みんなでワイワイ楽しむワイキキ横丁を調査

みんなでワイワイ楽しむワイキキ横丁を調査

家族でも、同僚でも、婚活飲み会でも!そんな「わいわい」なシチュエーションにワイキキ横丁は最適なのか?調査してきました!

公開日:2017.04.10

更新日:2017.06.25

ワイキキ横丁で旨いもの探検

本物の寿司を囲み、ゆっくり語らう

●紅屋●

R_IMG_7662.jpgこのまあるいブース、いいですよね!

こちらは、江戸前寿司と日本の伝統料理が味わえる「紅屋」。

グループでワイワイというより、少人数で静かに食事したい時にハマりそうなお店ですね。四角いテーブル席やカウンター席もありますが、この円卓はおしゃべりしやすくてグッド!

R_IMG_7580.jpg日本酒が種類豊富にそろいます。冷酒は江戸切子のグラスでどうぞ。

R_IMG_7600.jpg私、お酒は嗜む程度ですが、こういうグラスは、キュンキュンします~。

異文化がごった混ぜの人々が行き交うワイキキで、ここまで正統派な日本の味と文化をぶつけてくるとは。ワイキキ横丁、カッコイイなぁ...。

よっ、お寿司!

R_IMG_7615.jpg

寿司13貫盛り合わせ($55)。

紅屋ではハワイ近海や日本をはじめ、世界中からネタを仕入れているということで、この13貫はどこも産地が違います。世界の美味しさをいいとこ取りした盛り合わせに、ワクワクがノンストップです。

R_IMG_7639.jpgハワイ産マグロ。

R_IMG_7632.jpg北海道産ウニと、北海道産イクラ。

R_IMG_7636.jpg長崎県産アナゴ。

R_IMG_7637.jpg石川県産サバ。

R_IMG_7668.jpg「あの...、た、食べてみていいですか?」( ドキドキ・そわそわ...)

スタッフ:どうぞ。

R_IMG_7669_edited-1.jpg「いいですか!?」(うれしくて変な顔)

みなさますみません、いただきます!

IMG_7673.JPG迷いに迷い、ハワイ産のキミに決めた!
コナカンパチだ!!

R_IMG_7681.jpgうむ、うまい。

脂がうまい。シャリが小さめでうまい。寿司に集中しすぎて、会話ができなくなるかも。無言の間を楽しめる気の置けない仲間とまた来たいです。

二次会にも使える串カツの人気店

●串カツ田中●

IMG_7711.JPG最後はこの店!いいですねー、紅屋とはまた違う日本ならではの演出。

R_IMG_7814.jpgはい、串カツです!

大阪生まれの串カツ田中。私ははじめて行きましたが、日本全国で人気の有名店なんですね。日本では、狭い店内に丸椅子が並べられたような雰囲気だそうですが、ワイキキ横丁の串カツ田中は、ゆったり腰を下ろせる空間になってます。

R_IMG_7693.jpg串カツ全26種(1本$2~)。
うずら?豚バラ?レンコン?それともバナナ?

R_IMG_7804.jpgバナナにチョコレートという、なんだか邪道な感のある串カツ。でもこういうの好きです。パイナップルやクッキー&クリームもありました。

R_IMG_7720.jpg角ハイボールにビームハイボール、そしてガリ酎。

R_IMG_7799.jpgむはー。

R_IMG_7747.jpgサイコロ振ってゾロ目が出たら、もう1本もらえます。

R_IMG_7767.jpgたこ焼きは、ふんわりトロトロ。

R_IMG_7825.jpg激辛ソースとチリマヨネーズの組み合わせ、最強ですね。

串カツは1本から注文できるから、二次会でちょっとつまみたい時にも便利ですよね。ここがワイキキのど真ん中であるということをすっかり忘れてしまう、不思議な異空間、それが串カツ田中。



★ ★ ★ ★ ★



いかがでしたか?

ところどころ女子目線が入っていたかもしれませんが、女子会に限らず、男性同士の飲み会でも、ファミリーでも、いろんなシチュエーションでの「わいわい」に良さそうだと感じました。

ワイキキ中心で、グループでの食事場所に迷ったら、ここに行けば間違いなしですよ〜!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top