ワイキキ横丁で旨いもの探検記事一覧

ワイキキ横丁に加わる2店舗を突撃取材!

話題の「ワイキキ横丁」に仲間入りする2店舗を先行独占レポート!すでにオープンしている人気店舗のおすすめメニューもご紹介します!

2017年01月11日

R_IMG_4545.jpg2016年12月に「ワイキキ・ショッピングプラザ」の地下1階にオープンし、連日、ロコや旅行者で賑わいを見せている「ワイキキ横丁」。

我らが日本が誇る「和の飲食店」が集結した最強グルメスポットとも呼べるこちらに、1月15日(日)、20日(金)に新たに話題の2店舗がオープンします!

また、前回のコラムでもご紹介した、すでにオープンしている3店舗とそのおすすめメニューも合わせて、リツコ編集長とともにレポートします〜!

★ ★ ★ ★ ★



NEW!1月20日オープン
金子半之助 Kaneko Hannnosuke
R_IMG_4599.jpg日本橋に本店を構える人気行列店。江戸前の味をハワイでも忠実に再現するために、本店の秘伝ダレをはじめ、穴子やイカ、キスなど、輸入可能な食材や調味料はすべて日本から取り寄せたものを使用し、「究極の天ぷら」を提供しています。

R_IMG_4619.jpg江戸前天丼」($17.98)。
器からも写真からもはみ出すほどボリューミーな穴子天!エビ天、イカと帆立小柱のかき揚げ、半熟卵天、のり天、シシトウが豪快に盛り付けられています。

R_IMG_4636.jpgerika.jpg
見てください!この穴子の大きさ...あまりの重さに耐えられず手がプルプルする〜(笑)。

そしてうま〜!サクッとした衣にフワフワ穴子のベストマッチがたまりません。

ritsuko.jpg
日本の厳選したごま油を使用しているから、香りがとっても良いよね。そしてタレとの相性も抜群!こんな本格的な天丼がハワイで食べられるなんて...奇跡!

R_IMG_4608.jpg続いていただくのは「海老の天ぷらめし」($13.98)。
希少なTKG卵を使用したとろ〜り半熟玉子天のせごはんと、天ぷらの盛り合わせ、汁物が付いたセットです。

R_IMG_4617.jpgritsuko.jpg
卵の半熟加減が最高!そして濃厚な黄身がご飯によく合う!これひとつでご飯何杯いけるんだってくらい!しかも海老天が4本も付いて$13.98はお得すぎない?

erika.jpg
日本では、そのウマさと安さに150分待ちの行列がでることもあるみたいですよ。この味は、並んででも食べる価値ありです!

R_IMG_4577.jpgそして、私とリツコ編集長がハマってしまった名傍役がこちら。
ガリゴマ(写真左)と菜の花のお浸し(写真右)。

ritsuko.jpg
ピリッと辛く、さっぱりしていて美味!天ぷらと一緒に食べると、アクセントになって天ぷらの旨みがより際立つね。これが無料でおかわりし放題?なんて素晴らしいサービスなの!

● ● ● ● ●



NEW!1月15日オープン

忍人カレー Nin Nin Curry
ハワイ初出店!フランスで修行を積んだオーナーシェフが生みだした、日本のカレーにフレンチの要素をプラスした「ヘルシーカレー」のお店。
4時間以上かけじっくり炒めた玉ねぎペーストをベースに、30種類以上のハーブとスパイスを加えて作られる、こだわりがたっぷり詰まったカレーがいただけます。

取材に訪れたのが、オープン前だったので、試食はできなかったのですが、特別にディスプレイを拝見させていただきました。


R_IMG_4931.jpgスープカレー」($11.98〜)
野菜とハーブがたっぷり入ったヘルシーカレー。ご飯、パン、ラーメンのいずれかが選べます。お米は日本産のものを使用。


R_IMG_4936.jpgNINJYAカレー」($11.98〜)
がっつりステーキがトッピングされたカレー。エスプーマで作られたポテトペーストがまろやかでやさしい味わいを演出するのだとか。...食べたい!


R_IMG_4940.jpgシェフの中村さん(写真左)。

nakamurasan.jpg
どなたでも気に入っていただけるカレーだと思います。キッズカレーも用意しているので、ぜひ家族みんなでおこしいただきたいですね。

erika.jpg
あ〜スパイスの良い香りが...はやく食べたいな〜。温野菜やシーフードなどトッピングもいろいろ選べるのも良いですよね。


nakamurasan.jpg
ゆくゆくはオーガニックカレーの提供など、カレーのレパートリーも増やしていきたいと思っています。


★ ★ ★ ★ ★



次のページでは...

すでにオープンしている人気の3店舗のおすすめメニューを一挙ご紹介!

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク