ワイキキ横丁で旨いもの探検記事一覧

24時まで楽しめるワイキキ横丁ではしご酒

昼から深夜までお酒や和のグルメを味わえる「ワイキキ横丁」は、はしご酒が楽しいんです!お得なハッピーアワーの情報も要チェック!

2017年03月10日

R_IMG_7229.jpgアロハ! エリカです!

真っ昼間からビール片手に失礼します〜(笑)。

昨冬にワイキキ・ショッピングプラザ地下1階にオープンした「ワイキキ横丁」で、ハッピーアワーを満喫中でございます。プレミアムモルツ生最高〜!

ワイキキ横丁では、昼からお酒が楽しめるお店が充実しているんです。また24:00と深夜までオープンしているので、夜にフラッと立ち寄っての晩酌なんていうのもありなんですよ。 

各店お酒に合う料理も豊富で、いろんなお店をはしごしながらお酒を楽しめるのもワイキキ横丁のいいところ!

今回の「ワイキキ横丁で旨いもの探検」では、ワイキキ横丁で昼からはしご酒をしつつ、お酒やお酒に合うとっておきグルメをご紹介します!

お得なハッピーアワーの情報もお見逃しなく〜!

★これまでのコラムはこちら(↓)

話題騒然!いまホットなワイキキ横丁とは?>>
ワイキキ横丁に加わる2店舗を突撃取材!>>
ワイキキ横丁らーめんロードではしご食い!>>




★ ★ ★ ★ ★




【ノム NOMU】

R_IMG_7133.jpgまずはこちらから〜。冒頭で私が一杯ひっかけていた「NOMU」は、ワイキキ横丁中央にあるバーで、ビールやウィスキー、カクテルなどのお酒を楽しめます。

●オリジナリティあふれる創作カクテル

R_IMG_7176.jpg金箔が浮かぶシグネチャードリンクの「抹茶・オールド・ファッション」(通常価格$15)。
まろやかな飲み口が特徴のバーボンウィスキーと、ほろ苦い抹茶が融合した和テイストな一杯です。
上品な見た目と異なり、ガツンと強めなので飲み過ぎ注意です(笑)。

R_IMG_7221.jpgウォッカベースのトロピカルな風味のカクテルに、リーヒンムイパウダーをトッピングした「トゥロピティーニ」(通常価格$9)。
フルーティーでさっぱりとした味わいの中にも、リーヒンムイの酸味がアクセントになっておいし〜!

R_IMG_7254.jpgモスコー・ミュール風ベースにグアバジュースを加えた「ノム・ミュール」(通常価格$9)。
微炭酸で飲みやすい!これは女性ウケするお味です。

これらのカクテルは、日本の有名バーテンダー直伝の創作カクテルなんですって。
普段入りにくいバーでもここはオープンな造りなので、気軽に立ち寄ってちょっと一杯するのにぴったりですね!


●日本から仕入れたプレミアム・モルツ生

R_IMG_7227.jpg「NOMU」では、ハワイでは珍しいサントリーのプレミアム・モルツ生がいただけます。

R_IMG_7236.jpgゴクゴク...

R_IMG_7237.jpgプハー。喉越し最高〜!

きめ細かな泡といい、コクのある上品な苦みといい本当にフレッシュです。

日本から直接輸入するプレミアムモルツの生を仕入れているのだそう。
だからこんなに新鮮でおいしいビールがいただけるのですね!おかわりくださ〜い(笑)。

●変わり種ププ(おつまみ)も充実

R_IMG_7204.jpg鶏の唐揚げ」($10/写真上)や「ピピカウラ」($10/写真左)などの定番ププをはじめ、ポテトにお好みソースと鰹節、ネギがかかった「お好み焼きフレンチフライ」($8/写真右)などの変わり種ププがそろいます。

お好み焼きフレンチフライのビジュアルに少々戸惑いましたが、これがけっこうイケるんです!甘いお好みソースと塩みのきいたポテトがこんなに合うなんて!関西出身なのに気が付かなかった(笑)。お酒も進んじゃいますよ。

《NOMUのハッピーアワー》

ハッピーアワー:14:00〜18:00
レイトナイト・ハッピーアワー:22:00〜24:00

ハッピーアワーメニューでは、ドラフト(生)ビールが$3〜、赤・白ハウスグラスワインやスピリッツ、カクテルが$5になるほか、ププメニューが$5、ロール寿司が$10でオーダできるんですって!めちゃくちゃお得じゃないですか?


