ワイキキ横丁の「ひんやりメニュー」特集

ワイキキ横丁の「ひんやりメニュー」特集

ワイキキ横丁の「ひんやりメニュー」のレベルが高すぎた…!ドリンク、食事、デザートなど幅広いメニューで暑い夏を乗り切ろう。

公開日:2019.06.27

ワイキキ横丁で旨いもの探検

アロハ! トモミです。

ハワイに滞在中、楽しいショッピングや綺麗なビーチに夢中になって、気づけば喉はカラカラ…お腹はペコペコ…なんてことありませんか?

そんな時に便利で利用したいのが「ワイキキ横丁」。

ワイキキ・ショッピングプラザの1階にあり、買い物の合間や海で日射しを浴びた後にさくっと手軽に立ち寄れるので、私もよく利用しています。

そんなワイキキ横丁から「ひんやりメニュー」が登場したとの情報をキャッチしたので、早速行ってきました〜!

 

今回の店舗のラインナップは

・セブンデイズ
・静流
・梅光軒
・ナナズグリーンティー

の4店舗です。

●SEVENDAYS(セブンデイズ)

新鮮なフルーツや素材にこだわったメニューが楽しめると話題のセブンデイズ。そんなセブンデイズの「ひんやりメニュー」はこちら。

 

\ ホームメイドレモネード($6.50)&ウォーターメロンジュース($10)

ホームメイドレモネード(左)はレギュラーメニューですが、ウォーターメロンジュースはこの夏登場の新メニュー。(※7月13日より販売開始)スイカを丸ごとひと玉使用した贅沢な1杯です。

  • 新鮮なスイカを

  • ひとくちサイズに切り分けて

  • ミキサーにかけます。

中にはアガベシロップという、砂糖よりも甘味が強いのに体に優しい甘味料が入っています。

このウォーターメロンジュースはオーダーが入ってからスイカをカットするので、とってもフレッシュ。太めのストローから思いっきり吸い込むと、みずみずしいスイカの果肉とアガベのほんのり優しい甘さが身体中に染み渡ります。まさに暑い夏にぴったり。

 

  • あ〜。生き返る…。

  • (好き…!)

ナオコはウォーターメロンジュースがお気に入りのようで、ひとくち飲むたび愛おしそうに見つめていました(笑)。

 

私は私で、ホームメイドレモネードを愛おしそうに見つめていますね(笑)。

ホームメイドというだけあって、甘さのほかにもレモンの酸味と苦味がしっかりと感じられます。飲み慣れた市販のレモネードの甘さではなく「THE 手作り」と感じることのできる優しい味わい。

炭酸が強めだから、しゅわしゅわ口の中で弾けるのが気持ちいいんですよね。

このレモネードは大きめのジャーに入れてくれるので、容量もたっぷり。喉が乾くと勢いよくゴクゴク飲みたくなる私にとって、この大きさはうれしいなあ。

カラカラになった体にバッチリ潤いをチャージできます。


 

●静流(しずる)

日本スタイルの焼肉&鍋が楽しめる「静流」からはこちら〜!

\ 冷やししゃぶしゃぶうどん($13.95) /

太めのうどんに、野菜がたーーっぷり入った一皿。

にんじん、パプリカ、きゅうり、玉ねぎ、ブロッコリー、レタスとボリュームたっぷり。

 

  • そのボリュームに驚いているナオコ(笑)。

  • 滞在中は外食続きで野菜が不足しがちですが、しっかり摂取できるのはうれしいです。

特製のゴマだれを絡めていただきます。

もちもちのうどんにコクのあるゴマだれのまろやかさ。麺の太さと合うように、ちょうど良い大きさに切られた色鮮やかな野菜たち。

うーん、すべてが美しい!

 

ナオコ
ナオコ

「見た目があっさりした感じだったので、もしかしたら物足りないのかな?」と思いましたが、うどんは太めでコシがあるので食べごたえがあります。

しゃぶしゃぶ用の牛肉を使用していて、茹でて油抜きしてあるのでくどくなく、さっぱりとした味わい。

暑いとどうしてもさっぱりしたメニューに気が引かれがちで栄養が偏ることも多いですが、これならお肉も野菜も摂れるのでうれしいですね。

ナオコ
ナオコ

リピート決定〜!

