ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
【体験者レポート】アウラニ滞在で西オアフを攻略

【体験者レポート】アウラニ滞在で西オアフを攻略

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」で実施したインスタグラマー5組の宿泊体験。今回は、アウラニから足を伸ばした買い物スポットや、お気に入りの写真をご紹介!

公開日:2019.01.01

更新日:2019.01.10

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! アロハストリート編集部です。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」の宿泊体験モニターに当選したインスタグラマー5組による滞在が、先日実施されました。参加したみなさんに執筆いただいたアウラニ・レポートを、1組ずつご紹介します。

今回は、ユミコさん&マサミさんがレポートします(お二人のご紹介記事は下記の画像をクリック)。アウラニに滞在しながらワイケレやカポレイまで足を伸ばし、ショッピングも効率よく楽しんだお二人が紹介する、アウラニを楽しむコツをぜひご覧ください!


▼ 画像をクリックすると記事に飛びます。

【執筆】
ユミコさん

● ● ● ●

旅行が大好きな私たち。
今回は憧れの、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパへ♪

ハワイへはお互い何度も訪れているけれど、いつも家族や子どもとの旅行だったので、女友だちと行くのは2人とも初めて!

また、ワイキキ以外で、ましてやアウラニへの宿泊はもちろん、コオリナへ足を踏み入れるのも初めて!

そんな私たちの、初めて尽くしの女子旅ハワイをお伝えします♡

海が大好きな2人。
まずはやっぱりビーチ!

アウラニのラグーンは人工のビーチなので、波も穏やかでのーんびり。
この景色、忘れられないなーー。

そして何と言っても、ワイキキほど混雑していないので、小さな子どもも安心して遊べるし、SUPヨガも楽しめて、静かで平和な雰囲気。
たまにホヌも遊びに来るんですってー。

アウラニでは、ミッキーシェイプのメニューがいっぱいで、目移りしちゃう。

Makahikiのキャラクター・ブレックファストでは、ブッフェでミッキーワッフルが食べられます。どんなプレートにしようか、わくわく選ぶのもとっても楽しい♪

ここではアロハシャツ姿のミッキーとの写真も撮れちゃう。1人1人ゆっくり時間をとって撮影してくれるし、食事中も色んなキャラクターが登場するから、朝からお腹も心も大満足!

ULU Cafeでgetしたブラウニーは、おいしくって泳いだ後の疲れもどこかへ飛んで行くー。ほっぺた落ちゃう。

パパルア・シェイブ・アイスでは、レインボーなかき氷が食べられます。プラス$1でミッキーのお耳もつけてもらえるの。絶対つけちゃうよね!
おいしい+かわいい=さいこう♡

広々とした敷地内には、まるでウォーターパークさながら、多種多様なプールがいっぱい。大人専用プールや、スライダーも2つもあるの。

浮き輪でミッキーも作っちゃったり。

シュノーケル・ラグーンもあって、安全に、そして確実に(笑)、お魚さんたちの世界を楽しめます。もうハナウマ湾に行かなくてもここで充分かも。

すごーーく可愛かったここは、なんとキッズクラブなんです! しかも宿泊のゲストのお子様は無料なんですって!

8:00〜9:30は一般公開もされていて、自由に中を見学できるんですが、キッズクラブと言えどもう普通に広すぎるし、可愛すぎて、ここに泊まりたい位(笑)。

ラグや、飾ってあるマグカップ、照明までたまらない可愛さで目がハート♡

さて。ハワイと言えば、ショッピング!
女子旅には欠かせないー。

今回はアウラニから近い、コオリナの2つのショッピングセンターへ行って来ました。

まずはみんな大好き、ワイケレ・プレミアム・アウトレット。
定額制で安心のチャーリーズタクシーで、10分程であっという間に到着。

ハワイへ行ったら絶対食べる、定番レナーズのマラサダ・トラックもここにあるので、カパフルで並ばなくても買えちゃうの、うれしい。

もうひとつはまだオープンしてまだ間もない、カ・マカナ・アリイというショッピングセンター。

ハイブランドはないものの、まるで小さなアラモアナ。アウラニからは無料シャトルも出ているので、とっても便利。

うれしかったのは大好きな、SoHa LivingやVictoria's Secret、SAN LORENZOがあった事。

そしていつも大行列のCheese Cake Factoryも、待ち時間0で入れちゃう。
わざわざワイキキまで行かなくても楽しめる、ここはかなりの穴場スポットではないでしょうか〜。

もちろんアウラニ内のShopも充実しています。アウラニでしか買えないグッズもたくさん!

アウラニはお部屋のキーにクレジット機能が内蔵されているので、お財布を持ち歩かなくてもカード1枚でShoppingが可能なんです。

また、プールやディナーの時にも手ぶらで済むし、チェックアウトの時もフロントへ行かずそのままでOK

すごく便利でした。

Shoppingやプールで疲れた夜は、ホテルでまったりしたい。
アウラニには大人のゲストにもうれしい、オシャレなBARも♪

初日に行ったのは、ウクレレの生演奏が素敵なオレロルーム。オブジェはすべてハワイ語で書かれていて、見てるだけでも楽しーい。

オフザフックは、解放的でハワイの風を感じながらカジュアルに乾杯できるお店。

どちらも雰囲気が良くて、話が尽きなかったなーぁ。

♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆ ♡ ☆


そんなあっという間の3泊5日。
あっという間の夢の時間。

それぞれのゲストが、
それぞれの言葉で伝えて行く、、
アウラニとはハワイ語で「メッセンジャー」の意味だそう。

正直、来る前は子どものいるファミリー向けかなぁと思っていましたが、
大人だけで楽しんでいる方がすごく多く、ディズニー好き、の方のものだけではない、とても魅力的なホテルだと思いました。

ここはもう、これまでのハワイとは全く別物。
ハワイへ行くため、のホテルではなく、
このホテルへ行くため、のハワイでいい!
と夢中にさせてくれた幸せな旅でした♡


As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分

駐車場

セルフパーキング、またはバレーパーキングあり

公式サイト

http://www.aulani.jp

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top