ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキ最新フードコートの「謎パス」を使ってみた

ワイキキ最新フードコートの「謎パス」を使ってみた

インターナショナル マーケットプレイスの「ザ・ストリート」に登場した「パーティ・パス」の使い方をレポート。これ、使った方が良いです!

公開日:2017.10.06

更新日:2018.05.11

編集部体験レポート

※この記事は2017年10月6日に公開されたものです。

 

アロハ! ケイです。

ワイキキのインターナショナル マーケットプレイス1階に今年オープンしたばかりのフードコート「ザ・ストリート、マイケル・ミーナ・ソーシャル・ハウス」。みなさんはもう行かれましたか?

そのザ・ストリートに最近、「パーティ・パス」なるものが登場したのですが、その実態がかなり謎めいているんです。

そもそもザ・ストリート自体がとても個性的なコンセプトのフードコートなので、「パーティ・パス」の、「パーティ」と「パス(券)」という2つの単語の組み合わせを、素直に受け止めていいのか、それとも斜めに考えるべきなのか?

もしそうだとしたら、「レッツ・パーリー!」的アメリカンなノリでワイワイするパーティがくりひろげられていると仮定して、パーリーピーポー(注:パーティピープルのこと)ではない私はパスを手にするべきではないのだろうか…?

…考えているだけでは答えは出ない!

というわけでザ・ストリートに来ました。

 

 

これが「パーティ・パス」だ!

それは首からぶら下げるストラップ付きのカード。

その中身は、ザ・ストリート内にある12店(ステーション)の「サンプルサイズ・メニュー」をよりどりみどり味わえる、まさにグルメなパーティが体験できる魔法みたいなカード。

料金プランは下記2種類です。

$24.99好きな4店で利用可能
$36.99好きな7店で利用可能

パーティ・パスはザ・ストリート内のどこのステーションでも購入することができます。レジで「パーティ・パス、プリーズ!」と言えば、「フォー・オア・セブン?(4店分か7店分、どっち?)」と聞かれます。
英語力に自信がない人は、「この人はやさしそうだな」と思うスタッフが立っているステーションのレジでチャレンジ!

 

いざ、使ってみよう。

1: お目当てのステーションのカウンターで、パスを提示。

2: カードを手渡し、

3: クレジットカードのように読み取り機に通され、

4: 指定のメニューをゲット!

カードを提示するだけで目の前にドリンクやフードが現れるので、なんだかVIPになった気分です。

私がまず手に入れたのは、カクテル・ステーション「ザ・ミナ・バード」のピニャコラーダ。最初に「各店のサンプルサイズ・メニュー」と説明されましたが、ふつうサイズのグラスに注がれているようにしか見えません(笑)

このほかドリンク類はビールステーションの日替わりビールや、フローズン・エスプレッソ、ヘルシーなフレッシュジュースなどを選ぶことができます。

そうそう、アルコールドリンクを注文するときは年齢確認されるので、パスポートや身分証明書をお忘れなく!

 

使い方を学んだところで、いろいろ注文してみた。

「インターナショナルスモーク」ではスペアリブ+サイド1種が選べました。

ピリ辛の韓国風リブと、マカロニチーズをチョイス。リブは味が濃いめでお酒に合います。

「ザ・ラーメンバー」でも好きなラーメンが選べたので、パイタン・ラーメンに。魚介の出汁が効いていて、豚チャーシューではなく鶏肉がのっていました。そして熱々!

麺もほどよい茹で加減で、コシとツヤのある中太麺。

大きさはこのくらい。ちょっぴり小ぶりのラーメン丼。少食の人なら、これでお腹いっぱいになるかもしれません。

 

ほかにもいろいろ、まとめて写真をご覧ください↓

個人的ヒットは、アダムズ・ナナ・ルーで選べる「ピザ+サラダ」の「タコ&オリーブ・サラダ」。パーティ・パスのメニューには含まれていなかったけど、ワインがほしくなりました。

★ここで使える裏ワザ★
毎日15:00〜18:00はハッピーアワー。ザ・ストリート内中央にあるビールバーではワインがグラス1杯$5〜で購入できます。
また、パーティ・パスに含まれているビールも$1.99〜と割引価格で提供されているので、パーティ・パスを使わずに普通に購入したほうがおトク!

 

〆のデザート。

最後に、大事にとっておいた残りの「1店分」を利用して、「アロハ・アイス」のシェイブアイスをデザートにしました。

ここでも好きなフレーバーが選べます。ここのシェイブアイス、氷がものすごくきめ細かい上に、氷自体にフルーツが含まれているので、溶けても水っぽくなく最後までおいしく食べられるんです。

それにしてもまた、サンプルサイズではなく、ふつうサイズのような…。

 

まとめ。

●「パーティ・パス」は、先払い&まとめ買いでお得な「回数券」のようなもの。

●「サンプルサイズ・メニュー」と言いながら、「ふつうサイズ」に近いボリューム。

●つまり、ふつうに、ふつうサイズを購入するより、お得。

●数人のグループで行って、あれこれ頼んでシェアすると楽しい。

●もちろんパーリーピーポーでなくても使用可。

 

ちなみにザ・ストリートのパーティ・パスは、購入した日から30日間有効なので、1日で全部使い切る必要はありません。ザ・ストリートの営業時間内ならいつでも利用でき、朝食にフレッシュジュース、ランチにラーメン、ディナーはピザっていう使い方もOK。さらに、各ステーションで選べるメニューは毎月内容が変わります。

さすが新感覚フードコート「ザ・ストリート」。考えることが違います。みなさんもぜひパーティ・パスにチャレンジを〜!

最後に、アロハストリートのウエブクーポンを利用すると、パーティ・パスがお得に購入できますよ。要チェック!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top