ハワイのデックで絶対食べてほしいメニューはこれ

ハワイのデックで絶対食べてほしいメニューはこれ

ハワイ在住の人気Youtuberジーノさんの連載がスタート!第一回は、ダイヤモンドヘッドが一望できるレストラン「デック」で食べるべき逸品をご紹介します。

公開日:2023.08.11

更新日:2023.08.14

ハワイのジーノさんが選ぶ!今月の逸品グルメ

アロハ! ハワイのジーノです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今月から毎月、おすすめのハワイグルメについて連載をスタートすることになりました。各店いろんなメニューがあると思いますが、「これだけは絶対食べてほしい!」というメニューを一品だけ厳選し、動画とともにお届けしたいと思っています。よろしくお願いします!

本題に入る前に、僕のことを知らない方もいらっしゃると思うので、まずは簡単な自己紹介から。

 

10年程前に米国本土からいつかは住んでみたいと念願だったハワイに移住して来ました。米国本土ではボストンやフロリダ、サンフランシスコ、ニューヨークはマンハッタンという世界的にも食のレベルの高い街で育ってきたので正直ハワイに移住して来る際、ハワイの食べ物にはそこまで期待はしていなかったのですが、こんなにもいい意味で裏切られるとは思ってもおりませんでした(笑)。

ハワイは多種文化のあふれ出るポットと表現されるほど他文化が融合された食の島で、ハワイの伝統的なお料理から世界的に有名なシェフが手がける斬新なお料理までありとあらゆる「食」の発見が毎日のようにある場所で、日本の皆様にもこの魅力的なハワイのレストランの数々を紹介したいなとYoutubeで様々な「食」のスポットを紹介しております。

★ジーノさんのYoutubeはこちら>>

 


 

それでは、お待たせしました!
記念すべき第一回めにご紹介するレストランは…

 

ででんっ!

クイーンカピオラニホテル3階にあるデックは、ダイヤモンドヘッドが一望できる絶景レストラン。

日本や米国本土から知人・友人が来島する際に、必ずといって良いほどリクエストされる項目は「景色が良くて美味しいお店」。ハワイでは簡単に見つけれそうなリクエストですが、じつはこの「景色がいい」という条件と「美味しい」という両方の条件が合うというレストランってなかなかないんですよ…(笑)。

そんな中、期待を裏切らないのが「デック」なんです。

 

窓ガラスがなくハワイの心地よい風を直接感じられる店内は、インテリアデザインも超絶お洒落。目の前にはどーん!とダイアモンドヘッドがそびえ立っており、「えー!すごい!」と皆さん大喜びです!
  • 東京スタイルパンケーキ:$21

  • ブレイズド・ビーフ・ロコモコ:$24

気になるお食事もブレックファースト、ブランチ、ハッピーアワー、ディナーと4種類のメニューがあり、それぞれの時間にピッタリな品目の数々がそろいます。

見た目、盛り付けがお洒落なだけでなく、ローカルの食材をふんだんに使ったお料理も数多くあり、どれもこれも絶品で自信を持って皆さんに紹介できます。

そんな中から、僕が選んだ一品は……

 

こちら!「ウェスタン・バーガー($22)」です。

 

ブランチタイムに楽しめるハンバーガーで、とろんとろんに溶けたチェダーチーズが肉汁たっぷりの8オンスの乾燥熟成ビーフのパティとピリ辛なハラペーニョ、カリッカリのクリスピーに揚げられたオニオンとベーコンに絡まっており、ピリ辛チポトレのチリのアイオリソースと自家製のパッションフルーツのバーベキューソースとのコンビネーションが絶品なんです。ふわふわのブリオッシュパンで挟んで食べるこの一口に幸せを感じます(笑)。

僕の大好きな細めのフライドポテトもちょうど良い塩加減で、ハンバーガー好きな人が大満足する逸品だと思います。

レストランに行ってメニューを拝見する際、どの項目の品数が1番多いのかいつもチェックするのですが、デックはハンバーガーの品数が1番多く、ハンバーガーに力を入れてて自信があるのかなと個人的に思っております。

このウエスタン・バーガーはお店のオススメである「House Favorite!」の印付きで皆さんのお気に入りのハンバーガーになること間違いなしだと思いますよ!

 

また、デックでは、ビールやワインのほか、オリジナルレシピのシグネチャーカクテルをバラエティ豊かにそろえています。お酒好きな友人が僕の周りには多いのですが、デックには本格的なバーがあり熟練したバーテンダーがいるため、どこでも見たことのないような斬新なカクテルから定番のカクテルまでとにかくレベルが高いです。

バーカウンターに座って、ダイヤモンドヘッドを眺めながら一人で一杯!なんてことも叶いますよ〜。

 

ウェスタン・バーガーと一緒に楽しんでいただきたいドリンクが、「スパイシー・ブラッディー・マリー($16)」。

アメリカでブランチの飲み物といえばミモザかブラッディーマリーの2択というくらいブラッディーマリーが大人気!ウォッカとトマトジュースに、ウスターソースやタバスコが入っていて二日酔いに効くと言われており、僕は飲んだ次の日のブランチは絶対にブラッディーマリーを飲みます。

お店によってグラスの上に乗っている物が違く、通常はセロリやニンジンやオリーブなどが刺さっておりますが、デックはレモンとライムとオリーブというなんともお洒落チョイス

グラスの上部分についてるピリ辛なお塩と、いい割合の辛さのブラッディーマリーが最高に美味しかったです。

ちょっぴり辛いので、辛いものが苦手な方にはおすすめしませんが二日酔いでこれを飲むと本当に楽になりますよ!
今回は王道なウォッカベースにしたのですが、一風変わったテキーラベースとキムチの汁部分を混ぜたジンベースのブラッディーマリーもあるとのことで、次回はぜひそちらを試したいと思います!(ウォッカベース以外のブラッディーマリーがあるのを生まれて初めて知りました。笑)

また、せっかくのハワイ旅行…少しでもダイアモンドヘッドに近い席の方が嬉しいかと思います。人気のレストランなので、予約時にダイアモンドヘッド側の席をリクエストしておくのがおすすめですよ〜!


 

今回ご紹介した「デック」について、僕のYoutube動画でもっと詳しくご紹介しています。動画では、アペタイザーやデザートといった他のメニューも紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね〜。

 

\ ジーノさんのYoutube動画はこちら /

ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数2.75万人 ※2024年1月現在)2013年にハワイに移住。「ハワイのレストラン食べ歩き大王」として、ハワイのレストランをはじめ、ショップ、ホテルなどをYoutubeやInstagramで日々発信している。

★ジーノさんのYoutube(@Jino_Hawaii)はこちら>>
★Instagram(@jino_hawaii)はこちら>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top