ハワイの最新現地情報が満載!

頭蓋仙骨療法で究極のリラグゼーション体験

頭蓋仙骨療法で究極のリラグゼーション体験

生まれて初めての「頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)」体験!中枢神経系や自律神経系が自然に整い、免疫力やホルモンバランスが改善しちゃう!?

公開日:2015.06.24

更新日:2017.11.15

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
みなさんはマッサージと言えばどんなのを想像しますか?やっぱりハワイだと一番有名なのがロミロミ!あとは...指圧やあんま、タイ式などがお馴染みですよね。これ以外に何があるのかな?と思っていたら...あったんです!「頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)」という、名前だけを聞くとなんだか怖そうな施術が。知ってしまったからには試してみなくっちゃね。

IMG_0300.jpg
...というわけでやって来たのは、ワイキキビーチ&ダイヤモンドヘッドが目の前というロケーションにあり、大地と自然のパワーを感じるヒーリング・サロンとして評判の「マーメイドコーヴ・スパ&サロン」です。

サロンがあるのは、ワイキキの一番東側。ホノルル動物園の目の前、ワイキキ・グランド・ホテルの6階です。オーナーであり、セラピストのリイコさんがステキな笑顔で迎えてくれました。

IMG_0048.jpg
見てください!サロンの窓から真正面に見えるのはダイヤモンドヘッド。これ、合成写真じゃありませんよー。窓際には、サンキャッチャーがあり、サロン内にはサンキャッチャーを受け止めた七色の太陽の光を取り込んでパワーみなぎる感じ。

IMG_0099.jpg
ゆったりと椅子に腰かけ、サロンの窓際でハワイの太陽光線をたっぷり吸収した、パワーあふれるブルーソーラーウォーターをいただきながら、まずはフットバスでリラックス。

IMG_0898.jpg
足元がポカポカ温まったら、マッサージベッドに横になり全体を軽く解して...

IMG_0058.jpgIMG_0134.jpg
自分で選んだアロマオイルでロミロミ・マッサージ・タイムの始まりです。手のひらやひじを使い、流れるようなリズムで全身をくまなく解してくれます。あまりの気持ちよさに眠ってしまいそう...。でも我慢我慢!頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)がどんな施術なのか体感したいんですもの。がんばれ、私(笑)。

首も肩も腰もガジカジのパンパンになってしまっている私の身体。こんな状態になる前にもうちょっと労わってあげればいいのだけれど...。そんな身体をスリムなリイコさんがどこにそんな力が??ってくらいのパワーで解してくれるのです。気持ちイイよ~

IMG_0235.jpg
寝落ちしてしまいそうなギリギリのところで、お待ちかねの頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)タイム!頭蓋仙骨療法というのは、頭や仙骨や全身にやさしく触れながら、体のこわばりを緩め、 脳脊髄液や体液全般の循環を促し、自然治癒力を増進させていく手技療法。

IMG_0936.jpg
最初は、首と頭の付け根の辺りにリイコさんが手をあてていて、それはそれで気持ちがいいのだけれど...、え?なに?それだけ...??と思っていたら、なんだかよくわからないんだけど、無意識のうちに自分自身が「その」必要なポイントに導かれていくというか、はめ込んでいる...っていうか、絶妙な位置に自らリイコさんの指の上にストンと乗せているような...、なんとも不思議な感覚。そして、あ、合致した!と感じた瞬間にどんどん「無」の状態になっていくんです(生まれて初めての感覚にかなり動揺しながらも、あまりの心地よさにぼぉ~っとしちゃいました)。

IMG_0912.jpg
そこからは自分が起きているのか眠っているのかわからないけれど、ただ気持ちいい。これまでマッサージを受けた中で初めての感覚を体感したのでした。

IMG_0941.jpg
「クラニオセイクラル・セラピーは、脳神経を深く休ませ、深いリラクゼーション効果があり、ストレスを軽減させることができるんです。さらに中枢神経系や自律神経系が自然に整い、免疫力やホルモンバランスが改善され、自然治癒力の働きも活性化するんですよ」と、セラピストのリイコさんが教えてくださいました。

IMG_0264.jpg
またアロハストリートのクーポンを利用すると$20相当のマーメイド&ドルフィンカード・リーディングを受けることができるんです。話しているだけで心が軽くなるリイコさんのカードリーディングは、かなりドンピシャでビックリしたのは、この私。ハーブティーを飲みながら、ひとりひとりにたっぷりと時間をかけてくれるのもうれしいですね。

目の前にあるダイヤモンドヘッドから受ける大地のエネルギーパワーを感じながら、身体と心が癒される、ロミロミ&指圧、エネルギーワーク、クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)、小顔調整がセットになったスペシャルメニュー「ディープブルー」。次のハワイ滞在であなたもぜひ体感してみませんか?予約は便利なアロハストリートの予約フォームをご利用くださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top