ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
「ZIGU」の勢いが止まらない!新メニューが続々登場

「ZIGU」の勢いが止まらない!新メニューが続々登場

地元ハワイ産の新鮮な食材をふんだんに使ったZIGUの新メニューの内容とは?どれも裏切らない絶品料理の数々に圧巻です!

公開日:2019.03.27

更新日:2019.04.02

編集後記ブログ

アロハ!リサです。

営業スタッフK:ZIGUさんから新メニュー試食のお声がけをいただきました!一緒に行きたい?

えっ!? 今なんとおっしゃった?「ジグ」ですと?

リサ:行きたいっ!ぜひお供させて~!

というわけで、先日私は念願だった和食レストラン、「地喰(ジグ)」に足を踏み入れてきました。

噂には聞いていたし、オープンしてまだ1年も経っていないのに111ハワイ・アワード 2019でなんとジャパニーズ・フード部門1位にもなっているし、この編集部体験レポートを読んでも、ぜったいおいしいに違いない!と、ずっとずっと思っていました。

ゼットンの新レストラン「ZIGU」に行ってきた!

そんなZIGUさん、もう新メニューが続々登場しているなんて!すさまじい勢いを感じます。

ZIGUのコンセプトは、「地(ZI)のものを喰う(GU)」。新メニューではハワイ産の食材がどのように料理されて、融合されているのか。気になる新メニューの中身とは?

…と、ここでいきなりですが…。

私が独断で選ぶZIGUのおすすめ新メニューベスト5(パチパチパチ)
注)私が自分の好みで選ぶベスト5です。お付き合いくださいませ(ペコリ)。

おすすめ新メニューその1
本日のお刺身 (市場価格)

本日のお刺身(市場価格)

「市場価格」って聞いただけで「なんだか怖いから、注文するのはやめとこうか…」なんて怯んでしまう私ですが(笑)、ここでは絶対に食べたい一品です。中でもカウアイ産の甘エビは、口の中にいれた瞬間、とろけました~!まさに感動です。

おすすめ新メニューその2
マウイオニオンの天ぷら ($7.50)

マウイオニオンの天ぷら ($7.50)

甘いマウイオニオンがカリッと天ぷらになっていて、お箸が進むし、ビールもグビグビ行けちゃいます。横に添えられた自家製のタレ、またはハワイアンソルトに付けて食べるのですが、どちらもグッド!

一緒に行ったスタッフが私、マウイオニオン食べたことないんです~。と一言。こんなにもマウイオニオンが甘いのかとびっくりしていた一品です。

おすすめ新メニューその3
ラウラウ豚角煮 ローカル煮卵と大根の煮物 ($22)

ラウラウ豚角煮 ローカル煮卵と大根の煮物 ($22)

びっくりしたのは、角煮の大きさ。なんでも最初はもっと小さいサイズの角煮を出していたとか。でも、あまりにもおいしいので、がっつり食べたいという要望が多く、メインディッシュというかたちになったそうです。それくらい皆さんが待ち望んだ豚の角煮は柔らかく、優しくていねいに煮込まれた工程を想像してしまうほどでした。これはみんなでワイワイシェアするのにぴったり!

そして、横に添えられた気になるラウラウ。「ラウラウ」とはハワイの郷土料理で、タロイモとティの葉っぱで包まれた蒸し焼き料理のことなのですが、この葉っぱってこんなにおいしかったっけ?と、自分でも驚くほど、モリモリと食べてしまいました。

おすすめ新メニューその4
ワシントン産生牡蠣 ローカルカラマンシーとポン酢ソース (2個 $8)

ワシントン産生牡蠣 ローカルカラマンシーとポン酢ソース(2個 $8)

小ぶりの生牡蠣はワシントン産のものだそうです。「ハワイ産じゃないの?」と思った方、するどい!でもちゃんとローカル産の食材が使われていましたよ。牡蠣の上にのったカラマンシーとシーアスパラガスです。それとポン酢ソースが合わさって、上品な味で苦みもなく、クリーミーな感じでした。

お値段は2個で$8と記載されていますが、人数が多い場合は人数分注文することもできるそうです(2個~の注文が可)。

おすすめ新メニューその5
アロハ豆腐のプリンと紫芋あん ママキ茶のソース ($8)

アロハ豆腐のプリンと紫芋あん ママキ茶のソース ($8)

ここでデザートが登場!私、実はお豆腐が大好きなのです。そんな私が虜になったこのプリン。お豆腐なのでカスタードプリンとは違って、さっぱりといただける一品。豆乳の風味が口の中でふんわりと広がります。お腹いっぱいにも関わらずペロッと食べれちゃう、そんなプリンです。

● ● ● ● ● ● ● ● ●

今回残念ながら私のベスト5から外れてしまった(なんとも上から目線でごめんなさい!)ほかの新メニューも本当に絶品でした。ぜひ下の写真でお楽しみください。

ZIGUの新メニュー一覧

と、ここで…

番外編
燻製ローカルエッグのポテトサラダ ($8.50)

燻製ローカルエッグのポテトサラダ ($8.5)

いきなり番外編です(笑)!このポテトサラダは新メニューではありませんが、私の大のお気に入りです。燻製された卵は、ここまで風味が違うのかと思うほど。そして上に乗っているカリカリに揚がった細長いスティックポテトが良い役目をしてくれていました。ねちょっとしたポテトサラダと一緒に食べると、異なる触感が口の中で合わさってベストマッチ!あ~、また食べたい…。

今までのメニューはもちろん健在ですのでご安心くださいね。

● ● ● ● ● ● ● ● ●

結構長居をさせていただきましたが、その間お客様は途絶えることなく、店内は賑わっていました。ハワイ旅行計画が決まったら、早めにオンラインで事前予約することをオススメします。

日本酒好きな方にうれしいお知らせ!
4月21日(日)まで「地喰 八海山フェアー」が開催中

地喰 八海山フェアー

▶ 「八海山」とは?
新潟県魚沼産コシヒカリでも有名な稲作地帯、そして澄んだ水と空気が豊富なこの土地の恩恵を受け生まれた日本酒。常に日本酒ランキング上位にランクインするほどの名酒。

▶ 「地喰 八海山フェアー」の内容
八海山の人気の4品目(特別純米 / 純米吟醸 / 大吟醸 / にごりスパークリング)を特別価格でお召し上がりいただけます。

期間は2019年4月1日(月)~ 4月21日(日)まで。この機会をぜひお見逃しなく!
詳細はこちらをご覧ください。>>>

地喰(ジグ)

住所
413 Seaside Ave 1F Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-212-9252 (日本語OK)
営業時間
ランチ 11:30~14:30(14:00がラストオーダー)、ディナー 月~土曜 17:30~1:00(夕食 22:30、深夜フード 0:00、ドリンク 0:30が各ラストオーダー)日曜 17:30~23:30(夕食22:30、ドリンク23:00が各ラストオーダー)※ハッピーアワーはランチタイム、17:30~18:30
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
駐車場

あり(ハイアットセントリックホテルにて、バリーデションパーキング。ジグで$30以上ご利用の方)

公式サイト

http://www.zigu.us/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top