7月はワイキキで特製ミクソロジー・カクテルを楽しもう

7月はワイキキで特製ミクソロジー・カクテルを楽しもう

ミクソロジー・カクテルとアペタイザーが特別価格で楽しめるイベントを、ワイキキ中心のインターナショナル マーケットプレイスで開催。期間は7月1日~31日まで!

公開日:2019.07.03

編集後記ブログ

アロハ!トシです

インターナショナル マーケットプレイスでは夏の期間限定イベントとして7月1日(月)~7月31日(水)まで、館内の人気レストラン特製のカクテルとププ(アペタイザー)が楽しめる「第2回ミクソロジー・マンス」を開催。お披露目イベントに招待されたので、その様子をお届けします。

「第2回ミクソロジー・マンス」は、3階にあるグランド・ラナイに集う人気レストランと、1階のザ・ストリート・ホール・バイ・マイケル・ミーナで開催。各レストランに所属するミクソロジストとシェフが考案した特製カクテルとアペタイザーが、7月いっぱいお得な価格で楽しめるというもの。

【参加レストラン】
★イーティングハウス 1849 バイ・ロイ・ヤマグチ(3階/グランドラナイ)
★フラワー&バーリー ブリック・オーブン・ピザ(3階/グランドラナイ)
ヘリンボーン(3階/グランドラナイ)
★ショアファイヤー(3階/グランドラナイ)
ストリップ・ステーキ・ワイキキ(3階/グランドラナイ)
★カクスシ&シーフード・ビュッフェ(3階/グランドラナイ)
ザ・ストリート・ホール・バイ・マイケル・ミーナ(1階)
★ミ・アルミタ・カンティーナ(1階)

ミクソロジー・カクテルとはフルーツや野菜、ハーブなどを使って作るカクテルのこと。一般的なカクテルでよく使われる「リキュール」や「フレーバーシロップ」は一切使用せず、新鮮な食材のみで完成させる新しいスタイルのドリンクで、イギリス・ロンドン発祥といわれています。

ミクソロジストの皆さんが、見事なシェイカーさばきで、目の前でカクテルを作ってくれます。

【イベントで提供されたミクソロジー・カクテルはスライドショー↓でどうぞ】

DJブースも設置され、会場の雰囲気をさらに盛り上げていました。参加者は各ブースを回りながらグラスを片手に思い思いに写真を撮ったり、SNSにアップしたり。まだ明るいうちから始まったイベントですが、すでに頬がほんのり染まってきている方々も。

各店舗のププもスライドショーでどうぞ。

ハワイのローカル野菜、地元で獲れた魚介や、グラスフェッドビーフなどを取り入れたププは各店舗でまったく異なる提案ばかり。ひと口いただいてみると絶妙な塩味で「お!これ好き!」だったり、ショアファイヤーの枝豆とひよこ豆の「エダマメ・フムス」は、ほんのり枝豆のフレーバーがしてこれまでには食べたことがない味でした。

個人的にはフラワー&バーリーのトマトのカプレーゼがヒット。バジルソースとバルサミコ、そしてフレッシュトマトの組み合わせが何とも言えない美味しさで、ついついおかわりしてしまいました。

イベントも後半になると、ミクソロジストの皆さんも、ほかのお店のカクテルを飲み比べたり、ププに手を伸ばしたりと、和気あいあいとした雰囲気になっていました。

途中、抽選会も行われ、当選者にはインターナショナル マーケットプレイス内のショップやレストランで使える$100のギフトカードなどが贈られました。

写真を撮っていると「もう(写真は)いいんじゃない?新しいのを作りましょうか?」とミクソロジストの皆さんがあちこちから声をかけてくれました。皆さんとの会話を楽しんでいると、あっという間にサンセットタイムに。

それぞれ趣向を凝らしたこれらのメニューは、7月いっぱい、各レストランでオーダーできます。

また7月10日、17日、24日、31日の毎週水曜17:00~18:00の間「バトル・オブ・バーテンダー」を開催。毎回テーマに沿って各レストランのバーテンダーがオリジナルカクテルを考案。バトル終了後は、こちらのカクテルがなんと無料でいただけます。場所は1階クイーンズ・コートです。

さらに7月26日(金)17:00~21:00は「ハワイ・フード&ワイン・フェスティバル」協賛のイベント「ガールズ・ナイト・アウト」も開催。バラエティ豊かなイベントが楽しめる7月のインターナショナル マーケットプレイスに注目です!

インターナショナル マーケットプレイス

住所
2330 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-921-0537

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top