ハワイの最新現地情報が満載!

24時まで楽しめるワイキキ横丁ではしご酒

24時まで楽しめるワイキキ横丁ではしご酒

昼から深夜までお酒や和のグルメを味わえる「ワイキキ横丁」は、はしご酒が楽しいんです!お得なハッピーアワーの情報も要チェック!

公開日:2017.03.10

更新日:2017.06.17

ワイキキ横丁で旨いもの探検

【紅屋 Beniya】

R_IMG_7524.jpgハワイと日本を中心に世界中から仕入れた厳選食材を使用し、京都の伝統料理と本格江戸前寿司を融合した新感覚の寿司・日本料理の店。

外から覗き見することはあったのですが、実際に店内に入るとその広さにびっくり!

R_IMG_7519.jpg目の前で寿司を握ってくれるカウンター席や...

R_IMG_7517.jpgプライベート空間を意識した掘りごたつ式のテーブル席...

R_IMG_7534.jpg少人数用テーブル席や座敷風テーブルなどがあり、洗練された和空間が広がります。
これだけいろんなタイプの座席があると、記念日をはじめ、女子会、グループ宴会などさまざまなシーンで活躍してくれそうですね!

●切子でいただく冷酒

R_IMG_7637.jpg新潟県の純米酒「八海山 特別純米」(グラス/$8)。
フルーティで清涼感ある飲み口は、和食にもぴったりです。繊細なカットが施された江戸切子が、さらに冷酒をおいしく感じさせてくれます。

reIMG_9158.jpg日本のおもてなしの心を大切にしている「紅屋」では、日本から仕入れたこだわりのグラスや食器を使用しているんです!

冷酒のほか、「NOMU」でもご紹介したプレミアム・モルツ生やハワイ産のコナ・ロングボードラガーなどのビールをはじめ、焼酎(麦・芋)やワイン、シャンパンまでお酒のバリエーションも豊富です。

●新鮮な食材を使用した創作料理

R_IMG_7656.jpgR_IMG_7661.jpgじゃじゃ〜ん!見てください、この豪華すぎる品々を!

メニューの内容はというと、

R_IMG_7627.jpg紅屋特製のトマトスープに旬の魚介類や新鮮な野菜をさっと通していただく、「海鮮和風トマト鍋」(ご飯付き)($18)。
魚介の旨みがプラスされたさっぱりめのトマトスープは、最後の一滴まで飲み干したくなる美味しさです。

R_IMG_7675.jpg個人的に大ヒットだったこちらの「クリームチーズの西京焼」($6)は、洋風のクリームチーズを和風の西京味噌に漬込んだお酒に合う一品。

これぞ和と洋の最強コラボ!また食べたいな〜。

R_IMG_7541.jpg左から時計回りに、

本日の刺身3種盛り」($22)
えだ豆」($4)
和風サーモンポキ」($9)
あんきもの煮漬」($7)

一品一品詳しく説明できないのが残念ですが、どれも本当にレベルが高いんです!

R_IMG_7592.jpgそして、こちらは「握り9貫」(味噌汁付き)($32)。まぐろ、サーモン、カンパチ、エビ、穴子、玉子、いくら、白身、軍艦巻のセット。※メニューの内容は変更になる場合あり。

どのネタも、ひと口食べると両目を3秒くらいつむってしまうくらい美味(笑)。それもそのはず。介類は毎日、日本を中心に世界から仕入れた新鮮なものを使用しているのだそう。
今回の握りセットのほかに「各種握り」もあります。

 

★ ★ ★ ★ ★

たくさん飲んでほろ酔い気分でございます(笑)。

お酒の締めにぴったりのメニューがそろうのもワイキキ横丁の魅力。今年2月に開通したらーめんロードでラーメンも良いですが、私は断然ごはん派!

ということで、やってきたのがこちら。

【七むすび Shichimusubi】

R_IMG_7331.jpg農薬、化学肥料を一切使用しない日本の有機米のおむすびを取り扱うおむすび専門店。

●お米・具材ともに種類豊富なおむすび

R_IMG_7267.jpgお米の種類は白米、玄米、赤米の3種類で、具材も約11種類と豊富にそろいます。
どれもおいしそうで選べない〜!ということで、お店の方に聞いた売れ筋ベスト3をいただくことに。

R_IMG_7285.jpg

左からスパム(白米、$2.60)、高菜(赤米、$2.10)、(玄米、$2.50)です。箱に入れてくれるので、型くずれすることなくテイクアウト出来て良いですね!そして、おしぼりも付いてきます。あ〜これぞ日本のサービス!※箱はご希望する方のみ対応

R_IMG_7292.jpgおにぎりはひとつひとつ、食べやすいようていねいにラッピングされています。日本では当たり前かもしれないですが、ハワイで販売されているおにぎりはラップで包まれているものがほとんど。きっちり包装されているから差し入れにしても喜ばれそうですね!

前置きが長くなってしまいましたが、いただきま〜す。

R_IMG_7307.jpgう、うま〜!

お米が一粒一粒しっかりしていて、噛むたびにお米の甘みを感じられます。にぎり加減、塩加減もちょうど良くて最高!

赤米を初めて食べましたが、赤飯に似たもちもち食感で香りも良くて美味〜!私おいしいものを食べると眉毛がものすごく八の字になるんですよね(笑)。
鮭おにぎりも、香ばしい玄米と手作り鮭フレークの相性が抜群でほっとするお味です。

そして、気になるスパムむすびのお味はというと、

R_IMG_7302.jpgこれもイケる〜!
甘辛いタレで味付けされたスパムが白米に合うわ合うわで、ペロリとたいらげちゃいました(笑)。
最初はお米に対してスパムが大きすぎないか?と思いましたが、減塩スパムを使用しているので味のバランスもちょうど良いです。

●和のおかずメニュー

R_IMG_7265.jpgプラス$0.60で日本産の海苔を付けられたり、豚汁($3)や玉子焼き($2)、肉じゃが($3.50)などのおにぎりに合うおかずをセットでオーダーできたりするんです。

イートインも良いですが、翌朝の朝食用にテイクアウトするのも良いかも!

★ ★ ★ ★ ★

 

締めまで楽しめて大満足の「ワイキキ横丁」はしご酒。
どのお店も気軽に入れる雰囲気なので、フラッとはしご酒するには最適でした〜。

少し酔ってしまっても、同じ敷地内なので心配いらないのも良いですよね!(笑)。

昼から夜まで賑わう「ワイキキ横丁」で、多彩な和のグルメを食べて飲んで楽しんでくださいね〜!

※商品価格は変更となる場合があります。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top