ヘルシー&美味しいワイキキ横丁

ヘルシー&美味しいワイキキ横丁

女性に嬉しいメニューの数々を「ワイキキ横丁」でチェック!最新ヘルシーカフェ「セブンデイズ」で味わえるこんにゃくスムージーって!?

公開日:2018.09.22

更新日:2018.11.09

ワイキキ横丁で旨いもの探検

ひとりでもへっちゃら!絶品天丼を食す

突然ですが、 みなさんは一人で外食をするのが平気なタイプですか? それとも、苦手なタイプですか?実は私、ひとりで外食が少々苦手。でも美味しいものは食べたいんです。そんな私のわがままをしっかり受け止めてくれるのが金子半之助。

まずこの暖簾がいいんですよ。長めの暖簾は、店内でお食事をしている人をほどよく隠してくれるんです(笑)。

さらに、店内にはおひとり様にぴったりなカウンター席もあります。人気店なので、混雑時にはひとりでテーブル席を使用するのは少々気が引けるものですが、カウンター席ならオッケーですよね。

この日は、アラカルトの天ぷらを組み合わせたオリジナル天丼をオーダー。海老、烏賊、茄子、南瓜、舞茸、獅子唐、海苔、卵が鎮座した天丼は、下のごはんが見えませ~ん。

特製甘辛タレがたっぷりのエビ天はご飯との相性もぴったり!

希少なTKG卵を使用したとろ〜り半熟玉子の天ぷらもはずせません~。

こちらはテーブルの上にあった無料&食べ放題の菜の花のお浸しと生姜の酢漬け。

ピリッと辛く、さっぱりしているお浸しと酢漬けは、天ぷらと一緒に食べるとアクセントになり、天ぷらの旨みをより際立たせてくれる名わき役。天ぷら、ご飯、酢漬けまたはお漬物、そしてまた天ぷら…。美味しい天丼スパイラルで、バクバクと食べ進めてしまいました。

アラカルトでオーダーできるオリジナル天丼は、その時のお腹の好き具合や気分でオーダーできるのもポイントです。

今回のお題でクリアできたポイント

✔ ひとりご飯OK

✔ 女性にもぴったりなボリューム

金子半之助

住所
2250 Kalakaua Ave, ワイキキ横丁内, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました

おむすび、豚汁、玄米茶の最強タッグ

七むすびは、農薬・化学肥料を一切使用しない、有機米のおむすび屋さん。サクッと食べられて美味しいだけでなく、体に優しい素材を使ったおむすびは、ヘルシーにお腹が満たせる優秀メニューですよね。

ちなみに七むすびでは、おむすびのご飯を、白米、玄米、赤米の3種類から選べます。群馬県浦部農園産の有機コシヒカリ米を使用した白米と玄米、そして同じ農園産の有機赤米を使用していて、素材にとってもこだわっています。

有機赤米&高菜のおむすびをもぐもぐもぐ…。ああ、幸せだ~~。おむすびってとてもシンプルなお料理なのに、どうしてこんなに美味しいんでしょう。

おむすびと一緒に豚汁もチェック!季節を問わずホッとする風味の豚汁は、にんじん、ゴボウ、大根、こんにゃくなど具だくさん。

具たっぷりの豚汁は、一口食べるごとに体の中にじんわりとやさしい味がひろがります。豚汁ってなぜか「日本人でよかった~」って思わせられる一品だと思いませんか?豚汁をいただいただけで、どうしてこんなにホッとするんでしょうね。

さらに、お米にはお茶でしょう!ということで、アイスグリーンティーもゴクゴク。冷たい玄米茶のアイスティーは、玄米茶特有の香ばしさがやさしく口にひろがります。主張しすぎないアイスティーは、おむすびとの相性も抜群でした。

なお、七むすびでは、有機米おむすび2個+豚汁+グリーンティーがセットになった「ランチスペシャル」($9.95)を提供しています。

今回のお題でクリアできたポイント

✔ 体に優しい素材を使用
✔ 女性にもぴったりなボリューム
✔ テイクアウトもできる



バラエティに富んだメニューの数々が味わえるワイキキ横丁。ぜひ、何度も通いながらいろいろな味をチェックしてみてくださいね。

このほか、ワイキキ横丁のコラムはこちら↓

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top