ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アウラニでハワイアンカルチャー&スパ体験

アウラニでハワイアンカルチャー&スパ体験

コオリナの大人気リゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」で、ハワイの文化や歴史に触れる宿泊者限定の特典や、スパの体験レポートをご紹介!

公開日:2015.06.30

更新日:2017.06.14

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

 アロハ!みなさん。
 オアフ島西部のコオリナ地区にあり、アメリカの観光雑誌が実施したランキングにおいて「ファミリー向けホテル(米国)」のカテゴリで第1位を獲得した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。毎月さまざまなテーマによるコラムでリゾートをご紹介をしています。今回は、リゾート内で体験できるハワイアンカルチャーと、癒しのスパをご紹介。スパはアロハストリートのリツコ編集長による体験レポートでお届けします。シルバーウィークの大型連休があるこの秋にハワイ旅行を検討される方、ぜひアウラニをチェックしてみてくださいね!

【ハワイアンカルチャー】
 ハワイの自然や伝統をディズニーの魔法を通してお伝えしているアウラニでは、毎日行われている多種多様なアクティビティを通して、ハワイアンカルチャーを学ぶことができます。

3_8082_400.jpg  リゾートに一歩足を踏み入れると、そこは開放的な異空間。カヌー小屋をイメージして作られたエントランスは、ハワイでの昔の生活が分かる壁絵やローカル アーティストによる作品も取り入れられています。ロビーには専門のキャストがいて、ひとつひとつに込められた意味や、それにまつわるハワイの歴史や文化に ついて詳しく教えてくれるんですよ。こちらはローカルアーティスト、ロッキー・ジェンセンによる彫刻作品。ハワイに伝わる神々、ヒナとハウメアを表してい ます。

400_IMG_0325.jpg  無料のカルチャーレッスンは毎日開催され、ラウハラ編みやレイ・メイキングの体験もできます。レイ作りは、生のオーキッドをたっぷり使い、ひとつずつ糸に 通していきます。簡単なので、家族みんなで楽しめますよ。開催の時間は、毎日発行されるリゾート内情報誌「The Daily 'IWA」でご確認を。

400_IMG_0528.jpg フラレッスンも無料で参加OKです。基本からやさしく教えてくれるから、初心者や子どもも安心して参加できます。芝生の上でのびのびとフラを体験しましょう。

400_IMG_9237.jpg ハワイアンカルチャーが学べるアクティビティは、日中だけでなく、夜にもお楽しみが満載です。「モオレロ・ファイヤーピット・ストーリーテリング」では、焚き火を囲み、アンクルが語るハワイの伝統や言い伝えに耳を傾けて。星空の下、ロマンチックなひとときを過ごせます。

IMG_8602_400.jpg  週に数回行われるスペシャル・イブニングショー「スターリット・フイ」は、ハワイの伝統とディズニーならではのエンターテインメントが凝縮したスペシャル ショー。フラやウクレレのパフォーマンスのほか、キャラクターとキャストによるパーティもあり、大満足の内容が無料で体験できます。

 これらはすべて宿泊者だけが体験できるスペシャル特典!アウラニを満喫しながら、ハワイアンカルチャーにどっぷりと浸ってみませんか?

【ラニヴァイ・ディズニー・スパ】
 アロハ!リツコです。
  今回初めて、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパにある「ラニヴァイ- ディズニー・スパ」でマッサージ体験をさせていただきました。スパの名前である「ラニヴァイ」は、ハワイ語で「真水の天国」という意味で、ドアを開けた瞬間からなんともいえないやさしい香りと心地よさが漂います。まさに極上の癒しを感じられる場所。ディズニーが直営する初めてのスパでもあるそうです。

004.jpg  受付を終えると、スパのキャストメンバーがスパ内を案内してくれます。最初に、小さな石がいくつも入った器の中から目を閉じてひとつ選びます。その石には それぞれ言葉が英語・ハワイ語両方で刻まれていて、それが今日の自分のキーワードになるのだそう。私は「Listen(Ho'olohe)」という石を選びました。なるほど...。

008.jpg  そのまま、少し暗い通路を進んでいきます。ここが外の世界とラニヴァイをつなぐ道になっているのだそう。水の音を聞きながら静かに歩くうちに、少しずつ現実世界のいろいろなことから解き放たれていくようです。通路の先には美しく光る幻想的な泉(ルミ・アカラニ)があり、その中に先ほど選んだ石を静かに沈めます。水門の光が壁に反射して、とってもきれい。もうこの時点で「別世界」に足を踏み入れていることを実感します。

005.jpg  実は、このスパは予約の1時間くらい前に行くのが正解。早めに入って、屋外庭園「クラ・ヴァイ」を堪能します。オアフ島唯一のハイドロセラピー・ガーデン と呼ばれるスペースには、マッサージベッドや温水と冷水のミネラルバスやハーブのプールなどがあるんです!レインシャワーも6つもあり、施術を受ける前に心身ともに準備を整えられるようになっています。南国のトロピカルな雰囲気の中、スペシャルな時間をゆっくり過ごせますよ。

006.jpg  自分の好きな香りを選んで、オリジナルのボディスクラブを作ることができる「Pulu BAR(プル・バー)」も素敵。ハワイのフルーツや植物をもとにしたナチュラルな香りを、じっくり楽しみましょう。ここで作ったスクラブは、帰りにおみやげとしてもらえます。思い出の香りを持ち帰れるなんて贅沢ですよね。

010.jpg おしゃれなリラクゼーションルーム(休憩室)も使い放題です。かわいいスイーツやフルーツ、ハーブティーなどが用意されていて、いるだけで幸せな気分に。そんなこんなを楽しんでいると、あっと言う間に施術の時間がやってきました。

001.jpg  今回私が受けたのは「シグネチャーロミロミ(50分)」。セラピストさんに落ち着いた個室へ通され、マッサージに使うオイルを4種類の中から選ばせてもら います。私はハワイらしくパパイヤ&パイナップルが香るオイルをチョイス。調度いい温度に暖められたベッドに横たわると、夢の世界へ!手のひらや肘をダイ ナミックに使いながら、ロミロミスティックやホットストーンも取り入れて全身をほぐしてくれます。表現が難しいのですが、とにかく「不安感が一切ないロミロミ」に感動。癒しの空気にしっかり包み込まれ、セラピストさんに完全に身を委ねて身体の中の老廃物や疲れを取り除いていただきました。マッサージ中に 眠ったわけでもないのに、上質の睡眠をとった後のようなスッキリ感が心地よく、この気持ち良さは、まさにアウラニマジックとしか言いようがありませ ん...。今すぐにでも、もう一度受けたい~!

 施術後も、リラクゼーションルームでゆっくりしたり、クラヴァイやサウナなどで余韻を楽しんだりできるので、ぜひ時間にゆとりを持ってでかけることをおすすめします。まさに天国で味わう「至福の体験」、がんばる自分へのご褒美にいかがですか?

★第1回:アウラニに宿泊しディズニーの仲間に会おう
★第2回:アウラニ体験談!キャラクターとの出会い編
★第3回:アウラニ最新ニュース!お得情報をチェック
★第4回:アウラニ大好き!ファミリーの宿泊体験談

As to Disney photos, logos, properties:©Disney
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top