続いて、もう一品メニューをスタッフの方に伺いました!こちらは「ひんやりメニュー」ではないですが、暑い夏にスタミナがつく一品ですよ。

 

\ 和州牛ローストビーフ丼($21.95) /

 

じゃーーーん。

タレは

・タタキソース:醤油ベースの定番の味。

・ニンニクポン酢ソース:少しとろみと甘さがあり、ニンニクの香りが食欲をそそる。

・玉ねぎソース:すりおろした玉ねぎの風味が感じられ、3種類の中で1番あっさり。

の3種類からひとつ選ぶことができます。

 

大きい丼に、高くそびえ立つローストビーフたちがたっぷり盛られています。ハーフサイズとクオーターサイズがあり、こちらはハーフサイズ。ハーフと言っても肉の量は225gもあるので充分な食べごたえです。

お肉の量が少ないとご飯とのバランスを気にしながら食べ進めなければなりませんが、これだけ贅沢にサーブしてもらえるなんて…!

  • 選んだタレをまんべんなくかけて…っと。

  • 1枚1枚のお肉が大きい!

実は私、ローストビーフが大好きで、よくサラダと一緒に食べるんです。だからしっかり冷やして冷たいまま食べることが多いのですが、こちらのローストビーフは温かいのでホカホカご飯とマッチします。

温かいことでお肉の表面には、ほんのり脂の旨味が溶けだして口当たりがまろやか!噛まずとしても口に入れた瞬間に「あ、これ美味しいやつだ」とわかる(笑)。

噛みしめると柔らかい中にも弾力があり、それなのに、お肉の表面は旨味でコーティングされているから、とろけるような食感。ああ、最高…。

バテてしまいそうな夏にも、がっつりスタミナがつけられます。

ちなみに$1.50で温泉卵がトッピングできますよ。


 

●梅光軒(ばいこうけん)

旭川を代表するラーメン店「梅光軒」からは、こちらの夏の定番メニューをご紹介します。

 

\ 冷やしラーメン ($14) /

冷たい麺の上に、高く積み上げられた具材は、錦糸卵、きゅうり、きくらげ、チャーシュー、紅しょうが。

 

  • 崩してしまうのがもったいなくなるほど、きれいに盛り付けられています。

  • 両手で持ってもこの大きさ!

見た目がボリュームたっぷりなので、ちょっとヘビーなのかと思いましたが、細麺で、具材も細く刻まれているので、するする食べられます。

タレは、醤油ベースのいわゆる「冷やし中華のタレ」なのですが、酸味の中にもちゃんと甘さがあり、あっさり&さっぱりなのに深い味わい。

 

店長さんタレにはこだわっていて、1度しっかり火を入れています。

そうすることで酸味がまろやかになり角がとれるので、やわらかな口当たりになるのだとか。

 

  • 錦糸卵がとても細かくてふわふわ。

  • チャーシューには、しっかり味がしみこんでいます。

そうそう、練カラシを忘れてはいけませんね。

ちょっと混ぜると味がぎゅっと引き締まるので…

入れすぎた〜〜〜〜!!!!

 

店長さんカラシのかわりにマヨネーズありますか?と聞かれることも多いですよ。

実は、私の地元(愛知県)では、冷やし中華にマヨネーズをかける文化があるんです。

私はさっぱりが好きなのでそのままいただきましたが、リクエストがあればマヨネーズもご用意してくれるそう。

 


 

ジュースを飲んで、ご飯メニューもしっかり食べたので、最後はデザートでしめます。

お腹いっぱいでも、デザートは別腹なんですよね〜(笑)。

●nana's green tea(ナナズグリーンティー)

 

抹茶やほうじ茶を使用したスイーツが有名な「ナナズグリーンティー」。さっぱりした「ひんやりスイーツ」くださーーい!

 

\ 宇治抹茶金時&いちご金時(各$9.20) /

ふわっふわの氷に、特製のシロップと練乳をかけた宇治抹茶金時。「金時」なので、あんこと白玉のほか、わらびもちが奥底に隠れています。

写真をご覧いただくと伝わるかとおもうのですが、さすがナナズグリーンティー!と唸ってしまったほど、抹茶が濃厚

本格的な抹茶を使用しているからこその濃さ。これだけでも充分ですが、そこへ更に練乳もかけます。

 

  • いただきまーーーす。

  • わらびもち、みーつけた!

  • いちご金時にも、しっかり特製シロップをかけて

  • 練乳もかけて…

いちごシロップはフレッシュで酸味が感じられます。

こちらにもあんこ、白玉、わらびもちが入っているので、意外性があっておもしろい。あんこって、抹茶にしか入っていないイメージだったので、なんだかお得に感じます。

  • 交換しながらわいわい食べる私たち。

  • 夢中で食べていて、同じ顔になってしまった私たち(笑)。


 

ドリンク、メイン、デザートなどの幅広いメニューをたくさん食べて、しっかりパワーチャージできました。

ワイキキ横丁のひんやりメニューでクールダウンして、ハワイの暑さを乗り切ってくださいね。

ワイキキ横丁

住所
2250 Kalakaua Ave, ワイキキ・ショッピングプラザ地下1 階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top