2023年ハワイの人気記事ランキングTOP10

2023年ハワイの人気記事ランキングTOP10

今年の人気記事1位は、ハワイで買いたいお土産ランキングでした。そのほかにもいろいろな出来事があった2023年を一緒におさらいしちゃいましょう~。

公開日:2023.12.29

更新日:2024.01.02

特別企画&レポート

アロハ! アロハストリート編集部です。

2023年も残りわずか。今年もニューオープンしたお店や、編集部の体験レポート、ハワイ旅行のプランニングに役立つ情報など、さまざまな記事をお届けしてきました。

さて、今年はどんな記事が人気だったのでしょうか? ランキング形式で「今年もっとも読まれた記事ベスト10」を発表いたします!
※記事タイトルをクリックすると、各記事リンクに飛びます
※この記事は2023年12月29日に公開したものです

 

第10位

ハワイのお役立ち基本情報
旅行前に確認!ハワイ・日本への持ち込み禁止品のまとめ

ハワイ入国時、日本帰国時の持ち込み禁止品、制限品についてまとめました。

第9位

編集部体験レポート
ワイキキビーチが目の前!新絶景レストランに感動

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内に誕生した「モンキーポッド・キッチン」へ。地元産の食材を使った料理やオーシャンビューの絶景が見られる店内の様子をレポートしました。

第8位

ハワイ在住ママErinaのハッピー 子育てライフ
ハワイ在住ママがご紹介!ハワイのおすすめお土産

ハワイ在住・人気YouTuberのErinaさんの「ハワイでの子育てライフ」をテーマにしたコラムで、エコバッグやクッキー、コスメなど、おすすめのハワイ土産アイテムをご紹介しました。

第7位

ハワイ最新ニュース&イベント
マウイ島大規模火災救済チャリティ情報

マウイ島に大きな被害をもたらした森林火災。災者支援のための資金や寄付品を受け付けている州当局や非営利団体の情報をまとめてご紹介しました。

第6位

ハワイ最新ニュース&イベント
ESTA(渡航認証システム)のモバイルアプリが登場

米当局が提供を開始した、90日以下の短期商用・観光の目的で渡米する際に必要な「ESTA(電子渡航認証システム)」のモバイルアプリについてご紹介しました。

第5位

ハワイ最新ニュース&イベント
期間限定!羽田空港に常夏ハワイがやってくる

羽田空港の第1と第2ターミナルで開催された「アロハマーケット by マナアップ(Aloha Market powered by Mana-Up)」の情報をお届けしました。

第4位

特別企画&レポート
ハワイ旅行の節約術7選!マスターしてお得に満喫しよう

航空券やホテル、食事、ショッピングなど、ハワイ旅行をコスパ良く楽しむ方法をご紹介しました。

第3位

編集部体験レポート
ハワイの新フードスポット「ワイキキマーケット」を大公開

クヒオ通りにオープンしたフルサービスのスーパーマーケット「ワイキキマーケット」のメディア向けお披露目会に参加し、店内の様子をレポートしました。

第2位

ハワイ最新ニュース&イベント
店舗限定!ディーン&デルーカから新デザインバッグ登場

「ディーン&デルーカ ハワイ」のロイヤル・ハワイアン・センター店限定で販売を開始した新デザインのバッグの情報をお届けしました。

第1位

特別企画&レポート
2023年今ハワイで買いたいお土産は何?20品を発表

「ハワイで今一番買いたいお土産(食品)は何ですか?」とインスタグラムで質問。クッキーやチョコレート、ビールなど、みなさんからの回答が多かった20品をご紹介しました。


来年もさらにたくさんの「最新ハワイ情報」をお届けできるよう、編集部一同でまい進してまいります。

2023年もアロハストリートを引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

こちらの記事もチェック!↓

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top