ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキで昼から和食で乾杯OK!お酒と料理の旨〜い関係

ワイキキで昼から和食で乾杯OK!お酒と料理の旨〜い関係

ワイキキ中心にあり、夜12時までオープンしているワイキキ横丁で美味しいお酒と料理を食べ歩き! 日本文化に感謝したくなるグルメが続々登場。

公開日:2019.03.29

更新日:2019.04.10

ワイキキ横丁で旨いもの探検

ワイキキ横丁

アロハ! ヒロヨです。
お酒がテーマになると出動が発せられる私。前回も…

ワイキキ横丁はしご酒

こんな感じで編集部のエリカと飲み歩きを楽しみました。

あれからほぼ1年、再び「お酒」をテーマに、メニューがパワーアップした「ワイキキ横丁」を、酒量が年々増加中の私がレポートします!

今回の店舗のラインナップは、

の3店舗です。ではワイキキ横丁放浪旅スタート!

 

居酒屋 海:恐るべしハッピーアワーの充実度

居酒屋メニューや本格的な寿司、刺し身もあり、ファミリーで気軽に利用できる「居酒屋 海」。ランチもディナーメニューもコスパ高し!

なのですが

ちょっと内緒にしたいくらいさらにお得なハッピーアワーがあるんです! そのメニューがこちら。

居酒屋 海のハッピーアワー

THE 和食!

「祭り?お祝い?記念日?」と思わせるような豪華メニュー。

 

毎日21:00〜閉店まで実施しているハッピーアワーでは、寿司が9貫で$24.95。これならどーんと気軽に寿司が注文できる! リーズナブルですよね〜。もちろんハワイ近海産のマグロなど、ネタは超新鮮。寿司カウンターで職人さんが握ってくれた本格寿司です。

  • 目の前にこんなに海鮮が並ぶと迷うわ〜。

  • お寿司はシャリの握り加減も絶妙!

刺し身も肉厚で、食べごたえ十分。タコぶつの食感も最高です。お酒はぐいっと日本酒も合いますが、

居酒屋 海のハッピーアワー、サントリープレミアムモルツ

ぐびっと飲ませてもらったのは、サントリーのザ・プレミアム・モルツ

なんとハッピーアワー価格だと、このうんま〜いザ・プレミアム・モルツの生ビールが$2.95
ワイキキでこの価格ってかなりお得。ビールファンのみなさん、要チェックですよ〜。

このほかにもディナーメニューでは、

居酒屋 海のディナーメニュー

一品料理やロール寿司もあり、日本酒の品ぞろえも豊富! カウンターもあるので、ひとりでふらっと訪れても十分楽しめますよ。

 

 

串カツ田中:大阪の人気店の味がハワイで楽しめる幸せ

では次2軒め! 「串カツ田中」で乾杯〜。

串カツ田中のハイボール

ここではドリンクメニューの価格がお得になるハッピーアワーを毎日実施。注目すべきはその時間。なんと

オープンから18:00まで長時間のハッピーアワー。

ほぼ半日ドリンクが安いという太っ腹さ。ビールやサワー、ワイン、焼酎などが$3に! そして私が手にしているジムビームのハイボールは、

串カツ田中のハイボール

こんな風にタップで混ぜ合わさった状態で出てくるので、全体的にまんべんなくウィスキーの味が混ざりあって、ちょうどよい「濃さ」になるのです。

このほか、ハワイ限定発売の「いいちこブルー」がハッピーアワーメニューに含まれているのは、珍しい!

串カツ田中の料理

おつまみはお酒に合うものをスタッフの方にチョイスしてもらいました。

もちろん串カツはマストオーダー。今回は8本盛り($20)と葱まみれチー平焼き($7.50)、エビマヨフリッター($16)をいただきます。

  • 葱まみれ」という名の通り、トッピングはもちろん、とろとろオムレツの中にもネギがたっぷり。チーズ入りだから豚平焼きならぬ、ちー平焼きなのです。

  • このフリッター、エビが大きい!衣がサクサクでマヨネーズにちょっとスパイシーなスリラチャソースが混ぜられていて、お酒がすすむ〜。

  • 串カツは大好きなレンコンをいただきまーす!

