ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
イオラニとユニクロのコラボシリーズ登場

イオラニとユニクロのコラボシリーズ登場

ハワイで伝統あるアロハシャツブランドとして知られる「イオラニ」が「ユニクロ」とコラボで新シリーズを発表。一体どんなアイテムが登場するのでしょう?

2014.03.27

編集部体験レポート

 アロハ! リツコです。
 ハワイで伝統あるアロハシャツブランドとして知られる「イオラニ」。ハワイリピーターやフラ愛好家の間でも人気のこのブランドが、日本最大級のファッション業界トレードショー「JFWインターナショナルファッションフェア」にてプレス発表会を開催しました。その内容は、2014年5月から「イオラニ」と「ユニクロ」のコラボ商品が、全国のユニクロ及びユニクロオンラインストアで販売開始となるというニュースの発表! 早速、ハワイにある旗艦店イオラニ・オン・コナ・ストリートへおじゃまし、お話をうかがってきました。

●イオラニとユニクロのコラボシリーズ「'IOLANI HAWAIIAN CLASSICS」

IOLANI UNIQLO Images.jpg

 今回イオラニとユニクロがコラボするのは、「'IOLANI HAWAIIAN CLASSICS(イオラニ・ハワイアン・クラシック)」というシリーズ。テーマは南国の自然で、イオラニが所有する膨大な数のアーカイブから厳選した柄を使用した、春から夏にかけてぴったりなラインナップとなっています。メンズはシャツ、ショートパンツ、ユニクロTシャツ『UT』、ステテコ。レディースはブラトップ、チュニック、ロングスカートや『UT』、さらにキッズ商品までバラエティ豊かなアイテムがそろっているのだそう。楽しみですね!

 ユニクロの企画担当者がイオラニのショップへ実際に足を運んで厳選した図柄を元に、パターンの大きさや色の組み合わせをアレンジしてコラボシリーズが生み出されました。柄やデザインはもちろん、素材も厳選し、着心地の良さも追求しているのだそうですよ。

 イオラニの代表取締役兼社長のロイド・カワカミ氏も「イオラニが創業時から基本理念としてきた、アイランドスタイルを通してアロハの心を伝えるというメッセージを、このたびのユニクロとのコラボレーションを通してより多くの人々へ送ることができることをとてもうれしく思います」と語っています。

iolani01.jpg

 こちらが、そのコラボシリーズの中の1点。さらりと着こなしたいワンピースはハワイらしいフラワーモチーフがポイント。伸縮性もありスタイルを良く魅せてくれます。また、ブラトップワンピースとなっているので下着の心配もなし。モデルとしてこのワンピースを着てくれたチェルシーさん(2014年ミス・ダイヤモンドヘッド)も「かわいいし着心地がいいし、もう最高! I love it!!」と大満足の笑顔でしたよ。

iolani03.jpg

 さらにこちらは、ちょっとレトロなアロハプリントがキュートなTシャツ&プルメリアモチーフのレギンス。ブーツとのコーディネートもいい感じですね。

iolani05.jpg

 「かわいらしいフラワープリントも、シンプルな色使いにすることで大人っぽくセクシーに着こなせるのが新鮮! ものすごく伸縮性のいい素材だから、楽ちんなのもお気に入りよ」とチェルシーさん。バラエティ豊かなので、いろいろな雰囲気でスタイリングすることができそうですね。

 ちなみに、ハワイのイオラニショップでは今回のコラボシリーズの販売はしませんが、ユニクロのオンラインショップでオーダーすることは可能。ハワイにお住まいの方も、オンラインでオーダーしてご自宅まで送ってもらうことができるそうですよ。発売開始が、楽しみですね。

●イオラニブランドの新作も続々登場!

iolani07.jpg

 そしてもちろん、イオラニ・オン・コナ・ストリートの店舗には、イオラニオリジナルの新デザインアイテムも続々登場していますのでそちらもご紹介します。シックな色合いとモンステラ柄がおしゃれなこちらのミニワンピースは、シーンを選ばず着られそうですね。

Iolani09.jpg

 シンプルなトップスとあわせてトロピカルに着こなしたいレギンスは、少し大人のリゾートウエアとして最適。ストレッチが程よくきいた素材なので、動きやすくて履き心地もばつぐんです!

iolani06.jpg

 人々から愛されるハワイを代表するアパレル会社として、創業60周年を迎えたイオラニ。社長のロイド氏は息子さんのニック、アレックスとともに、ハワイアンミュージックバンド「マノアDNA」としても活躍し、ハワイはもちろん日本でも幅広い人気を誇っています。

Manoa400.jpg

 ハワイの伝統をしっかり受け継ぎながら、次々と新しい挑戦を続けるイオラニ。これからも、その躍進に大注目ですね!

イオラニ・オン・コナ・ストリート
Iolani on Kona Street

[エリア] アラモアナ
[アクセス] ワイキキ中心よりザ・バス8・19・20・23・42、ワイキキトロリーのピンク、レッドラインで「アラモアナセンター」下車
※アラモアナセンターを背にコナ通りを左に進み、ピイコイ通りを渡って、しばらく進んだ右手2階。白い建物が見えたら、駐車場に上がるスロープを登るとすぐ。
[住所] 1234 Kona St
[電話] 808-593-4520
[営業時間] 10:00~19:00(土・日曜は~17:00) 無休

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top