どれも絶品!神座ラーメンのハワイ限定メニューを堪能

どれも絶品!神座ラーメンのハワイ限定メニューを堪能

人気ラーメン店「神座ラーメン」のハワイ限定メニューをご紹介。分厚い炙りチャーシューが乗ったラーメンや担々麺、イタリアン風のラーメンなど、どれも絶品でした。

公開日:2024.02.09

編集部体験レポート

ハワイ 神座ラーメン

アロハ! ユウリです。

ハワイで定期的に恋しくなる日本のラーメン。
ハワイでもラーメンは大人気で、ラーメン店も多数あります。
なかでも美味しいと評判で、ファンも多いのが大阪生まれの「神座ラーメン」。

日本でも食べられるし……と思うかもしれませんが、ハワイ店でしか食べられない限定のメニューも提供しているんです。

今回は、神座ラーメンの大ファンで、プライベートでも来店するというエリカと一緒にハワイ限定メニューをチェックしてきました〜。ハワイ限定メニューのなかでもオススメの品をご紹介します。

神座ラーメンについて

近畿・関東地方を中心に展開するラーメン店。限られた人たちで管理された秘伝のレシピで作るスープが自慢の「おいしいラーメン」は、毎日食べたくなる味わいで高い人気を誇ります。2022年7月に、海外一号店がアラモアナセンターのラナイ@アラモアナセンターにオープン。
>>>詳細はこちら

ハワイの神座ラーメンへのアクセス

ハワイ 神座ラーメン 外観

神座ラーメンがあるのは、アラモアナセンター2階、メイシーズ側にあるフードコート「ラナイ@アラモアナ」内で、アクセスにも便利。ロゴ入りの暖簾が目印です。

ハワイ 神座ラーメン カウンター席

暖簾をくぐると、カウンター席があります。暖簾でプライベートが守られ、なんだか落ち着く空間。フードコート内での飲食も可能ですが、テイクアウト用の容器での提供となります。

ハワイ店でしか食べられない!オススメの限定メニュー

ハワイ 神座ラーメン スタッフ

席に着き、メニューをチェックしてみると、ハワイ店限定メニューも種類豊富。
神座ラーメンで20年以上のキャリアがあるエリアマネージャーのナオさんがハワイ限定メニューの中でも特にオススメの品をご紹介してくださりました。

オススメのハワイ限定メニュー①:炙りチャーシューラーメン($23.99)

ハワイ 神座ラーメン 炙りチャーシューラーメン

オススメのハワイ限定メニューの一品めは、シグネチャーの「おいしいラーメン」に分厚いチャーシューを贅沢にトッピングした「炙りチャーシューラーメン」。1月に提供を始め、すでに1番人気のメニューなんだとか。
チャーシューの存在感がすごすぎて、見ているだけでお腹がいっぱいになってしまいそう(笑)。

ハワイ 神座ラーメン 炙りチャーシューラーメン

このチャーシューの厚さ、伝わりますか?
こんなに分厚くてずっしりしていそうなのに、ホロホロ〜っととろけていくほど柔らかいんです。ナオさんによると、キッチンで何時間もかけて煮ているのだそう。

ハワイ 神座ラーメン スープ

スープはコンソメ風で、白菜がたっぷり入っています。
味が濃すぎず、野菜の甘みも感じられ、なんだかほっとするような味。そこにチャーシューの旨味が加わり、より深みのある味わいになっています。

神座スープは、創業以来守られてきた秘伝のスープなのだとか。
しかも、味が安定したスープを提供するため、スープ作りは厳しい試験に合格した「スープソムリエ」だけが行なっていると聞き、その徹底ぶりにびっくり。

ハワイ店でも空輸したスープを使用し、スープソムリエもいるので日本のお店と同じ味が楽しめるんです。ハワイでもここまでこだわりつくしたラーメンが食べられるって幸せすぎます(泣)。

オススメの限定メニュー②:担々麺($19.99)

ハワイ 神座ラーメン 担々麺

辛党の方には「担々麺」がオススメ。日本の店舗で提供していた担々麺を、1年かけてハワイのロコが好む味に改良したメニューで、ハワイの食材を使って作っているのだそう。

スープだけでなく、麺も日本から空輸しているとのこと。世界中から仕入れた質の高い小麦粉をブレンドして作る中太ストレートのたまご麺は、スープと絶妙に絡み合うように設計されているほか、長年の経験を持つ職人が日々変わる水温、室温、湿度などに合わせて品質管理を行なっているそうです。

スープだけじゃなくて麺へのこだわりもすごかった…!
担々麺も、麺に肉味噌たっぷりのスープがよく絡んでいます。

ハワイ 神座ラーメン 担々麺

食べてみると、期待通り、いや期待以上に美味〜!
特製のゴマペーストを使った濃厚なスープは、ゴマの香りとほんのりとした甘さを感じ、後から辛味が広がる味の層が堪能できます。

ちなみに、炙りチャーシュー付きの担々麺($26.99)も提供していて、朝からオーダーする地元客も多いのだそう。ガッツリと食べたい時に良さそうですね。

オススメのハワイ限定メニュー③:チーズトマトラーメン($18.99)

ハワイ 神座ラーメン チーズトマトラーメン

「チーズトマトラーメン」は、イタリアンなアレンジを加えた斬新なラーメン。とっても珍しくないですか?

どんな味か気になる……!

ハワイ 神座ラーメン チーズトマトラーメン

「混ぜてから召し上がってください」とナオさん。スープに溶けたとろとろのチェダーチーズがたまらない〜。

ハワイ 神座ラーメン チーズトマトラーメン

「チーズの風味とトマトの酸味が絶妙にマッチしている!」とエリカも絶賛。
私も試食したのですが。あっさりとしたスープとまろやかなチーズ、トマトの酸味がバランス良くまとまっていました。

ちなみに、ご飯を追加でオーダーし、スープに入れるとリゾットが楽しめますよ。

オススメのハワイ限定メニュー④:チャーハン

  • キムチチャーハン($11.49)

  • 海老チャーハン($13.99)

ラーメンのほか、ハワイ限定のチャーハンも要チェックです。
全部で4種類そろうチャーハンは、北海道産ななつぼしを使用。パラパラに仕上がっていて、ラーメンでお腹がいっぱいなはずなのに、どんどん食べ進めてしまう美味しさでした。

ハワイ 神座ラーメン 器

食べ終えると、器の底に「ありがとう」が各国の言葉で書いてありました。こちらこそこんなに美味しいラーメンやチャーハンを提供してくださりありがとうございますという気持ちでいっぱいです。
ごちそうさまでした!

 


 

ハワイ 神座ラーメン

神座ラーメンのハワイ限定メニューは初めて食べましたが、スープや麺にこだわりがたっぷりで、ひと口ひと口じっくりと堪能したくなるクオリティでした。
今年の夏頃には、ワイキキにも新店舗がオープンするとのことで、今後も神座ラーメンから目が離せません。
ハワイに来た際は、ぜひハワイ店でしか食べられないラーメンを味わってみてくださいね!

神座ラーメン

住所
1450 Ala Moana Blvd1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814 アラモアナセンター2階「ラナイ@アラモアナ」内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-400-0705
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top