  • バクっと一口、安定の美味しさ。
    ハイボールをごくり。「うっまー」の図です。

ドリンク代金がリーズナブルな分、もう1品頼める余裕ができるのがうれしい! 串カツは1本ずつでもオーダーできるので、お腹の空き具合やお酒の進み具合に合わせてオーダーしましょう。

串カツをつまみにハイボール。私の場合、何時間でも飲み食いしそうな危険な関係です。笑

 

うまみTEPPAN金魚:伝えたい! このフードクオリティの高さ

もうこのあたりで、いい気分になりつつありますが(笑)、次に向かったのは「うまみTEPPAN金魚」。

おつまみのレベルを超えて、ガッツリ飯がテーブルに。でもこれがまた旨いんです。この時点で結構お腹いっぱいだったのですが、お好み焼きの上で踊る鰹節やソースを流し込んだ時のとんかつのジュウーッという音を聞いていたら

食欲復活!
ついでに飲み力も復活です(とんかつの音と関係なし…笑)。

まずはメイソンジャーに入ったカシスオレンジから。

うまみTEPPAN金魚のカクテル

カシス系のカクテルを飲むの久々すぎ…。
甘いのかなと思いましたが、さっぱりしていて飲みやすい!

こってり系の料理と相性抜群です。フローズンマルガリータにコロナビールが刺さった人気カクテルの「コロナリータ」も暑い日にぴったりの爽快な味わい。

うまみTEPPAN金魚のとんかつ

肉厚のとんかつは、特製デミグラスソースかとんかつソースのどちらかが選べ、ご飯と味噌汁、サラダが付いてきます。キャベツは毎日お店で手切りしています。ソースを熱々の鉄板に流し込んだ瞬間、フツフツと沸き立つ様がたまりません。

うまみTEPPAN金魚のとんかつ

厳選黒豚に生パン粉をまぶし、カラリと揚がったとんかつ。

「肉厚だからぱさついてないかな」なんて意地悪な疑いを持ちつつ食べてみると、しっとーり肉汁じゅわ〜な素晴らしきとんかつでした。疑ってごめん、とんかつ。ごめん、うまみTEPPAN金魚さん。

今回は特別に2種類のソースを試させてもらいましたが、どちらも旨味が深い! このソースとキャベツだけでもガンガンご飯が食べられちゃいます。おかずになるソースって最強…。

  • お好み焼きは長芋を使っていないのにフワッフワ。試行錯誤を重ね誕生した自家製お好み焼き生地なのだそう。お好み焼きソースも自家製というこだわり。ちまちま食べずに豪快に頬張ってその美味しさを味わい尽くしましょう!

  • パリッパリ感が伝わるでしょうか?普通のガーリックシュリンプだとソテーしているのでやわらかな食感ですが、うまみTEPPAN金魚では一度エビを揚げ、ガーリックオイルを絡めてからソテー。だから皮がカリっと香ばしくて丸ごと食べられるのです。このひと手間が重要なんですね〜。

一度食べればわかる、こだわり食材と調理の工夫。ちょい飲みからガッツリ飯までいろいろな目的で利用できますよ!

「お酒も食事も一緒に楽しみたいけど、一体何を食べよう?」と迷った時にぴったりなワイキキ横丁はワイキキ・ショッピングプラザ地下1階で夜12時までオープン。ハワイの中のリトルジャパンで飲んで食べて、旅の疲れを癒やしましょう!

ワイキキ横丁

住所
2250 Kalakaua Ave, ワイキキ・ショッピングプラザ地下1 階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-926-8093 (オフィス 月~金曜9:00~17:00)
営業時間
11:00~24:00(日曜〜木曜の閉店時間が店舗によって異なる場合があり)
定休日
無休
アクセス

ワイキキ・ショッピングプラザ地下1 階

駐車場

あり(有料)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top