノルル・コーヒーカンパニーのコーヒーもありますよ!

しかもうれしいデカフェもあります。

初日に購入して、滞在中のフル活用がおすすめです!

アウラニは、インクルーシブのアクティビティがたくさんあるもの魅力のひとつ。

その中でもとくに楽しみにしていたアクティビティが、ディズニー・ファミリー・ファン・アニメーション。キャラクターの描き方を教えてくれるクラスです。

普段キャラキターを描いてみようとしてもなかなか上手に描けないのですが、描く順番や配置を意識することで、不思議とみんな一気に上手に描けるようになるんです!

キャラクターを描けるようになるのがうれしくて、滞在中2回も参加しちゃいました。

キャラクターを描いた後は、セル画に色を入れる作業に挑戦!塗り絵をするのは、もう数十年ぶり。久々に集中して楽しめました。

小さいお子さんや、年配の方もゆったり楽しめる、室内のアクティビティがあるのもうれしいです。今回は参加できませんでしたが、ほかにもオハナ・ホオカニ・ピラ(ウクレレレッスン)やオハナ向けイミ・ロア・ナ・ホクも三世代で楽しめそうです。

朝ちょっと早起きしてシーサイドストレッチにも参加してきました。

サンライズヨガしようよ〜と母を誘ったのですが、ヨガを一度もやったことがなく、できるか不安という母に、じゃあ気軽にストレッチはどう? と二人でチャレンジしてきました。

スタート時はまだ日の出前でお外は真っ暗。

レッスンがスタートし、だんだん明るくなり朝日を感じながらのストレッチ。

朝の静かな海辺で波の音を聴きながらのストレッチは、身体だけでなく、心もすっきりし本当に気持ちよかったです。

スイムウエアに着替えてプールエリアへ。
まずは前回アウラニ滞在時に気になっていた、レインボーリーフ。

ここでは、色とりどりの熱帯魚と一緒に泳ぐことができるんです。
ライフジャケットとシュノーケル用のゴーグルを借りて水の中へ入っていきます。

ここは海水なので、水はちょっと冷たいです。でもすぐに慣れちゃいました。

熱帯魚が快適な温度に保っているようです。海でシュノーケルリングは何度かしたことがあるのですが、こんなに一度にたくさんのお魚と泳げるのは特別な感じがします。

人口ラグーンなので、急な潮の流れの変化や波を気にすることないので、お子さんや初心者の方も安心して楽しめそうです。

レインボーリーフの中の様子は、近くのビューイングウインドウからも見ることができるんです。

なのでこんな写真も。

ちなみに大人(10歳以上)$20、子ども(9歳以下)$15 で、その日中なら何度でも入れちゃいますよ。

アウラニの魅力のひとつでもある、壮大なプール。

母(50代)はプールに入らないかも。と思っていたのですが、こっそり母の分のスイムウエアを用意して持って行っていました。

大人用のゆったりできるプールもあるよ〜と誘い、はじめはインフィニティプールでゆったりしていました。

浮輪をつかって2人でできるスライダーも1回だけチャレンジ! のつもりが、とっても楽しかったようで、その後3回もやっていました。

母がこんなにプールでテンションあがっているなんて……笑
母の分のスイムウエアを用意した甲斐がありました。

日中はたくさん遊んで、夕方にはちょっとお疲れかもしれないのですが、ドラマチックなサンセットは見逃さないでほしいです。

日が沈むのはアウラニラグーンの方角。

夕日が空を彩りながらゆっくり水平線に沈みます。
あまりの美しさに、ただただ、うっとり。

日によって雲の動きやツリーの感じも異なり、いろんな表情をみせてれるのも素敵です。海沿いのレストラン、‘AMA‘AMAやラグーン、プールからといろんな場所から夕陽を楽しんでみてくださいね。

今回のアウラニ旅で一番魅力的だったのは、ナイトエンターテインメントショー、カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニです。

ちょっとオシャレをしてルアウショーへ。

このルアウショー、座ってショーを見るだけでなくイベントも盛りだくさん。

17:00〜 カカウを使ったテンポラリータトゥーやレイメイキング。
ポイをつかったスタンプアートなど、ハワイアンカルチャーを体験。

18:00〜 音楽を聴きながらお食事。豪華なビュッフェ式のダイニングでハワイ料理を堪能。

なんと豚の丸焼きも登場!!

どのお料理も本当においしかったです。

19:00〜 ルアウショー。ハワイの伝統文化を肌で感じる迫力満点のショー。

音、踊り、パフォーマンスすべてが最高でした。
途中ミッキーとミニ―の登場も。

会場にいる子どもたちも参加ショーに参加していましたよ。たっぷり3時間、ハワイアンカルチャーに触れ優雅な夜を過ごしました。

夜眠る前には、買ってきたチップスをつまみながらDVD鑑賞。

パウハナルームで1日2本までディスニ―のDVDをレンタルできますよ。たくさん種類があるのですが、この日はエレナを。

最終日の朝は、海辺のレストラン‘AMA‘AMAで朝食。

美しいアウラニラグーンを眺めながらのお食事。

朝食メニューも豊富でロブスターたっぷりのサンドウィッチやロコモコ、アサイボウルやパンケーキも。

パンケーキはミッキーシェイプにリクエストもできちゃいます。

ボリューム満点なので、みんなでシェアしていただきました。

サンセットの時間に合わせて、夕日を眺めながらのディナーも人気なようです。とっても人気なので、予約をしておくと安心です。

ディズニー大好きな私たち。

やっぱり一番楽しんだのはキャラクターたちとのグリーティングです。

日本だとゆっくりキャラクターたちとグリーティングができないですよね。
キャラクターたちもバケーション中だからか、お写真を撮る前はハグしてきてくれたりと、とってもるんるん♪ していますよ。

8:00からお部屋の電話からグリーティングの時間と場所が確認できるので、お目当てのキャラクターがいるかたはチェックしてみてくださいね。

アウラニではあくまでもハワイが主役だそうです。

建物に込められたハワイの歴史や文化を感じながらホテル内を散策していると、ディズニーのスパイスがあったり、リゾートの隅々まで楽しみが散りばめられています。ハワイが好きな方も、ディズニーが好きな方も満喫できるリゾートです。

豊かな自然と、たくさんのアクティビティ。

たくさんの楽しいプールにミッキーフード、ひょこっと現れるディズニーのキャラクターたち。

せっかくアウラニに泊まるならロングステイして思う存分アウラニを満喫するのがいいかもしれません。

次回は主人と息子と3人で伺わせていただきます!

Mahalo nui loa...♡


As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分

駐車場

セルフパーキング、またはバレーパーキングあり

公式サイト

http://www.aulani.jp

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!