ハワイ島で作られたハワイアンソルトを試食!

ハワイ島で作られたハワイアンソルトを試食!

ハワイ島にファームがある「シーソルト・オブ・ハワイ」のお塩とマグネシウムを試食。たくさんのフレーバーのお塩の中からお気に入りを見つけました!

公開日:2023.09.12

編集後記ブログ

アロハ! ヒロヨです。

ハワイ島沖の深海から汲み上げた海洋深層水で作っているお塩のブランド「シーソルト・オブ・ハワイ」のオーナーである、サンドラさん宅で行われたお塩の試食会へ行ってきました!

シーソルト・オブ・ハワイ

まずはこちらを読んでいただくと、シーソルト・オブ・ハワイのお塩がなぜスペシャルなのか、その理由がわかると思います。

そしてハワイ島にあるソルトファームの様子は、エリカの記事をご覧ください。

シーソルト・オブ・ハワイ

試食会が行われたサンドラさんのお宅が本当に素敵で…。

あれ?私モデルルームにお邪魔しているのでしょうか??

と思わずにいられないほどのセンスの良さ。「こちらへどうぞ〜」とキッチンに案内され、サンドラさんが淹れてくれた美味しいコーヒーをいただいた後、お塩を作る工程で抽出されるマグネシウムで作ったマグネシウム・ドロップを試させてもらいました。スポイト式でお水に6〜8滴ほど入れて飲みます。

シーソルト・オブ・ハワイ

とくに水の味が変わることはなく、むしろ水自体がまろやかになった感じがする…。マグネシウムはストレスを軽減したり、安眠を促したり、リラックスできたりと、いろいろな効果が期待できるのだそう。すべて私に必要なものばかり!

シーソルト・オブ・ハワイ

このほかにもシーソルト・オブ・ハワイでは、マグネシウムを使った3種類のミネラル・スパ・バスも取り扱っています。

シトラスの香りでリラックス効果の高い「カーム・ミネラル・スパ・バス」、時差などの疲れを癒やしてくれるラベンダーの香りの「ジェット・ラグ・ミネル・スパ・バス」、安眠を誘う「モエモエ」。どれもバスタブに入れて使うタイプ。疲れた時に試してみたい〜。

そして試食用のお塩がこちら!

シーソルト・オブ・ハワイ

フレーバーなしのお塩やレモン・ローズマリー、マウイオニオン、ガーリック、サンセットビーチBBQ、カフク・シュリンプ・トラックなどの様々なお塩がずらり。

何につけて食べるのかなと思っていたところ、サンドラさんが出してくれたのは…

シーソルト・オブ・ハワイ

彩りがきれい〜。パイナップルは意外だったかも。スイカと塩のような感じでしょうか?余談ですが私のおばあちゃんはスイカに砂糖というとんでもない甘さの自己流アレンジをしておりました(笑)。

このほかにもチーズも用意していただき、食材と塩のいろんな組み合わせを試してみた結果、私のお気に入りベスト3はこちら!

ファーム・フレッシュ・ハーブ×チーズ
ハワイアン・チリ・ペッパー×パイナップル
キアヴェ・スモーク×チーズ

ファーム・フレッシュ・ハーブ×チーズはおつまみにもぴったり。パイナップルの甘みとスパイシーなお塩の組み合わせも美味しかったです。そして、キアヴェ・スモークをチーズにつけて食べたら燻製したような味わいに変化して、ちょっと驚き。ワインと一緒に食べたい〜。こうやって食べ比べてみると、味の違いがはっきりわかりますね。ちなみにキュウリとトマトはどのお塩とも相性が良かったですよ〜。

シーソルト・オブ・ハワイ

プラスチックを極力使わず環境に配慮したパッケージ作りにも取り組んでいるシーソルト・オブ・ハワイ。瓶だけでなく缶入りだったり、複数セットのギフトボックスもあり、お土産やプレゼントにぴったり。お塩とセットでマグネシウムも一緒に贈ると喜ばれるかも!

シーソルト・オブ・ハワイの商品はオアフ島のホールフーズ・マーケットABCストアアイランド・ヴィンテージ・コーヒーなどで販売されています。全13種類のお塩の中から、お気に入りのフレーバーを見つけてくださいね。

シーソルト・オブ・ハワイ

<ソルトファーム>

住所
73-907 Makako Bay Drive, Kailua Kona, HI 96740

GoogleMAPで見る

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ダブルポイントキャンペーン実施中
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top