一皿$2.50!50周年のエッグスンで限定メニューを堪能

一皿$2.50!50周年のエッグスンで限定メニューを堪能

創業50周年を迎えたエッグスン・シングスへ。50周年を記念して登場した限定メニューや限定グッズをチェックしてきました〜!創業当時と同じ価格で提供するメニューも!

公開日:2024.03.18

編集部体験レポート

ハワイ エッグスンシングス 50周年

アロハ! ユウリです。

ホイップクリームたっぷりのパンケーキや朝食メニューがロコからも旅行者からも愛される「エッグスン・シングス」。ファンも多く、ハワイを代表する有名店です。

そんなエッグスン・シングスは、今年で創業50周年!
それを記念して、限定メニューやグッズが登場しました。しかも創業当時と同じ価格で提供するメニューもあるとのこと。……気になる!

ということで、今回はワイキキにあるサラトガ店で、50周年限定メニュー&グッズをチェックしてきました〜!

エッグスン・シングスについて

1974年、ワイキキのエナロードに誕生したエッグスン・シングス。当時はテーブル5つほどの小さなレストランでした。漁師でもあった創業者が獲ってきた魚と卵で作る朝食「フィッシュ&エッグ」をはじめ、独自のレシピで作るメニューが評判となり、ハワイを代表するレストランへ成長。
 
ハワイ エッグスンシングス サラトガ店外観

2008年に縄野由夏さん(以下ユカさん)に引き継がれ、オアフ島にサラトガ通り店、ワイキキビーチ・エグスプレス店、アラモアナ店、コオリナ店がオープン。ハワイのほか、グアム、日本にも店舗があり、看板メニューのパンケーキや創業当時から変わらないレシピで作る料理の数々が人気です。

味わえるのは今だけ!50周年限定メニュー

お店に着くと、オーナーのユカさん(写真右)とオペレーション・ディレクターのマイケルさん(写真左)が50周年限定メニューを提供してくださりました。

 

限定メニュー①:アーリーライザー

ハワイ エッグスンシングス 50周年限定メニュー アーリーライザー

限定メニューひとつめは、「アーリーライザー」。バターミルクパンケーキ3枚と目玉焼きが味わえるメニューです。3月の「スローバック・プライシング」実施日の7:00〜8:00に、創業した1974年と同じ価格、$2.50で味わえるんです。

$2.50…!?

ハワイ、しかもワイキキでこの破格ってあり得るの…!?
衝撃的な価格を信じられずにいる私に「創業者のジェリーがよく言っていたように、Be Generous。大判振る舞いです」とユカさん。

エッグスン・シングスの料理でたっぷりと満たされ、幸せになりますように。という創業者から受け継いだ思いがずっと大事にされているのを感じました。

ふんわりと焼き上げられたパンケーキ、見ているだけで幸せになるなぁ。
添えてあるホイップバターでシンプルに味わうのも良し、ココナッツシロップやグアバシロップをかけるのも良し。1枚ずつ違った味わいを楽しむのもおすすめです。

ちなみに、スローバック・プライシング実施日の13:00〜14:00は、「レイトライザー」として注文できます。
スローバック・プライシング実施日は、下記のリンクから3月のイベントカレンダーをチェックしてみてくださいね!
※50周年限定メニューは、店内飲食時のみ提供となっています。

限定メニュー②:パイナップル・ホイップ

ハワイ エッグスンシングス 50周年限定メニュー パイナップルホイップ

ふたつめの限定メニュー「パイナップル・ホイップ」。
いつものエッグスン・シングスのパンケーキとどこかが違う……エッグスン・シングスファンのみなさまはお気づきでしょうか?
 
ハワイ エッグスンシングス 50周年限定メニュー パイナップルホイップ

そう、いつもの白いホイップクリームではなくて、パイナップルフレーバーのホイップクリームになっているんです!

パイナップル・ホイップは、サラトガ店でのみ提供。
エッグスン・シングス50周年に加え、サラトガ店は今年で15周年で、それを記念して登場したのだそう。
ダブルでおめでたい年なんですね!

パンケーキにたっぷりとつけて食べてみると、ほのかな甘酸っぱさがたまらない〜!
パンケーキの生地は変わらない美味しさで、学生だった頃に友人たちと食べに来た楽しい思い出が蘇ってきました(笑)。

パイナップル・ホイップは、¢50で通常のホイップクリームからアップグレードが可能です。
今回はフレッシュパイナップルのパンケーキを注文しましたが、そのほかのパンケーキもパイナップル・ホイップにできますよ。

いつもとは少し違う特別感のあるパンケーキを味わってみてくださいね!

\3月20日(水)限定!/

  • ストロベリーサンデー

  • アイランド・ポーチュギーズ・ソーセージ

さらに、3月20(水)は、ストロベリーサンデーを$3.50、アイランド・ポーチュギーズ・ソーセージを$2.50の破格で提供!アーリーライザーと同様に、創業時の価格で味わえます。このチャンスをお見逃しなく。
>>>詳細はこちら

お土産にも!50周年記念グッズ

ハワイ エッグスンシングス 50周年限定キッズTシャツ

50周年記念の限定メニューのほか、グッズも登場していますよ〜。
キッズTシャツは全部で3カラーを展開し、エッグスン・シングスといえばのパンケーキをモチーフにしたホイッピーくんとフアロハちゃんをプリント。
ホイッピーくんとフアロハちゃんは50周年記念に登場したキャラクターなんです。可愛いですよね!
 
ハワイ エッグスンシングス 50周年記念Tシャツ

ロゴ入りの大人用Tシャツは、胸元のロゴがポイント。「50th Anniversary」が入ったバックプリントもレトロなテイストでおしゃれですよね。ホワイトとグリーンの2色から選べます。
 
ハワイ エッグスンシングス 50周年限定グッズ

マグカップやキャップといった小物も要チェックです。よく見てみると「50番めの州で50周年」のロゴが! 記念に欲しくなりました(笑)。

ほかにも、パンケーキミックスやトートバッグなど、常時販売している人気の商品がそろっています。今後ホイッピーくんとフアロハちゃんのマスコットやハイドロフラスクといった50周年記念グッズも入荷する予定だそうです。
 


 

ハワイ エッグスンシングス 50周年記念

最後にユカさんと。
創業50周年、サラトガ店の15周年と、エッグスン・シングスの大事なアニバーサリーをお祝いできてとってもうれしかったです。
創業者が大切にしていた思いや、料理の味などは変わることなくパワーアップしていくエッグスン・シングス。この先どんな歴史を刻んでいくのか、楽しみです。

エッグスン・シングス

<サラトガ通り本店>

住所
339 Saratoga Rd, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-3447

<ワイキキビーチ エグスプレス店>

住所
2464 Kalakaua Ave, サークルホテル1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-926-3347

<アラモアナ店>

住所
451 Piikoi St, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-538-3447

<コオリナ店>

住所
92-1047 Olani Street, ディズニーアウラニホテル向かい コオリナセンター内, Kapolei, HI. 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-312-3447
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top