ハッピーアワーの時間帯に来店して、一杯飲んでほかの店をはしごして、また最後に戻ってきて一杯、なんていうのも楽しいかも!
また、併設するラウンジ「ポア」にはソファ席もあるので、くつろぎながらゆったり飲むのも良いですよ。




★ ★ ★ ★ ★





【静流 Sizzle】

R_IMG_7512.jpg上質な和牛を使用した日本スタイルの焼き肉や日本酒しゃぶしゃぶなどのユニークなお鍋が楽しめるレストラン。

●オリジナルのフレーバー酒

R_IMG_7464.jpgココナッツ酒」(大/$8)。

コ、ココナッツ酒?

日本酒にココナッツフレーバーを加えた冷酒なのですが、ココナッツに日本酒って果たして合うの?と半信半疑にいただいてみると...。

ココナッツの甘みが日本酒をよりマイルドにしてくれるから飲みやすい!日本酒はあまり得意じゃないのですが、これならどんどんイケちゃいます!

ほかにもアサヒ生ビールをはじめ、日本酒やワイン(赤・白)などのお酒もオーダーできますよ。

●最高級のお肉を使用した一品料理

R_IMG_7357.jpgアメリカン・ビーフの中で最高級の格付けとされるUSDAプライムビーフを使用した、「牛のたたき」($18)。自家製ガーリックしょうゆソースとホースラディッシュの辛さが赤身の甘みを際立たせ、さっぱりいただける一品です。

R_IMG_7436.jpg

和牛ユッケ」($28)は、柔らかい和牛の赤身にTKG卵の濃厚な黄身を絡めていただきます。美しい赤身に惚れ惚れしちゃいますね。まさかハワイでここまで上質なユッケを食べられるとは、幸せ〜!

R_IMG_7488.jpg

18:00まで限定の「ロコモコ」($12.50)。このハンバーグがめちゃくちゃジューシーで、お肉そのものを食べている感覚です。

和牛の牛すじを使用することによって、肉肉しさを演出しているのだとか。TKG卵の半熟目玉焼きがのった贅沢すぎるロコモコがこの値段って、すごくないですか?

●グループで楽しい、創作鍋と焼肉

R_IMG_7361.jpg牡蠣の土手鍋セット(2人前/$79.99)。カリフォルニア産の大ぶりの牡蠣を使用したメニューです。

R_IMG_7379.jpg

本当に本当にグツグツ煮えてお味噌の良い香りがしてきましたよ〜。煮立ったら真ん中の白味噌を少しずつ崩してあっつあつをいただきます。

牡蠣が甘くてクリーミー!そして牡蠣の旨みが溶け込み、ピリッと生姜がきいた味噌スープがたまらない〜!通常はこれに讃岐うどんとカキフライがセットで付くので、十分満足できるボリュームですね。

R_IMG_7370.jpgキラキラした霜振りが魅力的な「和牛二種盛り」($35)。

R_IMG_7408.jpgセルフ形式で焼いていきます。

R_IMG_7410.jpgワサビ塩をはじめ、日本酒から作った塩だれ、にんにく醤油、辛味噌など、お肉に合うよう作られたオリジナルタレ。私はさっぱりワサビ塩でいただきま〜す!

R_IMG_7416.jpg溶けた〜!
甘い肉汁がジュワっとあふれ出て、お肉の旨みが口の中いっぱいに広がります。

久々の日本風焼肉にテンションが上がっております(笑)。

ワイキキでお鍋も焼肉も同時に楽しめるなんて、家族での外食や団体での宴会も盛り上がりそう!

R_IMG_7507.jpg

そして、静流にはワイキキ横丁で唯一の個室があるんですよ。

店内奥にあるこちらの個室は、最大10名着席が可能。グループでの宴会にはもちろん、小さい子ども連れの家族にも最適ですね!

《静流のハッピーアワー》

ハッピーアワー:15:00〜18:00
レイトナイト・ハッピーアワー:21:30〜24:00

アサヒ生ビールがたったの$3でいただけるほか、お酒に合う一品居酒屋料理もそろいます!これまたありがたや〜(笑)。





★ ★ ★ ★ ★



次のページでは...

匠の技でもてなす和食・寿司の「紅屋」と
締めにぴったりの「七むすび」をご紹介!

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク