朝から夜まで楽しめる!ワイキキのリリハ・ベーカリー

朝から夜まで楽しめる!ワイキキのリリハ・ベーカリー

ワイキキ中心部にあるリリハ・ベーカリーは、朝食からディナーまで1日中楽しめる人気のダイナー!今回は、朝昼晩の時間帯ごとに分けたおすすめメニューをご紹介します。

公開日:2023.12.01

更新日:2023.12.05

編集部体験レポート

アロハ!アカネです。

ハワイ旅行中、さまざまなアクティビティ体験などで食事の時間が決められず、予約を事前に取れないことも多いですよね。

そんな時にぜひ行きたい、朝から晩まで1日中開いていて、ワイキキで気軽に入れるレストランがこちら!

 

ハワイのロコがこよなく愛するダイナー、

1日中オーダーできる朝食からランチ、ディナーまでバラエティに富んだメニューがそろうリリハ・ベーカリー。行きたい時にいつでも行けるのが嬉しいですよね。今回は、旅行者もアクセスしやすい、インターナショナル マーケットプレイス3階グランドラナイ内にある店舗に行ってきました!

 

開放的なテラス席では、ハワイの心地よい風を感じながらゆっくりと料理を堪能することができます。

 

広々とした店内席もあり、落ち着いた雰囲気の中で食事をすることも可能。奥にはオープンキッチンも!

今回は、朝食、ランチ、ディナーにそれぞれおすすめのメニューを店員さんに伺ってみました。

 

朝食におすすめ!

ワッファード

こちらの「ワッファード」は、サクサクのワッフルの上にたっぷりのカスタードクリームが乗っていて、ブルーベリーとストロベリー、アーモンド、ココナッツクリームが添えてあります。

 

ワッフルは薄めなので、サクサク感を楽しむことができますよ。ぜひ、たっぷりのカスタードクリームをつけて食べてみてください。フルーツや生クリームで味変しながら楽しめるので、最後まで満足して味わえます。

他にも、パンケーキやフレンチトーストなどもあるので、朝食の候補にしてみてくださいね。

 

バターロール

食事メニューをオーダーすると、こちらの「バターロール」がついてくるのですが、これがまた美味しい!バターロール目当てに来店するお客さんも多いんだとか。私は今回初めて食べたのですが、食べた瞬間バターの香りが口いっぱいに広がり一瞬で虜になりました。

添えてある甘酸っぱいラズベリージャムと一緒に食べると、また違った味わいを楽しめますよ。

 

スパイクド・グアバ・プランテーションアイスティー

ドリンクのおすすめは、プランテーションアイスティーにグアバジュース、ウォッカをミックスした「スパイクド・グアバ・プランテーションアイスティー」。グラスの半分ほどグアバジュースが入っているので、グアバがふわっと香り、ハワイ感をふんだんに感じられる味わいになっています。こちらはアルコールメニューですが、この日はノンアルコールでいただきました。

他にも、コーヒーをオーダーした場合、コーヒーが飲み放題になるなど、コーヒー好きには堪らないお得なサービスも要チェックです!

 

ランチにおすすめ!

アルティメイト・チーズバーガー

ランチにおすすめなのが、ボリューム満点の「アルティメイト・チーズバーガー」。パテやレタス、オニオン、トマト、チーズなどのベーシックな具材の他にも、ベーコンやマッシュルームなどたくさんの具材がバンズに挟まっています。中身を全部一緒に頬張ると、なんとも贅沢な味わいに!

サラダとポテトが添えてあり、個人的には分厚めにカットされた、ガーリックが香るポテトが気に入りました。

 

私の顔とハンバーガーを比べてみるとこのような感じで、結構な大きさなことがわかります!一皿で満足できる食べ応え抜群なメニューです。

ハンバーガーに加え、ハワイで人気のマヒマヒをサンドしたサンドイッチや、野菜たっぷりのサラダもランチにおすすめです。

 

おやつにおすすめ!

ココパフ・ポイモチドーナッツ

リリハ・ベーカリーは毎日150種類以上のペストリーを提供しているので、おやつの時間にも楽しめるメニューが盛りだくさん。1950年の創業以来、代々伝わるオリジナルの生地を使用して、全ての商品を毎日手作りしています。中でも、1日に3,000個以上売れることもあるココパフは、お店の看板メニュー!ベーシックなココパフやグリーンティにチョコレート、シンプルなクリームパフといった4種類のフレーバーがラインナップしています。ココパフ4種の中身はこちらをご覧ください。

また、写真の真ん中にあるポイモチドーナツも人気商品のひとつ。ハワイ産のポイ(タロイモ)を練りこんだ生地をサクッと揚げ、シュガーコーティングをしたドーナツは、モチモチ感がたまりません!

 

お店入り口にあるガラス張りのカウンターの中には甘いものから惣菜系まで、焼きたてのベーカリーアイテムがそろいます。カウンターにあるチケットマシンから、順番待ちの券を取り、自分の番号が呼ばれたら欲しいアイテムを注文する形式です。

店内で食べるのはもちろん、持ち帰りにしてビーチや公園など好きな場所で食べるのも良さそう!

 

ディナーにおすすめ!

ロコモコ

肉厚なパテにグレービーソースがたっぷりとかかったロコモコは、ディナーにぴったり!ハワイ旅行中、白米が食べたくなった、優しい味わいのものが食べたいとのいう方にもぴったりの一品です。

パテの上に乗った卵はプルプルで、フォークをスッと入れるとトロリと濃い黄身が流れます。とろとろの黄身とジューシーなパテを絡めながらいただくのがおすすめ!ハンバーガー同様、ロコモコもボリュームがあるので、一皿で満足すること間違いなしです。

また、ニューヨークステーキやプライムリブなどのお肉系のメニューも豊富なので、ディナーにがっつり食べたいという方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

実はテラス席の真ん中には、本格的なバーカウンターも備えているんです!ディナータイムにぴったりなこちらの席では、豊富な種類のお酒を嗜むことができます。ちょっと飲みたいなという時に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

以上、リリハ・ベーカリーのおすすめメニューをお届けしました。ハワイ旅行中、スケジュールの合間時間などにいつでも食事に来れるのはとてもありがたい!レストランに迷っている友達にも早速おすすめしようと思いました。

今回紹介したインターナショナル マーケットプレイス店の他にも、リリハ本店、アラモアナ店、ニミッツ店、パール・ハイランド・センター店の合計5店舗展開しています。ハワイに来た際は、一日中食事を楽しめるリリハ・ベーカリーにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

またアロハストリートでは、ココパフ3ダース以上お買い上げでトートバッグがもらえるクーポンも配付中なので、併せてチェックしてみてくださいね。

リリハ・ベーカリー

<インターナショナル マーケットプレイス店>

住所
International Market Place 3rd Floor, 2330 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-2488

<アラモアナ店>

住所
Macy's 3rd Floor, 1450 Ala Moana Blvd, Honolulu Hawaii 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-944-4088

<ニミッツ店>

住所
580 N. Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817

GoogleMAPで見る

電話番号
808-537-2488

<オリジナル・リリハ店>

住所
515 N. Kuakini St, Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
808-531-1651

<パール・ハイランド・センター店>

住所
1000 Kamehameha Hwy, Pearl City, HI 96782

GoogleMAPで見る

電話番号
808-455-1188
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top