ワイキキ横丁で旨いもの探検記事一覧

みんなでワイワイ楽しむワイキキ横丁を調査

家族でも、同僚でも、婚活飲み会でも!そんな「わいわい」なシチュエーションにワイキキ横丁は最適なのか?調査してきました!

2017年04月10日

R_IMG_7477.jpgアロハ!ヨリエです。


ついに、私も行ってきたんですよ~、ワイキキ横丁に!

編集部のみんなが次々と取材に行っては、「アレが美味しい」だの、「ココの麺がどう」だの、社内でワイワイするんです。話についていけないものだから...本当は私だって行きたかった!(涙)。

そして今回、念願叶って4軒ハシゴしてきました。


えー、今回私がご紹介いたしますのは、「みんなでワイワイ楽しむワイキキ横丁」です。
それをひとりでレポートします!


「月イチでやろうね」って言っているガールズナイトアウトがあるので、その下見を兼ねて調査してきました。

先に結果を言いますと、家族でも、同僚でも、婚活飲み会でも(ハワイにもそういうのがあるらしいです)、ワイキキ横丁は良さそうですよ~。

それでは、私の「わいわいワイキキ横丁」調査の結果を、ぼっちレポートさせていただきます!


ボリュームに仰天!4人前セット

●うまみTEPPAN金魚●

R_IMG_7402.jpgお好み焼き2枚、焼きそば2皿、鶏の唐揚げ、ガーリックシュリンプ、サラダ2皿、枝豆

見てください~!これ、全部で$99.98のパーティセットです。4人前を想定していますが、4人で食べきれるか?と心配になる量! 1人あたり$25と思うと、なかなかお得ですよね。

R_IMG_7362.jpgお料理を作ってくれたお二人。金魚のバンダナがカワイイなあ。

R_IMG_7314.jpgお店の中も金魚だらけ。

このお店は本場大阪生まれの鉄板焼き屋さん。
もう、キッチンから漂う香りに食欲が沸々わいてきたぞ~。

R_IMG_7349.jpgジュジュジュ~ッ!ジャッ!カツカツシャッシャッ...


焼きそばドン!

R_IMG_7351.jpg太麺っぷりが見るからにモッチモチ。大阪の焼きそばってこうなんですか?
エビもプリプリで、好きな味だな~。
今回のセットには2皿含まれています。

R_IMG_7486.jpgこちらのセットだとお好み焼きが2枚くるので、4人で分けると1人あたり1/2枚を食べていい計算。遠慮しなくて済む安心感あり。


そして、今回の取材で一番心に残ったのが、これこれ~!

R_IMG_7487.jpg鶏の唐揚げ~。何の変哲もない鶏カラに見えますよね?

ところが...

R_IMG_7489.jpgアガガ~~~ってなるくらい大きくて...

R_IMG_7490.jpg肉汁がピュッと飛びそうなほどジューシー。ああ...。
「ただいま、日本」って思う味です。


R_IMG_7466.jpg
これが噂のフローズンマルガリータですか。

ビールが刺さってますよ〜。ずっしり重い!

R_IMG_7450.jpgフォトジェニックなカクテルがいっぱい。カクテルは$8から、バラエティ豊富にそろっています。

ここ、来月のガールズナイトアウト候補に決定!
女子は意外とみんな男前な感じでよく食べますからね。

上質な肉を心ゆくまで堪能する

●静流●

R_IMG_7497.jpgああ、いい眺め...。

和牛やUSDAプライムビーフなどを使用した日本スタイルの焼肉が楽しめる「静流(しずる)」です。

R_IMG_7514.jpgグループにオススメのメニューを聞くと、「お得焼肉盛り合わせ($27.50)」というのがありました。※写真は2オーダー分($27.50×2オーダー)

このお店は高級なイメージがあって、もっと入りづらいのかな?と思ってましたが、意外とこういうお得なメニューがあるのですね!

R_IMG_7507.jpgワイキキ横丁で唯一の個室(10人までOK)もあります。店内の雰囲気も落ち着いていて、ゆっくりできるのも良いですなあ。

R_IMG_7520.jpg骨付き厚切りカルビ($18)。
分厚い!これは箸で持てないから、かぶりつきたいですね。

うう、焼きたい&食べたい...けれど今回は時間の都合上、次回のお楽しみとなりました。


R_IMG_7530.jpgビールやワインはもちろん、ココナッツ酒(詳しくはこちら>>)というのもありました。

15:00〜18:00はハッピーアワーを実施していて、アサヒ生ビールが$3で味わえるそうですよ。
夕方早めから焼肉でグイッと一杯飲むオヤジな楽しみ方、いいじゃないですか!


★ ★ ★ ★ ★


次のページでは...
江戸前寿司&日本料理の「紅屋」と
大阪生まれの人気店「串カツ田中」をご紹介!
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク