ハワイの最新現地情報が満載!

111ハワイアワード結果発表!ハワイファンが選ぶ1位は?

111ハワイアワード結果発表!ハワイファンが選ぶ1位は?

グルメやショッピング、アクティビティなど……「日本人ハワイファン」が選ぶハワイの1位を決める「111ハワイ・アワード」授賞式が開催!気になるランキングを発表します〜。

公開日:2019.02.13

更新日:2019.02.14

ハワイのイベント・レポート

アロハ! エリカです。

2月8日(金)、「111ハワイ・アワード 2019」の表彰式がヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾートにて開催されました。

●111ハワイ・アワードとは

●111ハワイ・アワードとは

ハワイ産のアイテムを統一ブランドとして商品開発や販売を行い、売上の一部を地元活性のために役立てるプロジェクト「111ハワイ・プロジェクト」が中心となって行った、ハワイと日本をつなぐ「ハワイ・ランキング」アワード。

ハワイのグルメやおみやげなど全50カテゴリーに対して、ハワイ、日本、そして世界中の 「日本人ハワイファン」 がオンラインで投票をして、そのランキングを決めます。

今回は、そんな111ハワイ・アワード表彰式の様子&気になるランキングをご紹介します〜。

 


会場には、各カテゴリーで上位3位までに選ばれたレストラン、ショップ、アクティビティの関係者の方々が招待されていました。会場の中心には、レッドカーペットが敷かれとっても豪華な雰囲気です。

 

今年の司会は昨年に引き続き、「ハワイ・ニュース・ナウ」でお馴染みのアナウンサー、ビリー氏とモデルのマヤさん。「111ハワイ・プロジェクト」の目的や取り組みなどについてお話があった後、いよいよ受賞店舗の発表です!

50カテゴリーとなると、残念ながらすべては紹介しきれませんので、いくつかピックアップしてご紹介しますね。

 

●ハワイアンフード&グッズ

●ダイニング

●ファッション/ビューティ/レジャー/アクティビティ

オプショナルツアー/アクティビティ部門1位「ドルフィン&ユー」

 

受賞された皆さん、おめでとうございます!

店舗名が発表された瞬間、受賞者のテーブルからは歓喜の声が上がり、会場も拍手で祝福。こういうの素敵だなぁ…。

そして、すべての総合トップには「ベスト・オブ・シャカ」が贈られます。栄えある1位に輝いたのは…

 

レナーズ・ベーカリー」!

2017年に開催された第一回111ハワイアワード続き、2度めの受賞です。レナーズ・ベーカリーには、黒色のブラック・シャカ像が授与されました。

 

記念に、レナーズ・ベーカリーのレオナルド・レゴ・ジュニア氏と一緒に写真を撮らせていただきました。本当におめでとうございます〜!

 

「111ハワイ・アワード」では、1万票達成ごとに、$1,000の寄付が決まり、ハワイの環境・文化の保護団体へ寄付されます。今年は「111ハワイ・プロジェクト」の売上の一部も合わせて約$4,000が寄付されました。

来年も開催予定の111ハワイ・アワード。みなさんも、ぜひオンラインでの投票に参加してみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top